Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択ですっ。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ショップ広場 10

.


おっはようございます。^^

6月に入って初めての日曜日になりますねぇ~。
昨日の夕方から夜に掛けて、雷をともなう激しい雨になりました。
そのせいもあって今朝は少し肌寒さを感じています。
こちら地方は雲が多い1日のなか、お昼頃だけは晴れていい天気になりそうです。
最高気温は24℃程度の予想で、もしかしたら夏日には届かないかも知れません。
気温の寒暖差もありますので、どうぞ体調にお気をつけ下さい。

昨日は久しぶりに少し遠出をしてみました。
連なる山々を眺め、深い森の木々を見て、広々としたどこまでも広がる耕地
そして乾いた大地に彩を添える花々を目にしました。
白樺のある高原の湖を眺めながら、山から下りてくる高原の風を感じました。
見事に咲き誇った山藤の鮮やかな紫色。山一面に点在してオレンジ色に彩を
添えるツツジの花。道端にたくさん咲いていたアカシアの白いたくさんの花。
車の窓を開け放って走ると、強烈に甘く独特なアカシアの花の香りが
車内をいっきに満たしました。
長野県茅野市尖石縄文考古館に所蔵されている縄文土偶、国宝の「仮面の女神」
と「縄文のビーナス」については下のURLにあるブログに書き記しました。
https://ameblo.jp/livingproof-h
よろしければ覗いて見て下さい。^^

今日の4択は「神奈川」になっています。


昨日のなぞなぞは
「暑い夏の日に窓を開け放ったアトリエで3人の画家達が
         かいていたものはいったい何でしょうか?」
という問題でしたが、このなぞなぞの答え合わせは、今日の出題のなぞなぞと
合わせて、明日の日記で掲載させて頂きますねっ。^^

それでは今日のなぞなぞになります。
今日のなぞなぞは「なぞ☆なぞマズター2020」の「なぞ☆なぞ」の後の方の
「な」の文字の獲得の獲得問題となります。
また「なぞ☆」の文字を獲得されていない方でも、不足分の文字が1文字が
加算されますのでどうぞ挑戦してみて下さいねっ。

それでは問題です。 じゃじゃんっ!

『 最初の1文字がいらない、「ないほうがいいよ」と言われちゃう
             そんな服ってな~んだ? 』 (*^艸^*)

  ヒント : これはノーヒントでいきましょう。^^
  なぞなぞの答えは明日の日記に掲載されます。


6月7日の今日は、「むち打ち治療の日」「緑内障を考える日」などに
なっています。また「母親大会記念日」や「ムダ毛なしの日」というのも
ありました。

「ムダ毛なしの日」は、日付は「ム(6)ダ毛な(7)し」と読む語呂合わせ
から付けられました。
ヴィートをPRすることが目的として設けられました。
夏に向けて素肌を出し始める女性たちに、思わずさわりたくなる
すべすべ肌を手に入れて欲しいとの願いが込められているそうですよぉ。

「母親大会記念日」は、1955年(昭和30年)のこの日、東京の豊島公会堂で
2000人が参加して第1回母親大会が開催されました。 
第1回日本母親大会では、「嫁をもらう、娘を片付けるなどの言い方をやめ、
結婚と言おう」「主人と呼ばず夫と呼ぼう」「女だてらに、という言い方は
やめよう」などと申し合わせられました。
この大会によって母親たちの社会活動の意欲が高まったと言われていています。 
その後も「生命を生みだす母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」
のスローガンの下に、生命と暮らし、子供と教育、平和、女性の地位向上などに
関する分科会や講演会などが開催されているそうですよ。


今日も読んで下さった方。どうもありがとうございます。

それでは、少しでもいいことも多い、そんな休日でありますようにっ!


                       またです。o(*^▽^*)o


.

アバター
2020/06/08 10:57
おはようございます~。
ないほうがいいのは、パですね。
邪魔だから~^^
アバター
2020/06/07 22:20
こんばんわ(^_^~
お米ができるの楽しみですね✨
うちの実家も昔 お米作ってたので懐かしいです♪
新米が収穫できるの楽しみですね^_^;
アバター
2020/06/07 22:03
こんばんは~分かりました~~
夜着るものですね^^
ジャマな訳ね(*^▽^*)
アバター
2020/06/07 20:37
こんばんわ!
コシヒカリの苗楽しみですね(^^♪
はい
成長報告お待ちしてます^^
昨日のなぞなぞ
今わかったような・・・
暑いときにかくものですかね~?
今日のは・・・
最初の文字がいらない・・・ジャマってことですよね?
ということは・・・・ね^^
アバター
2020/06/07 18:48
母が緑内障でしょっちゅう眼科行ってましたが
瞳孔検査があると運転が危険なのでたまに付き合わされました^^;
アバター
2020/06/07 18:25
最初の一文字がいらない?・・・パ
ない方がいい? ・・・ ジャマ
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
アバター
2020/06/07 16:52
こんにちは
ブログ覗いて来ましたよ♪
今日の答えわかったよ(^_^)v
アバター
2020/06/07 13:30
こんにちは。今日のなぞなぞはわかった気がします^^寝るときに着るパで始まる服ですね☆
アバター
2020/06/07 13:24
縄文のビーナスは近所に展示される機会があったのですが見逃してしまいました。うらやましいっ。ドライブ楽しまれてよかったですね。
アバター
2020/06/07 13:13
(^O^)/こんにちは
15個(*^▽^)/★*☆オメデト♪
今日のなぞなぞも判りましたよ^^
「パ〇❍〇」ですよねw
アバター
2020/06/07 12:28
う~~~~~~ん。 アセアセ (;'∀')
私・・・◯ジャマですよね。

緑内障を考える日ですか。私も緑内障なので、色々考えます。
いつもありがとうございます。(#^^#)
アバター
2020/06/07 12:27
こんにちは~
今日も暑いですね^^
何時も勉強になります。
なぞなぞ。。ww
なんとなくあってるかなぁ^^

素敵な週末を~
アバター
2020/06/07 11:50
こんにちは~
いつもありがとうございます。
は~い、今回はわりとすぐわかりました!
寝る時に着るものですね?(笑)
アバター
2020/06/07 10:02
おはようございます♡

昨日は自然に向き合われたんですね
それが一番気持ちいいと私も思います。
自粛継続中で、そういうのゆっくり楽しめてないから
羨ましいなぁ~って思いました。

生命を生み出す母親。
昔は当たり前でしたし、私もでき婚なのですが・・・
周りはベビーが出来ず大変そうです。
普通に妊娠するのさえ難しい時代になってきたんだなぁ、と。
権利を主張してた時代、子供を作るのが難しい時代。
時代は移り変わっていきますね・・・

今日のなぞなぞですが
女性のお洋服の言い方、かぁ?
答えは私のコメントに書くことにしますね♡

いつもありがとうございます!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.