Nicotto Town


すいっちょん


昨夜の事件;;


昨夜いつものように1Fのリビングで12時半頃まで

PC&スマホをやっていたら、何やら家の外でガザガザと

音がしていました。網戸に何か当たる音がしたりと

気のせい??野良猫???とドキドキしていたら

何か金属製の物が倒れた音がしました;;

誰かが通ったような気配????

雨戸がない家なので、窓から外を覗くのも恐ろしく

少しして2Fの窓から外を眺めていたら、

確実に締めたハズの門が、開いていましたヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

窓から覗いてみても人影はないようで、一応SECOMも入って

いるのでビクビクしながら横になりました。

早起きして、家の外を見て回ったら高窓の網戸が切られて

壊されていましたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

針金っぽい材質の網戸なので、切るのも大変だったかも;と

思いつつ、明かりのついたリビングの隣の部屋の窓だったので

まだ起きてるとは思わなかったのかとか、色々考えると

ゾッとしました・・・

警察に連絡をし、ドラマで観るような鑑識の人も来て

そして通報者の指紋も取られ。。。 もう犯罪は出来ない(^o^;)

なかなかの初体験でした。2度は体験したくないですが(T_T)

もう少しライトやカメラを付けたりと防犯しなくては。。。。

コロナ騒ぎで、空き巣や引ったくりが増加してるようなので

皆様も十分お気をつけ下さいませ・・・・

長文読んてくれて、どうもありがとうございますm(_ _)m

アバター
2020/09/15 00:29
食後の続きですが Lady Borden トリプルチョコレートバーを ガブッ。。
アバター
2020/07/30 20:43
コンバン ヾ。◕‿◕)ノ゙ ワッ❤
久しぶりに覗いて見たら~
ぎゃ~~怖いね~犯人は分かったの?
すいちゃんも知ってるけど~以前は12階だったので、
殆ど窓は開けっぱなしw今は3階だけど~開けっ放し・・・だけど~
3~4階までは、結構空き巣も入るらしく・・・
不安ながらも・・・未だに開けっ放しなんだよね^^;
今日から、〆て寝るかな^^;
アバター
2020/06/29 23:21
>あみさん

ありがとうございます\(^o^)/
ようやく1ヶ月近く過ぎましたが、まだ遅くまで窓を開けておくのが
怖いです;;
でもあれから、何事もなくて本当に良かったです・・・
アバター
2020/06/29 21:20
ここっこっこわわあっわわわいいいい( ;∀;)
何事もなく?て本当に良かったです!
アバター
2020/06/12 23:30
>きよみんさん

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
本当に何事もなくて、良かったな〜〜〜と今でも思います;;
夜は怖いので、窓を開けずに寝ているのですが
暑いのでクーラーになってます・・・
今年は電気代が凄そうです(T_T)
アバター
2020/06/10 22:50
そんなことがあったのですね。
恐かったですね。
何もなくてよかったですね。
起きているのがわかったから諦めたのかな?
防犯…あまり考えてなかったけどライトとビデオとか
必要かも知れないですね。
アバター
2020/06/06 00:43
>takeさん

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
そうなんですよ〜〜
通報者も指紋なんて(T_T)
しかも犯人は手袋をしていたらしく、指紋も残ってないらしいのにヽ(*`д´*)ノ
アバター
2020/06/06 00:42
>なのんさん

ブログコメありがとうございます♡
家のを外にライトを付けて明るくしてありますが・・・
こんな時期なので、窓を少し開けて寝たいのに
何となく怖くて、クーラーになっちゃってます(T_T)

ええ〜〜!ゴルフクラブを潜ませておくとは!!
防犯の事を日頃から意識してらっしゃるんですね^^
全然考えてなかったので;;;

本当にご心配ありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2020/06/03 17:47
ご無事で何よりでしたが怖いですね・・・。通報者も指紋取られちゃうんですね~
アバター
2020/06/03 14:49
遅レスですみません☆
そんな恐ろしい事があったのですね!Σ(゚д゚lll)
ご無事で!本当に何よりです!!!
今後その様な輩に狙われる事がありません様に…!

