Nicotto Town



暑さに耐えかねもう一台、扇風機を・・・


連日の暑さに耐えかね・・・とうとうもう一台、扇風機を


購入しました~♬

1階の部屋には壁掛けの扇風機2台ほど設置してるんですけど・・・

あんまり融通がきかないんですよね^^;

風が来てほしいところにこなくて

なので持ち運びができる扇風機を置くことに

買ったものの・・・扇風機って組み立てないといけないんですね^^;

説明書見るの面倒なんで感覚で組み立ててたんですけど

土台に扇風機がハマらない???

んぅ~ なんとか力尽くでと思ったけど・・・

バキッといきそうなんで、諦めて説明書読むことに

案の定はめ込む順番が間違ってたみたいです

やっぱり説明書は読んでみるもんですね(^▽^;)

説明書読む手間省こうと思ったらよけいに時間がかかってしまいました

今日、購入した扇風機はリモコン付きだったんで

私の部屋にこの扇風機を置いて、私の部屋にあったリモコン無しの扇風機は

1階に置くことに^^

これで今日から快適に眠ることができます♬

寝るときに扇風機を何時間かタイマーをセットして

寝てたんですけど、たまにタイマーが切れて暑さで起きることが

あるんでリモコンがあればお布団から出ずにまた扇風機点けること

出来ますからね~(*^▽^*)



アバター
2020/06/05 13:38
tonちゃん、こんちは^^
毎日毎日、暑いよね~(><)
もうバテバテ!換気のためにちょっとの時間、窓開けることあるけど
風ぜんぜんやし余計に暑くなってくるよね!
今は扇風機もリモコンつきが当たり前みたいになってるもん
昨日は快適に眠れるかとおもったら思いっきり寝苦しかった^^;
うちもそろそろエアコンいれないと危ないわ
うちのエアコンも長年使って年代物買い替えてすぐに涼しくなるように
なって快適になったよ~
そうそう省エネ機能あたりまえについてるもんね
私も冷えすぎは苦手だから丁度いいかも^^
熱中症にはきをつけよね(*^▽^*)
アバター
2020/06/05 13:29
こんちゃー♬

昨日は31℃今日も30℃まだ暑い日は続きそう(;^_^A
風が無いから窓は開けない方がいいかもー

今は何でもリモコンついてて、最高だよね
寝ながらできる

我が家はワンコがいるから、そろそろエアコン使わないとワンコがバテルんだよね
だから我が家はエアコン入れてる
一昨年16年使ったエアコン買い換えたら、電気代がすごーーーく安くなった
最近は省エネになってる、私みたいなお年寄りは、暑さ感じ無くなってて
熱中症になりやすいって言うから、省エネエアコン大活躍よ(^_-)-☆
アバター
2020/06/05 07:01
blue skyさん、おはようございます^^
ありがとうございます!
やっぱりそうですか~ 私ももうそろそろエアコンかなと思いつつ・・・
まだちょっと早い?なんて自問自答してたんですよ
寝苦しかったのでそろそろエアコンの出番ですかね(^▽^;)
アバター
2020/06/05 02:34
お疲れ様~(^-^)
僕らの地域はそろそろエアコンかもよ~(^^;
なんとかぎりぎりまで使わないように頑張ってるけど、
そろそろ限界かも~(^^;
アバター
2020/06/04 21:02
ヴァーンさん、こんばんは~^^
G・W前から冷房入れてるんですか~ 早いですね^^;
暑がりなんですね!
扇風機なくても冷房あったら十分ですよ♬
リモコン付き扇風機に替えたので今日は快適に眠れそうです(*^-^*)
アバター
2020/06/04 20:33
オラは・・・
G・W前から
冷房を入れてました
(今現在も^^;)
そして
部屋が狭くて
オラの家には 扇風機が無いです^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.