Nicotto Town



散歩に

夜中は寒いようだったのに昼から暑くなりすぎてクーラーつけて、孫のお迎えに

学校までいきました。まだ今周までお昼食べて帰ります。でも楽しそうです、お友達に会えるので「福岡市は此所感染者が出ていません」めでたしめでたしと
なりますように。ひじきの煮物作って炊きたてご飯に混ぜ混ぜして食べて
お昼済ませました。夕方になり少し日が落ちてきだしてから、散歩に出かけて
アジサイの花の色んな種類が植えてあるお宅の庭お、眺めながら目の保養
して帰りました。

アバター
2020/06/10 10:23
ジャガイモは牛の餌って言うのがしみ込んでいるんですね(^-^)
知り合いは子供の時に鳥をさばくところを見たので食べられない
と言ってました
私は子供の時いっときだけですが卵が食べられませんでしたよ
これはひよこになるんだって思ってしまって(^-^)

赤飯は大好物です~
総菜コーナーで時々買いますが
家で作ったほうが美味しいです(レトルトのやつですけど)
アバター
2020/06/09 20:38
そうですよね、男の人は豆ごはんとか、女の人が好きそうな混ぜ飯は、敬遠しがちですよね。
今は赤飯とか良くして食べてます。主人がいるときには、何となくエンリヨしながら作ってましたが
今は赤飯の素が「井村屋」さんのが105円くらいでスーパーで買えますし、もち米もちーさな袋で
売られているので助かります。主人は、田舎暮らしだったので、じやがいもも、嫌いでした。牛の
餌にしてたそうで、そのくせ、カレーは、芋抜けて食べてましたねー。なので私ん家では、芋大きめに
切て取り出しやすくしてました。
アバター
2020/06/09 14:17
ひじきの煮ものをご飯に混ぜるのいいですね~
時々「ひじきの混ぜご飯の素」みたいなのを売っているんですが
夫が食べないし一人で食べるには量が多いので買えません

最近はひじきの缶詰とかレトルトを売っていると買ってきています
量が少ないので何かに混ぜて一人で食べてます(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.