Nicotto Town


よっちゃん


観音開きは苦手なんよ


だ様がCostcoでリブロースと思い込んで


ビーフリブフィンガーを買ってきた。

“ フィンガーて・・・絶対ちゃうやろ”と心の中で

悪態つきながらググってみたら、

案の定リブロースと違う。

リブフィンガーて「中落ちカルビ」の事なんやって。

骨はどこにもなく、棒状の肉がスジまみれ・・・

どーやるんかググったら、

1、スジを取る

2、観音開き

3、格子状に切り目を入れる

面倒くさっっ(°д०॥)

何よりも観音開きは大の苦手!

開く途中で切れちゃわん?

開くと言うより縦に切り目入ってるみたいな?

ササミの観音開きで私の料理の才能の無さを

思い知らされてるの_ノ乙(、ン、)_

なのにまた観音開き!!

1本25cm程のリブフィンガーを10本下処理したさっ!!

ベラッペラの焼いたら切れるやろぐらいの肉と、

格子なんか観音開きの名残りなんかわからんズタボロ肉と、

あとカス。どっかの肉からちぎれたカス。

それ、今日食べます。

疲れたから肉ONLY!!

タレは畑で取った新玉ねぎとニンニクをスってしょう油と

なんか他にもクックパッド様の言う通りに作ってみた。

さっきクックパッド様開いたら「たくさん見てくれてありがとう」って

お礼出たww

Googleとクックパッド様がなかったら私主婦出来てません・・・

アバター
2020/06/12 17:04
☆彡ダークブルー様

ホントにお料理は作る才能がないので、食べる側に限りますね(¯―¯٥)

有名な棚田なんですねぇ。
劇的な夜明けに出会ったことはおありなんですか?
出会った際は是非また見せてください。

寝ないで現地に向かうんですか!?すごいバイタリティ!
でもだからこそ素晴らしい景色に出会えるんですね。
その行動力が羨ましいです。
真っ青な空もいいですが、やっぱり夕方や早朝は幻想的でステキだなぁと
思います。ずっと眺めていられる気がします。

またお邪魔しに行きます┏○))ペコ

アバター
2020/06/11 23:49
こんばんは。
料理は大変ですね。
特にめんどくさいことはやりたくないですね。

いつもコメントありがとうございます。
棚田の3枚目は実は一番早い時間に撮ってます。
奈良を撮ってる人にはわりと有名な場所で、いつもカメラマンがいたりするんですよ。
もっと劇的な夜明けだと良かったんですけどね。

琵琶湖はもう少し先へ向かっていたのですが、徐々に空が赤くなってきたので寄りました。
鳥居の背後で焼ければいいのですが、日の出の場所がこの時期はだいぶずれていました。
早朝活動するときは寝ないで現地に行くようにしてます。
家で寝ると起きられないですからね。
早朝とか夕方とかだと空模様でちょっと感動的なものが撮れるかもしれないので出かけてしまうんですよ。
いつもありがとうございます。
アバター
2020/06/09 23:13
☆彡何となく

きっと向かない思うw
アバター
2020/06/09 17:30
気が向いたら!
アバター
2020/06/08 20:08
☆彡何となく

はい、ヒドい私ですw

貼りましたよ!
是非作ってみてくださいw
アバター
2020/06/08 19:40
わぁ。。。よちゃんひど〜ぃ(´-ω-`*)

そんなの貼ってみないとわかんないでしょ!!ww
アバター
2020/06/08 17:33
☆彡何となく

それ私の鶏ハムやんw
千ちゃんお勧めのクックパッド様の鶏ハムレシピを教えてもらったのに
全然作らず、貼り付けてもらった場所さえ失い、2~3回貼り付けてもらったw
でも作らずw
あなたもきっとそれやろ!w
アバター
2020/06/08 17:30
☆彡れいちゃん

ありがとw
うん、クックパッドは神よ!
アバター
2020/06/07 22:41
クックパッド様のタレレシピ教えて!!
作るかわからんけど
アバター
2020/06/07 21:31
お疲れ様w

クックパッドは神ですなw
アバター
2020/06/07 13:04
☆彡何となく

ね、フィンガーって指肉?!っなるよねw
焼肉屋さんで注文したらサッと出てくる環境は
幸せな事だなと実感しましたw
家にある焼肉のタレだと若がカラいらしくて
食べれんって言うのよォ。
ほだもんで作ったんさ( ˙꒳​˙ )v
アバター
2020/06/07 13:01
☆彡りんちゃん

えーーー!
牛肉はりんちゃんになりやすいのかww
美味しく頂いたあとまったりしてると、
ギュモモモモゴリュリュリュギュイーーーンって
お腹で大工事が始まるんだよねw

次・・・
ちなみにタンの塊も大変やったけど悔しい事に美味やったw
アバター
2020/06/07 12:26
中落ちカルビって言われても、10本のフィンガーっておもいっきし「指!!」って頭の中で変換されちゃうw
タレまで作るなんて凄い⭐︎
次は何のカスかな?
アバター
2020/06/07 10:18
牛肉はりんちゃんになりやすいよ!
美味しく頂けて良かったw

次も楽しみにしてるわ~♡
アバター
2020/06/07 01:00
☆彡ぶゆ

何の話やと思ったんw
ぶゆは観音開き上手に出来る?!
アバター
2020/06/07 00:59
☆彡りんちゃん


んまかった・・・
悔しい事に美味しかったです(ノД`)
苦労して下処理したお陰で、しっかり噛めたし
アジも良かった。
そして私はお腹がりんちゃんw
アバター
2020/06/07 00:56
☆彡陽

カスが小さくてもっとも食べやすかったかもw
でもカスもカスでスジ入りカスもあって、
なかなか噛みごたえ抜群やった
アバター
2020/06/07 00:55
☆彡千ちゃん

だ様に二度と買ってこないで下さいと懇願しました。
が、しかし!
若が「うまいっ!!何これ、うんまっ!!」と・・・
もれなくリピ決定になりました・・・
次は手伝って!!とこれまた懇願。
アバター
2020/06/06 21:12
なんの話しかと思ったわ!!
アバター
2020/06/06 20:27
ウケるw
カスの味はどうだった?
アバター
2020/06/06 20:24
カスがやっぱり目についたよね、カス
アバター
2020/06/06 20:23
カス。 強調されたカス。 おいしかったかい?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.