我が家の防犯対策は、ベッドの頭側にゴルフクラブを潜ませているだけと云う
お粗末さです☆( ;∀;)
そんな私が言うのもナンですが、
どうぞ十分お気をつけて下さいね…

いや、もう。網戸だけで済んで
本当に良かったです!!
アバター
2020/06/02 23:33
>りなさん

こちらの方こそ、ご無沙汰してます♪

ご心配ありがとうございます^^
アバター
2020/06/01 23:52
ごぶさたしてます。

何事もなくてよかった。
アバター
2020/06/01 23:34
>プレアちゃん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
思い出すとゾッとしますね〜〜
そして夜になると、心配でビクビクしてます・・・
もう来ない事を願ってます(T_T)
アバター
2020/06/01 23:30
>しましまさん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
思い出すとゾッとします;;

【BolaWrap 100】!!ググってみたら
すごい拘束具ですね!!
モタモタしてて、使えなそうな自分。。。。。
これは警察の人なんかは、絶対に持つべきですね!
アバター
2020/06/01 23:27
>ぷ〜さん

SECOM、窓を開けないとセンサーは作動しないので
網戸だけでは大丈夫なんですよ^^
いや〜本当に、明かりの付いた家を狙ってどうするの〜!?と
かなり驚いています;;
人がいても構わないのかしら;;;

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2020/06/01 23:24
>ルナしゃん

ええ〜〜!マンションの壁を3Fまでよじ登る;;
半分命がけ??

そんな鍵があるんですね!メモメモ・・・
この機会に、ちょっと防犯意識を高めなくては;と
思って・・・・
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2020/06/01 23:21
>くしゃんさん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
本当に侵入されなくて、良かったな〜〜と
改めて思いました。。。
昨夜もドキドキしてましたが、大丈夫だったようです^^;
たくさんパトロールして欲しいですね!!
アバター
2020/06/01 23:16
>章姫さん

お風呂場からの侵入・・・・
格子を切るのも、大変そうですね〜〜;
本当に、何もなくて良かったです(T_T)

下見、警察の方からも言われました ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
家の外回りの電気を付ける事にしました。
けっこう明るくなりましたが・・・
もう二度と来ないで欲しいです・・・・

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

アバター
2020/06/01 23:10
>ぎびぽんさん

驚かせてしまって、すみません;;
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

物音、人だったのか自信がなくて
散々迷ったのですが、通報はしなかったのです;;
顔が合っちゃったり、仕返しも怖いですしね〜(T_T)
なるべく家の外にあるライトを付けたりして
明るくしておきます・・・
アバター
2020/06/01 13:23
きゃ~怖かったね;
すいっちょんちゃんがご無事で何よりです♡
アバター
2020/06/01 11:04
えええええ><こわいー!!無事でなによりでした;;
【BolaWrap 100】必要ですね。
まだ一般人は手に入らないけど。早くアマゾンで売ってくれないかなぁ~
アバター
2020/06/01 09:19
あら、セコムが入っていてもアラームが鳴らなかったんだ?
網戸を切られただけで済んだてこと?
だったらよかったけど。
しかし、灯がついている家の網戸を破ってどうする気だったんだろうか・・・。
怖いですよね。
アバター
2020/06/01 00:02
むかし~ うちのマンションでも 壁をのぼって 窓をきって どろぼうが。。
3階の方のおうちだったので とにかく防犯をしっかりしないとと父が。。
その時に 教えていただいたのが 窓や ドアの ところに 内側から 小さな鍵付きの留め金を つけました 東急ハンズで買ってきていたなぁ。。

ドアのカギは 識別番号がついているものなので 簡単には開かないとか。。

今となっては とるのにも苦労してるけれど父の遺品だからw
なにはともあれ なにもなくてよかったです(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2020/06/01 00:02
怖かったですね((((;゜Д゜))))そう、最近空き巣ひったくり増えてる
そうです。こちらは駅前交番のお巡りさんがパトロールに廻ってくれて
ます。ほんと、鉢合わせにならず大きな被害もなくてよかったです...
引き続き警戒怠らず気をつけてお過ごし下さい><
アバター
2020/05/31 23:32
怖い!!
というか、遥か昔の我が家のことを思い出しました。
その頃住んでた家に泥棒が入ったんですが、風呂場の窓の格子を切って、そこから侵入されたんです。
当時は防犯カメラなんてなかったからなあ。
取られたのが指紋だけで良かったです。
お金だけでなく命もって考えたら・・・ご無事で何よりです。ホント。
一度来たら二度と来ないか、逆に下見って可能性もあってもう一度来るかだと思うので、
少しもったいないけど、当分はどこかの部屋の明かりをつけっぱなしにするとかもいいかも。
アバター
2020/05/31 23:22
ただならぬタイトルに驚いて飛んできちゃいました(゜ロ゜;ノ)ノ
すいっちょん様がご無事で何よりでした!!物音してる段階で通報していれば犯人捕まった可能性があったかもですが色々考えると未遂だから捕まってもすぐに出てきて何か仕返しでもされたらと思うと迷いがあったかと思われます><;暫くはご自宅周り要注意ですね(◎_◎;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.