Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 6.7

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ニコット山 4

今夜は14個(≧▽≦)





久しぶりに以前使っていたWindows7を開いてみました。
IDとパスワードがメモしてあったか確かめたくてね。
滅多に使わないサイトだけど一年ログインされていませんとかメール来てさ(;^ω^)
メモしているノートを見ても記載されてなかったわ。
結構、慎重派なのでID・パスワード等はノートに書き留めています。ってかアナログ人間だから忘れないようにです(笑)。
Windows7はサポート切れちゃってるからネット接続しないようにしないとね。
昔のパソコンは使い勝手良かった・・・のかな。
インターネットの切り替えが本体にスイッチが有るの。
切っておけばネット接続にならないから安心。
怪しいサイト見ないけどサポート切れると怖いのでしょ?
usb差込口も沢山あったし(4個)、新しいのは1個だけ~。
そんなに有っても使うのは1個じゃあ。(;^ω^)
買う時はちゃんと性能確認してから買わなきゃねぇ。
どっちみち私では使いこなせません事よ。

で、やっぱり旧パソコンにメモしてありました。
無事にログイン出来たわ。

Windows10に慣れちゃうと、これはこれで使いやすいのだと思います。
それぞれ良い点があるのよね。





アバター
2020/06/11 01:38
nekoyamaさん、こんにちは。
元はVistaですか、Ubuntu Linuxに変えられたのですね。
私はパソコンさっぱり詳しくないし、ゲームばかりの使用ですわ。
「Ubuntu Linux」って何だろう?知識も無いのよ。
で、検索してみました。
なるほど、Windowsに替わるOSという事なのですね。(*^^)v
教えてくれてありがとう、色んな使い道があるのねぇ。
旧パソコンはWindows7なのですが10へのアップグレード対象外機種だったので、新しいのを買ったのでした。

nekoyamaさんはパソコンに詳しいのですか?
超羨ましいですう。
アバター
2020/06/11 00:49
わたしは、古いパソコンに Ubuntu Linuxを入れて使っています。
もとは Windows Vista のパソコンでした。友達のお下がりです。

Windows7/8/8.1 は、
Windows10へ無償で(!)アップグレードがまだ出来るみたいです。

遅くなっちゃったり、システムエラー(WDT ウォッチドッグタイマーのタイムアウトが
多いみたい)が起こったり、古いパソコンを使い続けるのは難しい様です。

Webブラウジングとオフィス作業くらいなら、Ubuntu Linuxでも出来ますよ〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.