Nicotto Town


だいしょうじ


朝から湿気のある暑さです

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 7
ペット海浜公園 5

私の一番苦手の暑さ!

土曜日の朝は「ダウントンアビー」
階級、宗教、出身など、いろんなしがらみと愛憎がうずまくイギリス貴族のお屋敷、
そして地下の使用人のあいだにも、同じようなことが・・・。
ドレスも素敵だし
亡命ロシア貴族とのかかわりもあるし、
アイルランド人の使用人がお嬢様と恋愛して・・・貴族階級に生まれた娘とともに
上の階層にのぼっての軋轢も・・・。

アバター
2020/06/06 19:30
オレンジブランさま
妹に勧められて、BSの土曜朝に見ています。
私は第一次世界大戦のころから見てるのですが、現在は戦後に入ってナチスの台頭をうかがわせるような・・・。
家族構成からいうと、貴族の長女は結婚して男の子ができ相手は事故死、次女はロンドンの出版社オーナーとひそかに交際、相手はヨーロッパに行き行方不明、女の子が生まれるが結婚してないのであれこれ隠して育てて、いまようやく母の名乗りを上げられそう、三女は自動車運転手(アイルランド人)との恋愛から結婚、子供ができるが彼女は死亡。
いまのちょっと前くらいの衣装が好みでしたwww
アバター
2020/06/06 17:45
こうちゃん殿さま
上手に見つかるといいですね♪
アバター
2020/06/06 16:50
うあ~。はい。私もいま外出してきて、
曇っているけど、もんやり湿気が強い感覚を味わってきました。
(晴れているほうが気温が上がるぶん湿度は下がるんだろうな^^;)
梅雨のマスクも厳しくなりそうです。

土曜だけどビジネスマンぽい姿の白人さん2人が歩いていて、
彼らもマスク着用でした。
『今の日本じゃ、マスクしていないと お店にも入れないし(←事実)、
商談とかも、マスクなしじゃさせてもらえないんだろうな。(想像)』
などと考えてしまいました。

ダウントナビー、ん?使用人とお嬢様の娘が上の階層に、ってことは、
シリーズが進んでいるんですね。
日曜の夜に放送していた際は、たまに見ていました。
19世紀後半あたりの服飾が好きで見ていましたが、話が進むにつれ、
20世紀に入ってしまった・・。
アバター
2020/06/06 16:36
だいしょうじさんへ

 「ペット海浜公園」の場所ですね!

行って見ます!

 ありがとう御座います!

>だいしょうじさん
アバター
2020/06/06 14:39
しぃさま
どんよりと曇った空だけど、気温は・・・。
梅雨っていやですね~。
アバター
2020/06/06 12:03
暑くてもさわやかだったらねえ・・・

今後しんどい天気になりますね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.