Nicotto Town



29日  コンクリート詰め


良くギャングが人をコンクリートに詰めで始末する映画や漫画を見ます。例えばドラム缶に縛って入れてコンクリートを流し込むのですが、当然コンクリートに埋まるものだと理解していました。

記事を読むと遺体が浮いてきたそうで、下に押しつぶされて埋まらないのかと疑問でしたが、良く考えると人の方が密度が低いので浮くのは当然ですね。ドラム缶に詰めてコンクリートを流しこむ時は、上から人を押さえ込んでいるのでしょう。そのシーンは省略されるので勘違いしている人も多いのではと思いました。

事故か事件かはわかりませんが、ご遺体にご冥福をお祈りします。ーーーーー以下引用

山形・鶴岡市鼠ヶ関の工事現場に身元不明遺体 5/27

26日山形県鶴岡市の工事現場で身元不明の女性の遺体が見つかりました。警察は早ければ27日にも司法解剖を行い身元の特定を急ぐ方針です。26日午後1時半頃、鶴岡市鼠ヶ関の川岸の斜面の補修工事現場で陥没した穴の中に遺体があると警察に通報がありました。穴は深さ4メートルほどで現場の作業員がコンクリートを流し込んだところ、遺体が浮いてきたということです。

警察によりますと遺体は女性で外傷はありませんでしたが、腐敗が進んでいることから死後数ヵ月が経っているとみられ、身長や年齢などは分かっていません。

警察は早ければ27日にも司法解剖を行い、身元の特定を進めると共に事件と事故の両面から調べています。

http://www.sakuranbo.co.jp/news/2020/05/27/post-4046.html

アバター
2020/06/01 12:08
各位
散歩中に落ちたのなら捜索願が出てそうだし、殺害にしては杜撰だしよく分からないですね。
アバター
2020/06/01 04:23
このての事件って無くならないですよね。
怖いわ~(´言`)
アバター
2020/05/31 21:33
事実は小説より奇なり・・・えええっ!
アバター
2020/05/30 14:54
腐敗ガスが体内に溜まっていたのか、粘り気のないシャバコンだったのか。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.