Nicotto Town



ハンドクラップ

というダンス?が流行っているそうなのである。
もともとは2年位前にYouTubeで流行ったものらしい。
振り付けは簡単。
だが跳ねたりひねったりする運動が多い。
腕を大きく動かすので肩甲骨の運動にもいい。
ということで、再ブームなんだとか。
いろんなユーチューバーが挑戦しているという。

昨日息子たちがどたばたやっていたので、今日は私も混ざってみた。
うん、思っていた通り、腕の運動になる。
手で足の裏をたたくため、足をそれなりに上げないといけない。
単純な運動だけど、動画を見ながらなら続けられるかな。

と思ったが、これ、延々と続くのだね。
子供らは30分バージョンを選んだらしく、同じ運動が延々と…

私は途中離脱して洗い物を済ませ、後半に参戦しなおしたが、部屋がどんどん汗臭くなっていく。
後でフローリングの床を水拭きしたい。
なんか床がべとついてきた。
これ、いつになったら終わるんだ。

30分はすごく長かった。
終わった当初は肩がすごく軽かったけど、今は筋肉痛の予感がひしひし。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.