Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


パステルケーキ

画像

記念撮影するほどのお店ではないですが。。


さて、今回の「おやすみヒツジのパステルケーキ」ですけど、ほんとにリンゴの姿がみえませんねぇ。

たぶん中にはいてるんでしょう。

3種類の材料で出来上がるとも思えないケーキですしね。

まるいドーム型だったので、そういえば「ズコット」ってケーキがあったなぁと思い出しました。
あれの外側に生クリームでも塗って、「おいり」をくっつけたら、こんな感じになるんじゃないのかな~

ヒツジの顔は、まぁなにをなにすれば。。(なにをどうするかはわからない)

「おいり」はここ数年で知ったお菓子ですが、こんなかわいいお菓子を知らずにものすごい大人に成長してしまったとは!でした。
また、たべたいな~
儚い食感がすき。

今日のおやつは「わらび餅」でした
コンビニお菓子なので、まぁそれなりにですが、冷たくておいしかったです。

餡子が入ってるわらび餅やら、黒蜜かけるのやら、抹茶味やら、そんな手軽にてにはいるのを食べてます。
わらび餅、本物(専門の人が手間暇かけてつくってるもの)を食べた記憶がないんですが、もんのすごくおいしいのかな~。

そろそろアイスクリームも本格的に食べたいな~。

食べたい食べたいばっかりだ!



アバター
2020/06/02 08:54
419さんへ

ご賛同ありがとうございます。
「雛あられじゃないよ」と言われても頭の中は硬いイメージだったので、食べてびっくりでした。
本番で出会われたのですね♪
アバター
2020/06/02 00:23
おいり、可愛いですよね。 香川に旅行に行った時初めて知りました。
儚い触感同感です! 味も優しめなので本当に儚くて、そこがいい。
アバター
2020/05/31 11:04
4月の若葉さんへ

おいり、名前聞いたことないですよね。
もしかしてインスタ映えのアイスとかにくっついてたのもこれでは?とおもってるんですが、定かでないです。
パルム、うまうまですよね。
今日もアイスがおいしく食べられそうな気候です♪
アバター
2020/05/31 11:02
沖人さんへ

お友達にもらって食べたのが初めてで、なぜか仙台でも売っていました。
おめでたいお菓子なのですね。
検索して知りました。
実物でみる表面のキレイさも好みです。
アバター
2020/05/30 19:50
おいり、分からないです。
今日のおやつは、バームクーヘンとパルム(小)でした。
抹茶アイスでしたが、コクがあって美味しかったです。
アバター
2020/05/30 14:55
おいりは、香川の名物です。
結婚式の引き出物に使ったりします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.