Nicotto Town



パラレルワールドのビートルズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/08
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
神社広場 4

4択は ポテトチップス でした☆


2009年9月9日、
カリフォルニア州のリバモアに住んでいたジェームズ・リチャードさんは、
ドライブ中、乗せていた愛犬のトイレのため車を停車させ
犬がトイレの後ウサギを追い掛けはじめたので、捕まえようと走った際に転倒。
気が付くと見たことのない機械が置かれた部屋で治療されていた。

助けたのはジョナスという人物で、
彼はパラレルワールドにジェームズを運んだと話した。

ジェームズは、彼からその世界の食べ物、文化、技術などいろんな話を聞いた。
そしてその世界では何と『ビートルズ』が解散せずに現役で活動中・・

ジェームズはジョナスがいない隙に、
その世界の「ビートルズ」の録音カセットテープをくすねて、
元の世界に戻った。

そして、youtubeにそのカセットの曲をupしたのがこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=ty8zaBS4Bjg

  1 (00:00) Four Guys
  2 (04:18) Talking To Myself
  3 (07:56) Anybody Else
  4 (13:57) Sick To Death
  5 (16:52) Jenn
  6 (20:26) I'm Just Sitting Here
  7 (23:48) Soldier Boy
  8 (27:09) Over The Ocean
  9 (30:44) Days Like These
10 (34:06) Saturday Night
11 (37:28) Mr. Gators Swamp Jamboree

ちょっと聞いてみてびっくりなのが、
作り物っぽくない本物感^^;

以前、ヒプノセラピー(退行催眠)を受けた時に、
並行していろんな世界(パラレルワールド)が同時に存在することを
実感したことがあり、過去、未来も
その一部、だと今では感じているので
それも現実にありかなあ、と。。。

アバター
2020/06/10 00:40
garagara さん
ビートルズ、解散しなかったらどんな作品が生まれていたのか?
興味のあるところですね^^
ただ、一時期のようなクオリティと人気をそのまま保っていたかどうかは
わかりませんけど・・
その後の人気バンドも栄枯盛衰がほとんどなので・・

このテープ、フェイクとしても、相当の凝り具合かもですw
一応、このテープ、CD化もされてるようですね^^
アバター
2020/06/09 23:13
ビートルズを好きで影響を受けてる人が作る楽曲って、聞いてて心地よいんですよねー。
実際の曲をサウンドエフェクト的に取り込んでるから、久しぶりに聞く彼らの歌声や印象的なリフにも癒されますし。
フェイクであっても楽しめます♪
パラレルワールドのジョージマーティンがプロデューサーだったら、もっとコンパクトにクラシカルかつインパクトのある仕上げにしてたかなー。
アバター
2020/06/08 23:46
こえだ さん
パラレルワールドや異世界の話ってけっこうよくありますけど、
このビートルズ?のテープはあまりに凝ってるので反響が大きい事件として
知られているようです。
私も最初眉唾的に思っていたのですけど、曲を聴いて
ちょっとびっくりしました。

大昔のローズマリーのショパンを思い出しましたw
ローズマリー・ブラウンはショパンやリストなどと霊界交信して作曲したことで有名
大変話題になってCD化されて私も昔聞きましたが
確かに古風な弾き方といい、作曲家の特徴といい、不思議なCDでした^^;
作品的に内容は薄い感じですけど、雰囲気はそっくり、と言っていいかもです・・
ローズマリーブラウンで検索すると今でも曲は聴けますよ^^
https://www.youtube.com/watch?v=8goUNFeYM1I
アバター
2020/06/08 23:37
しゅうへい さん
こんばんは!
明日は暑いのですね><
先日マスク着用で思いっきり暑かったので
明日お出かけ予定のマスク着用が心配かもです。。

ここ数日、なぜかたまたまカーテンの隙間から月が見えて、
何気に見たら満月、と3日続けて偶然夜中と夜明け前、滅多にないことですけど月を眺めてました^^;

素敵な1週間を^^
アバター
2020/06/08 23:18
ほぉ~。
物が無くなるのは、パラレルワールドに誰かが持って行ったってこともあるんですねw
カセットテープというのがまた、その頃らしい感じがします。
しかし、現在は、デッキを見つけるのが大変ですよねw
ビートルズなんて、たいして昔でもないので、そう考えると、
パラレルワールドだらけなのかも^^ 面白いですw
アバター
2020/06/08 22:45
こんばんはぁ~。
また新しい週の始まりになりますねっ。
今日も28℃まで達する暑い1日でしたが、
明日は真夏日を越える33℃の気温になりそうですよ。
5~6日にかけてはストロベリームーンだったんですね。
残念ながら6月の満月、見られませんでしたぁ~。
なぞなぞの出題はお休みになります。
面白い話が、あるものですねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな一週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくですっ!
それではまた。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.