Nicotto Town



今日のキラキラは ニコッと山とショップ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ショップ広場 10

4択は 神奈川 でした☆

アバター
2020/06/07 19:23
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
今回のなぞなぞは「最初の1文字がいらない」服になりますね。
「いらない」「ないほうがいい」を「じゃま」に置き換えます。
そうすると「○じゃま」になって「ぱ」がじゃまになります。
正解は「ぱじゃま」なりますよねぇ~。
みごと正解でしたぁ~。おめでとうございますっ。
「なぞなぞマズター2020」の後の「な」の字を獲得しました。
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/06/07 15:42
しゅうへい さん
あら・・
長野にいらしてたのですね?
尖石縄文考古館、初めて知りました^^
コシヒカリの苗、いいですね!
私も余裕が持てたら水田を持つことが夢の一つなので
時間的余裕ができたら近所の農家で指導お願したいと考えています。

田植えは小学校の時にドロドロの水田に手で稲を植える実習がありましたけど
泥遊びは楽しくても、少しだけの面積でも腰が痛くなって
昔のお百姓さんの手間を考えるとどれほど大変な作業か思い知りましたっけw

なぞなぞ
パジャマ?
アバター
2020/06/07 10:50
こんにちはぁ。
6月で最初の日曜日になりましたね。
昨日の夕方から夜には雷を伴った激しい雨が降りました。
そのせいで今朝は少し肌寒さを感じる朝を迎えることになりました。
昨日、高速のパーキングエリアで「コシヒカリ」苗を無料で頂きました。
ですから今日は栽培容器と黒土を買ってきて「田植え」をします。笑
ちょうど「芒種」が過ぎたばかりなので、いいかもぉ?です。
また稲の成長をお知らせしますねぇ~!^^

昨日、茅野市尖石縄文考古館に行ってきましたよぉ~。^^

なぞなぞを置いていってみます。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーして下さい。
『最初の1文字がいらない。「ないほうがいいよ」と言われちゃう服ってな~んだ?』(*^艸^*)

少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ。
それではまたです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.