Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


はずすべきか、べきだろう。でも。


マスクですが、人が周りにいないときははずしてOKってことになりましたが。。


うーん。

ここのところ、わたくし、マスクの中はノーメークでございます。
口紅はおろか、ファンデーションもつけておりません。

だれもいなければ、そのへんてこな顔をさらしても大丈夫ではないか。

でも、もし不意にドアがあいて誰かが突然あらわれたら?

熱中症は怖いので、外せるときは外したい。

でも屋外で外すってことは、直射日光を浴びるってことですよね。

日焼け止めは使ってますが、あっという間にとれてるとおもいます。

そもそもマスクの中は今でも高温多湿で、うわ~~~!!な状態。

夏はマスク無しでも化粧なんてすぐにどっかにふっとんでしまいます。
いや、飛んではいかない。
汗を拭いたタオルに移動していきます。

はぁ。。

暑くてもいい。
汗がいまの半分くらいしかでなければ。。

年中汗かいてるわたし。

これからは、命を守るために、日焼けしようとも、すっぴんをさらそうとも、マスクを外せるときは外そう。

でも、絶対外せないとき、ものすごーく暑かったらどうするのよ。
なんとかして、逃走するか。。

会社が、数枚マスクを配布してくれたあと、いまは買えるようになってるし、これ以上なにがどうってこともないのだろうっておもっていたら、今度のお達しで「これからは配布はしません。最後にマスクのインナーを配ります」っていってきた。

インナー?

マスクだけでも暑いのに、なんで、いま中に入れるやつだけ配るんだよ!
お気持ちありがたいですけど、息苦しくなるだけってきがしますわ。

とにかく、コロナと熱中症にめっちゃ気を付けます!!

アバター
2020/06/02 08:56
沖人さんへ

スッピン勝負は挑む前から負けが決まっております。
乙女心だけじゃなくて、肉体的にもスッピンはダメージが大きすぎ。
将来のシミしわのもととずっとおもってますが、もしかしていまもうその将来の真っただ中でいまさら?なのでしょうか。
アバター
2020/06/02 08:38
乙女のような悩み。
スッピンで勝負です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.