Nicotto Town



ジム


やっとジムが再開したので、行ってみた。
やはり運動不足だったし、ストレッチマシンを使いたかったのだ。
何しろ、体がバキボキ。

さすがにジムは感染対策が徹底していた。
入り口での消毒と検温。
そしてマスク着用義務。

仕方ないとは思うのだ。
だけど、困ったことが一つ。
トレーニング中もマスク着用だったのだ。

ストレッチはまだいい。
だけどランニングを始めると、これは。

低速で走っているのに脈拍が170になってアラームとともに速度が落ちる。
ほぼ歩いているくらいののろのろ走りなのに、またアラームが鳴る。
そのうちにマスクが汗でびしょぬれになって、余計に呼吸しずらくなる。
確か推理小説に、眠った人の顔に濡れたティッシュをかける殺人があったよね…。

中国で体育の時間に亡くなった生徒が続出したらしいが、ジムは大丈夫だろうか。

アバター
2020/06/21 20:28
サファイアさん
マスクなしでできるのはいいですね。
この頃はランニングの時鼻を出すズルをしています。
周りも結構^^;
とりあえず飛沫を飛ばさないから勘弁してね、というところです。
アバター
2020/06/17 12:26
地元のジムも同様の体制らしいです。
私はジムじゃなくてカルチャー講座のエクササイズに週一コースで通ってますが、そこはゆるくてマスクなしで踊れるので助かってます。マスクしてたら呼吸困難おこしそうです;;
予防は大事だけど何か違うのでは?って風潮が最近多い気がします・・・・
アバター
2020/06/09 15:39
レガオさん
ジムで走るのはちょっとあきらめて、ストレッチをした後はランニングマシンで歩いてます。
でも周りも歩く人ばかりです。
ジムもコロナ対策で、家から着替えてきてロッカーと風呂やシャワーを使わない(必然的にプールも使えない)クイック会員というコースができました。
アバター
2020/06/07 23:44
ジムね。いってないなぁ。今日散髪は行ってきました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.