Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択ですっ。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ゲーム広場 5

.



おっはようございます。^^

今朝は目覚めたときから20℃を越えていて、気持ちのいい朝でした。
1日じゅう晴れたとってもいい天気で、気温がぐんぐん上昇する予想で、
ヤフー天気では最高気温が31℃、テレビの天気予報では33℃になっていました。
ちょうどその頃に仕事で、ちょっと出掛けてきます。暑いだろうなぁ~。^^
みなさんも熱中症には気をつけてくださいねっ。
こまめな水分補給、適度に塩分の摂取など心掛けましょう。

南天の小さな白い花が咲き始めましたよ。
日曜日にプランターに植えたコシヒカリの苗は、いい感じに見えますっ!
しばらくは試行錯誤で米栽培に挑戦です。^^
テレビなどを見ていると、米名人と言われている人達は、気温、水田の水温などを
確認しながら、張っている水の深さなどを調整したりしていますよねぇ~。
そういうひとつひとつの経験と技が凄いなぁ~と、つくづく思います。

今日の4択は「安室奈美恵」になっています。


それでは一昨日のなぞなぞの答え合わせになります。
今回も考えて下さった方。どうもありがとうございましたぁ。
なぞなぞの問題は次のようなものでした。
『 最初の1文字がいらない、「ないほうがいいよ」と
         言われちゃう服ってな~んだ? 」
「いらない」「ないほうがいい」最初の1字というのは何でしょうか?
「いらない」をもっとストレートに言うと「じゃま」になりますね。
最初の1文字が「じゃま」ということですから「○じゃま」です。
そうすると「○」に入る文字が「ぱ」ということに気がつきますね。
正解の服は「ぱじゃま」「パジャマ」なりますっ!
みごと正解された方。おめでとうございます。

それでは今日のなぞなぞになります。
今日は少し難しいかも知れません。
どうぞ気晴らしにでも考えて見て下さいねぇ~。
それでは問題です。 じゃじゃんっ!

「 カラカラになるまで干して干して乾燥した木を使って
     作るものって、いったいなんでしょうか? 」 (*^艸^*)

 ヒント : 誰でも1度は手にしたことがあるんじゃないかなぁ~?
 なぞなぞの正解は明後日の日記に掲載されます。

「なぞ☆なぞマスターズ2020」の文字の獲得に付きまして。
一昨日の「パジャマ」に引き続き、今日のなぞなぞと、明後日のなぞなぞが
「なぞ☆な」の後の「な」の文字の獲得問題になります。
1日おきで計3回の出題です。
「なぞ☆」を獲得していなくても、1問で1文字の獲得になりますので、
どうぞ諦めずに挑戦してみた下さいね。
いくらでも獲得文字に追いつくチャンスはあります。^^


6月9日の今日は「ロックの日」「ネッシーの日」などになっています。

「ロックの日」は6月9日の語呂合わせからですが、鍵の「ロック」なのか?
音楽の「ロック」なのかと思ったら、ちゃんと両方なんですね。
ウイスキーや焼酎のお酒の「ロック」もあってもいいですよねぇ~。

あとは、ドナルドダックの誕生日(6月9日 記念日)というのがありました。
1934年(昭和9年)のこの日、アメリカで初公開されたアニメーション短編映画
『かしこいメンドリ』で、ドナルドダック)が初登場。スクリーン・デビューを
飾りました。
なので6月9日がドナルドダックの誕生日とされているんですね。
ただし、ドナルドダックの誕生日には、ほかにも13日の金曜日説や
3月13日説などもあるそうです。
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでは毎年この日を中心として、
ドナルドダックの誕生日にちなんだグッズの販売やイベントが実施されています。

ドナルドダックは、本名がドナルド・フォントルロイ・ダック(Donald
 Fauntleroy Duck)。
セーラー服を着た好戦的なアヒルで、初めはミッキーマウスの脇役だったん
だって。
短気で自己中心的で負けず嫌いな性格ですが、その独特なキャラクターや
どこか憎めない性格に人気が集まりました。
そして、ドナルドダックの短編映画シリーズの製作が始まるなど、出演作品は
170本以上を数え、ミッキーマウスを上回り、ディズニー最多の出演作品数を
誇っているそうです。

ミッキーマウスの誕生日は11月18日。3月2日が「ミニーマウスの日」と
なっています。^^

今までにいろいろな結婚式に出席させて頂きましたが、東京ディズニーにある
アンバサダーホテルで行われた結婚式は、ミッキーやミニーが登場して、
「結婚に誓い」などいろいろ楽しい仕掛けがあって、招待された私達に
とりましても、とてもいい思い出になりましたねぇ~。^^


今日も読んで下さった方。どうもありがとうございます。

それでは少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。

暑さにご注意くださいねぇ~!


