Nicotto Town



キラキラ毎日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ゲーム広場 6

今日はここでしたw  4択 安室奈美恵

今日は、真夏日ですね、熱中症にお気を付けくださいね^^

今日は何の日

  • ロックの日
  • ロックウールの日
  • ドナルドダックの誕生日
  • 無垢の日
  • たまごの日
  • まがたまの日
  • ログホームの日
  • ザ・ロックアップの日
  • サイバー防災の日
  • つボイノリオ記念日
  • ロックアイスの日
  • ゼネラル・オイスターの岩牡蠣の日
  • クレープの日
  • パソコン検定の日
  • えのすいクラゲの日
  • 歯と口の健康週間
ですよ^^

アバター
2020/06/10 10:39
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
今回のなぞなぞは「干して干して乾燥した木」がポイントですねっ。
「干す」と「干す」それに「木」を組み合わせて考えてみると
そうすると「干+干+木」を使った漢字が思い浮かびますよねぇ~。
そうそう「栞」という漢字になるので、「しおり」が正解になりますっ。
採ってきた木の葉や押し葉なの花、和紙に絵を書いたりして作りました。
みごと正解でしたぁ~。おめでとうございますっ。
ぜひまた挑戦してみてくださ~い。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/06/09 18:41
やっぱり安室ちゃんだよねぇw

今日は、お仕事もお休みだったので
近場にドライブしてきました
車の中はサウナ状態でしたよ><
アバター
2020/06/09 15:40
こんにちはぁ~。
今日東京地方は今年初めての真夏日になりました。
仕事の用事で出掛けた先の神奈川の津久井湖湖畔には
色付き始めた紫陽花の花がとっ~ても綺麗に咲いていました。
少し遅れて、こちら地方も、間もなく入梅になりそうですが、
この季節の紫陽花の花は、鬱陶しい雨の中で、こころの癒しですね。
この暑さの中でコシヒカリの苗はすくすく元気に育っているように見えますよ。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしいときは、遠慮なくスルーをして下さい。
「カラカラになるまで干して干して乾燥した木を使って作るものって、
  いったいなんでしょうか?」
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それではまた。o(*^▽^*)o




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.