Nicotto Town



マスクトラブル・・・


予防で外出時は必ずマスクつけてますけど・・・


この暑さの中マスクトラブル続出らしいですね

蒸れて口の周りに湿疹ができる人が多いそうです

私はまだそこまでトラブルないんですけど

マスクをとった後、口の周りが乾燥しがちなんですよね^^;

とったあとのケア大事だなって思いました!

なるべく口の周りは触らないように顔を洗ってから

しっかり保湿してケアをするようにしてます

あとTVでたまに目にするのがジムでマスクしながら

運動してる人見ることあるんですけど・・・

酸欠状態にならないのかなって心配します^^;

これからどんどん暑くなりますからマスクするのも

大変ですが、夏にむけて夏用マスクが発売予定のところも

あるみたいなんで新しい商品に期待しつつ・・・

熱中症には気を付けましょ~(^o^)丿






アバター
2020/06/04 16:06
まさっ。さん、こんにちは~^^
確かに美人さんがマスクしてたらもったいないかも・・・
でも想像力かきたてられますけどね^^;
アバター
2020/06/04 14:02
美人台無しなのも気になります!
アバター
2020/06/04 10:36
Rika.さん、こんにちは~^^
そうですよね。マスクしながら皆運動してるみたいで
大丈夫?なんて思ってしまいますよ^^;
外に出るとマスク皆しないといけないから大変ですよね!
確かに蒸れにくいマスクってやっぱりお高いのかな・・・
私はマスクの下も化粧してるんでどうしてもファンデーションが
付いてしまいますね・・・困ったもんです
これからの季節使い捨てのマスクはどうしても素材的にかゆくなってきそうで
ガーゼマスクに変えたほうがいいのかなって思ったりしてます
夏に向けて対策必要ですね(*^-^*)
アバター
2020/06/04 09:52
そうそう、犬の散歩に出かけても
ウォーキングコースを歩いたり走ったりしてる人、みんなマスクしてるのよ
そろそろ暑くなってきてるのに酸欠もだし熱中症のリスクも高いよね~
仕事の時もマスクの中が汗だくになってますwww
夏用の蒸れにくいマスクも研究されてるようだけどきっとお値段が高いよねぇ・・・

おくちのまわりのケア大事になるよね
マスクの下ってメイクしないんだけどリップクリームは必ずつけるようにしています( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2020/06/02 16:03
tonちゃん、こんちは^^
そうなんや。化粧してるとマスクにつくもんね^^;
ってtonちゃんの場合は面倒だからか・・・(;^ω^)
ほんとや~マスクの形に日焼けしたらいやや~
日焼け止めは絶対必要よね!!
おお~冷え冷えタオルでマスク作り♬いいね~
あはは^^ やる気次第かい~╰( ̄ω ̄o)
こっちではマスクしてない人少ないけどね
だいたいの人はしてるよ!
まだまだマスクは必需品だからマスク対策とらねばね(^0_0^)
アバター
2020/06/02 15:45
こんちゃー♬

マスクするようになったら、化粧をしなくなった、スッピン   キャーーーーーーー(笑)
紫外線強くなったから、日焼け止めだけでもしてないと、マスクの型で焼けたら困るよねー

この前、夏の濡らすと冷え冷えになるタオルを見つけたので、それでマスク作ってみようかなって
だけど、やる気になるかどうかが~(;^_^A

マスクは、しばらく必需品だよね
最近は、マスクしてない人も増えた気がするけど、怖いよね"(-""-)"
アバター
2020/06/02 13:51
ニックさん、こんにちは~^^
マスク2枚重ねですか~それは暑いでしょうね(><)
車の中では外した方がいいですよ
私もずっとつけてましたけど、この時期にはツライです!
なので車の中だけは外すようにしてますよ
やっぱり店内といっても車とは広さが違うのでマスクしてても
まだ耐えられるんでしょうね
はい。運転中も外してて大丈夫だと思います
↓ニックさんの自己分析・・・私もそう思います
お互い熱中症には気を付けましょ~(^o^)丿
アバター
2020/06/02 11:24
おはよう 私は買物するときはマスク(2枚重ね)するけど、車に戻ったらすぐに外す。
先日 次の店(5分くらい)までマスク外さずに運転したのですが、着いたらなんだか頭がクラっとした。
店内では2~30分くらいしててもなんともないのに。
運転中はしないほうが良いのかな?っと。
自己分析=店内では歩くという運動で呼吸量が増えて酸素を自発的に取り込むが、運転席に座ると呼吸が浅くなる。それなのにマスクで抵抗されてなおさら酸素量が減るのでは(店内で動いてるので座った後も酸素を補う必要があるのに)と。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.