                それはでは、またっ。o(*^▽^*)o


.

アバター
2020/06/09 23:11
わかったかも~~~(⌒∇⌒)

しゅうへいさんのヒントのおかげで
わかっちゃったかもです(*⌒▽⌒*)
本に挟むものかしらぁ
ありがとうございました(*'▽'*)
アバター
2020/06/09 21:51
お疲れ様です(^_^)真夏日になりましたね
アバター
2020/06/09 21:51
(*´∇`)ノ こんばんは~
音楽もお酒もいいですね^^
酒の一杯は健康のため。二杯は快楽のため。
三杯は放縦のため。四杯は狂気のため
The first draught serveth for health, the second for pleasure,
the third for shame, and the fourth for madness
-アナカルシス
なぞなぞも判りましたよ^^
干して干して木=一文字ですねぇ^^
アバター
2020/06/09 21:24
こんばんわ!
今日はロックの日でしたね~
音楽のロックは大好きですけど
お酒のロックは強すぎて飲めません(;'∀')
今日のなぞなぞ・・・
干 して 干 して 乾燥した 木
ということですね
それを組み合わせて一文字に・・・
ですかね~・・・?

アバター
2020/06/09 20:01
こんばんは^^
いつもありがとうございます(*^_^*)
今日暑かったです( ̄。 ̄;)
今日のなぞなぞは?!
久々わかりません^^;


アバター
2020/06/09 19:14
ドナルドダック、可愛くて子供の頃のお気に入りでしたけど
あの声が好きになれませんでした^^;
アバター
2020/06/09 17:56
こんにちは~
「おけ」???
カラオケww単純すぎるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2020/06/09 17:41
いつもありがとうございます m(__)m

今日のなぞなぞはわかりませんでした ><

「ネッシーの日」かー ^^
真実がわからないほうが夢がありましたね。
アバター
2020/06/09 17:27
こんにちは~^^
こちらも暑くて32度でした^^;

コシヒカリ植えているのですか(°0°)
収穫が楽しみですね(⌒∇⌒)

なぞなぞは難しいです~~~
アバター
2020/06/09 17:22
こんにちは~

皆さんのコメントからいつもヒント頂いてるw
ちょんぼさんの私ですw

今日も素敵なヒントありがとうございまあす^^
確かに普段あまり使わない漢字ですね。
アバター
2020/06/09 17:07
こんにちは^^
あ~、パジャマか~wわかんなかった~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

米栽培されるんだ~~^^
経過報告待ってます♪
アバター
2020/06/09 15:48
こんにちは!
あ~,パジャマか! なるほどw
今日のなぞなぞもなんとなくわかったようなw
アバター
2020/06/09 15:40
こんにちは。今日も暑くなっています。こまめに水分補給ですね。なぞなぞわかりました^^本と仲良しのあれですね。
アバター
2020/06/09 15:08
こんにちは~
あ~確かに!
↓の方が言われる通り、干す×2、と木を組み合わせて出来る漢字の物でしょうか?
アバター
2020/06/09 15:05
ディズニーの中でドナルドダックが一番好きヽ(^o^)丿 
あのお尻が めちゃカワイイヽ(^o^)丿
今日のクイズ~漢字であまり使わないので悩みました(^-^;
梅雨前に暑いですねぇ(^-^; 水分補給お忘れなく(^^)/
アバター
2020/06/09 14:01
こんにちは。今日も暑いですね。
プランターでコシヒカリ。すてきな挑戦ですね。
成功をお祈りします!
なぞなぞ、干して干してと2度言うところがポイントですね。
漢字シリーズかな。
いつも楽しいお話をありがとうございます~(*^-^*)v
アバター
2020/06/09 13:24
こんにちは。
先日のなぞなぞ問題の答えがどうしても分からず見に来ました(^_^;)
答えを見て・・・そっか!って娘たちにも伝えたところ「ああ~~!」だってw
良い問題を有り難うございました。また挑戦させてくださいね(*^_^*)

天空の部屋・・・素敵ですね(o^-^o)  なんか皆さん慣れていらっしゃるのか素敵なお部屋持ってる方が
多いです。お手本ですw私なんて全くのど素人だから驚きばかりですw

今日はまだ晴れて暑いですが明日からいよいよ天気崩れそうです。
何時も暑くて忙しい中ありがとうございます。
身体にはくれぐれも気を付けて下さいね。   またです(*^_^*)
アバター
2020/06/09 12:45
こんにちは
今日も暑いですね
「ドナルドダックの誕生日」なんですね・・・
いつも色々ここで知る事多いです(;^_^A

今日のなぞなぞの答え、わかりました☆
自分の日記に書いておきますね( *´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.