Nicotto Town



5/30 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
神社広場 4

今回は合わせて10個。


昨日で、本格的なテレワークが終了します。
来週の月曜日に2か月ぶりに出社して、そこでどのような勤務体制になるのか
わかると思います。噂では、週1回~2回のテレワークをするのではいか、と
言われています。

緊急事態宣言が解除になってからコロナ感染者が増えてきています。
そんな中、月曜日から出社する人たちも多いと思われます。
通勤電車が怖いです。マスクはしていきますが、人との距離が取れないと思います。
出社してみて、指示を聞きたいと思います。自粛の中、仕事があるだけでもありがたいと
思わないといけないなと思っています。

明日、1か月ぶりにアパートに帰ります。部屋がどんな風になっているのか…
ずっと閉め切った状態で一度も風を通さなかったからなぁ。。。
ゴキブリとかいたらどうしようという怖さを感じています。

アバター
2020/05/30 16:51
nekoyamaさん
コメントありがとうございます。

G対策についても教えてくれて、ありがとうございます。
めったに出会わないのですが、1か月も留守にしていたので
ちょっと心配です。。。
”蚊いなくなるスプレー”ですね。小さめの探してみます。

私の派遣先も社員さんは週に1,2回出社して派遣は
テレワーク延長というパターンになるのでは?とも思っています。

お互い、仕事があることをありがたいと思って、もう少し頑張りましょう!!
アバター
2020/05/30 14:17
わぁ><
お家にも帰れて無かったんですね。たいへんだ…

Gには、蚊居なくなるスプレーってゆー小さなスプレーが効きます。

あれをシンク裏の隙間とか、お部屋の壁と床の接線辺りの
Gが好んで通る通路に、罠散布しておくと〜

その辺りを通る度に脚やお腹に薬が付着して弱って、部屋のすみで
動けなくなってるトコを〜トイレットペーパーでつまんでトイレへ流して
処理しています。

ふつーの大きな殺虫スプレーよりも殺虫成分の濃度が高いんです。
外で使うと有益なミツバチとかも死んでしまうので、運用は屋内でだけ、
罠散布だけに絞って使って下さい。防蚊も、お部屋のなかで蚊が休む場所
天井近くの壁面に罠散布が効果的です。

わたしの派遣先の会社は、6月いっぱいまで在宅勤務を延長するそーです。
こたつテーブルにデスクトップパソコン一式置いて床に座って仕事してるので、
机と椅子が欲しい… ので、先日やっと座椅子を注文しました。(苦笑)

また、感染者数が上昇傾向なので〜元にもどることはナイんでしょうね。
TAKIさんもいっしょにがんばりましょうね〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.