Nicotto Town


だいしょうじ


六月イベントはじまってる!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/04
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
展望広場 10

昨日あれこれ働いては休み、働いては休み・・してたら、
さすがによく眠れた。
起床6時、まだだるい。

久しぶりに同じマンションの同じフロアの人と出会って、おしゃべり。
この半年の間に、彼女の友人で私とも面識がある方が亡くなっていらしたとのこと。
すごく元気そうな方だったのに・・・あっけないものだ。

アバター
2020/06/07 16:21
yutakaさま
いえ、母が入ってるところではなくて、祖母が入居したところです。
祖母は認知症がひどくなるとともに、もともとの性格が極端になり、無礼な態度をとったと怒って包丁を持って私たちを追いかけたり…なんてこともありました。幸い、膝が悪いので二階への階段が上がれず、避難できましたが。
母の介護しか受け付けず、母の血圧が上がって、ドクターストップがかかり、入居を勧められました。
必要度で順番が早まり、数人待つだけで入居できました。
特養です。
そこを管理していたのが仏人の神父様です。人格者でいらして尊敬に値する方でした。
最後まで入居させるのに反対していた母は週数回「おむつ畳み」などの仕事や、喫茶コーナーのお手伝いをする「家族会」に参加していました。
父が亡くなったあと、母は自分の苦労を娘たちに味合わせたくないと有料ホームを探しました。
母のすさまじさもさることながら、北前船主の妻だった祖母はそれに輪をかけていました~笑。

暖かい雰囲気があるところがいいですね。
祖母は四人部屋でしたが、母はまだしっかりしてるので個室です。
いいところが見つかりますように~。
アバター
2020/06/07 15:32
だいしょうじさん 暑くなってきましたね

お母様が入って居られる所は流石に自尊心の強い母上でも
表情がよくなられたそうでよかったですね~
神父さんのお導きもいいのでしょうね。
我々は大した高級な所へは無理ですから、そこそこの扱いして貰えるような
場所を、3か所ほど見学して決めようかと思っています。
アバター
2020/06/05 08:15
しぃさま
普通の方のレベルまでは、汚れてても気がつかない性格なんですけどw
それでもひどすぎる・・・状態なんですww
アバター
2020/06/05 08:14
めいさま
ほかのゲームでも、わけのわからないイベントがはじまってるのです。
少しネットで遊びすぎですw
アバター
2020/06/04 16:33
私はイベントが終わったことに気が付いてなかったです!

まだ無理しすぎないようしてくださいね~!

私も頑張りすぎてちょっと頭痛が・・・・窓のサッシの砂ぼこりがね^^;
アバター
2020/06/04 15:06
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

終わったと思ったら、また次のイベントが始まりましたね。
リアも忙しいけれど、ニコも忙しいです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.