Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


 ~ 凪のような時間 ~

画像

.



  ~ 凪のような時間 ~






  
砂浜の波打ち際で あそぶ君を

  光の小さな粒が包む

  海の水平線に 近ずこうとする太陽と

  間断なく 静かに流れる時間と

  そして 現実を教えてくれる風と


  君を幸せに できただろうか?

  この光の粒のように

  君を包んで あげれただろうか?


  砂浜の 波打ち際で

  足元を洗う波さきに 後ずさりしながら

  過ぎていく時間さへ 忘れている 後姿に

  陽はますます 海に寄り添っていく


  あたりまえのような 時間が

  あたりまえのように 過ぎていくのを見て

  結局は あの光の粒が

  自分をも包んでいることに 気付く

  そんな 凪のような 気持ちが嬉しい





               夏になりましたねぇ~。

                 夏の海に行きたいものです。^^


.

アバター
2020/06/06 10:08
素敵な詩ですね~☆

穏やかな優しい気持ちになりました。
いいですね・・癒されます^^
最近 やっと忙しさが緩和して、自分の時間が持てるようになりました。

私も海が見たくなりました・・

アバター
2020/06/06 07:28
ステキな言の葉ですね 
以前は 私もブログに 戯れに 書いてましたが アメーバでのブログ活動も
今では しぼんだ感があり PCの片隅に 一人言葉を書いてます
しゅうへいさんのように 温かい感情が蘇ってこないので まだまだかけそうにはないけどね^^;

海岸どうりに住んでいるので どうしても海に入っちゃう 暗い詩が多くてダメですアハハ
アバター
2020/06/05 23:14
こんばんは。お疲れ様です。
素敵な日記ですね(^_^)

とても暑い一日でしたねぇ
アバター
2020/06/05 20:28
こんばんわ!!
毎日、暑いですけど、お元気でお過ごしでしょうか?
毎晩寝苦しくて、朝は、ボーっとしていて、頭が
重いです。
見るもんがないです。
明日は、「野ブタを。プロヂュース」を録画します。
また、明日やります。
アバター
2020/06/05 19:04
潮が引いて行くときの力の強さは持っていかれるみたいでちょっと怖いかも・・・
アバター
2020/06/05 18:58
オリジナルの詩でしょうか?
素敵ですね!
曲をつけたくなりますw
アバター
2020/06/05 15:21
 結局は あの光の粒が

  自分をも包んでいることに 気付く

  そんな 凪のような 気持ちが嬉しい


穏やかな毎日をお過ごしなのでしょうか?
温かい詩ですね。

しゅうへいさんって詩人なのね ^^

アバター
2020/06/05 14:20
いいですねぇヽ(^o^)丿 海に行きたくなりました(^^)/ 波打ち際で遊びた~いヽ(^o^)丿
アバター
2020/06/05 13:43
夏になりましたね。。

夏の海は
日陰でサイダーを

波の音と煌めき。。

サングラス必須アイテムねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.