Nicotto Town



そっか~


さてさてさ~て・・・

買主は俺には納得できない条件から考えを変えないようだ。

弁護士に送ったメールの返事は買主の和解条件を飲めないなら訴訟してくださいとのことだった。

まぁ、暇つぶしには丁度良いか。

ただ、買主はもう高齢だしって諦めなのかバンザイ(自己破産)してしまえば払わないで済むと考えているようだ。

実際そうだから、俺はとりっぱぐれることになるんだろう。

なんとか娘夫婦を土俵に上げたいんだけど、それは難しそうだ。

原告の俺が関与を証明しなきゃいけないってのがネックだよな。

本番(裁判)の時に相手方に否定されてしまえばそれまでなんだよね。

結局、法律なんてものは声が強くて恥知らずが使うと結構な武器だと再確認した。


アバター
2020/06/03 21:15
そう、民法だね。
本当なら勉強して、ついでに行政書士を狙うのも良いのかもしれないけどね。
一つ問題があって・・・
俺って勉強ができないんだよ。
っていうか、勉強の仕方がわからない。
ノートってどう使えば良いのか、メモの取り方、ラインの引き方ってのがさっぱりでねw
小学校の頃から勉強ってしたことないという弱点なんだよね~
アバター
2020/06/03 20:33
やっぱ民法?私は学生の時、民法勉強したはずだけと記憶の片隅にも残ってない(T_T)でもまさに実践的だから読んであーそういうこと!てわかるかもね☺️

人生勉強てことぉ?
アバター
2020/06/03 20:30
法律も結局は人が作ったものだからね~
完全に平等だとか公平はないかもね
しろさんも暇つぶしに法律を勉強してみたら?w
結果としてはとりっぱぐれても、知識は付く。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.