Nicotto Town


のんびりや


水曜どうでしょう(アメリカ横断ネタ)実践編

緊急事態宣言前のお話です。


夫と定期的な通院に行った後、
まっすぐ帰ろうとする夫に対し外食したい自分。

説得は無理だったためどうにか知恵を絞ったあげく
妻「次のコンビニ、右に行ったら蕎麦の美味い店あるけどまっすぐ帰るんだよね」
夫「ああ、君の体力ないし危ないから帰るよー」
妻「右に行けばあるけど、まっすぐだよね」
夫「ああ、まっすぐ帰るよ」
と、いいながらコンビニで右折した夫ww

夫「そのネタ実践するのは、ずるいわー」
妻「ふはははは^^」

仲良くお蕎麦食べましたww

アバター
2020/06/16 11:52
こんにちはぁ~。
昨日、今日と青空の多い天気になっています。梅雨の小休止しょうか?
東京地方の梅雨明けは平年で 7月21日 頃になっていますので
入ったばかりの梅雨の季節。まだまだ1ヶ月以上は続きますねっ。
睡蓮鉢の小さな睡蓮の葉もホテイアオイもとても気持ちよさそうです。
そこかしこの紫陽花も色とりどりにとっても綺麗ですねぇ~。
梅雨の季節も、それなりに楽しめたらいいなぁ~と思います。^^

今日はなぞなぞ、お休みですっ。
できるだけ、こまめな水分補給に心掛けましょう。
少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。
またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/15 17:30
生そば、美味しですね。長い棒で粉から蕎麦打ったことあります。
天ぷらそば、食べたくなった。夫婦でソバ打ち一度してください。
アバター
2020/06/15 11:57
こんにちはぁ~。
また新しい週の始まりですねっ。
梅雨寒もひと休み、今日はまた真夏日を越えた暑い日に戻りました。
じりじりとお陽さまの暑さが伝わって、気温が急上昇です。
この天気が嬉しいのか、雀たちはベランダで大騒をしていました。
角たらいに植えたコシヒカリもたらいの縁を越えて、背丈がぐんぐん伸びています。
くちなしの蕾もぷっくらと太って、咲く気まんまんで成長しています。^^

それでは今日のなぞなぞですっ。
煩わしい方は遠慮なく、どうぞスルーをされて下さいませ。
『丁寧な言い方で言うと「フルーツ」になっちゃう
 家にある電化製品っていったい何でしょうか?』(*^艸^*)

お互いにこまめな水分補給に心掛けましょう。
少しでもいいことの多いそんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
またで~す。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/12 12:35
作戦勝ちでしたね(^-^)
コンビニのそばにある蕎麦屋でかけそばw いい感じにかかっていますね。www
アバター
2020/06/12 12:30
こんにちはぁ。
早いもので、また週末になりますねぇ~。
こちら地方も遅ればせながら、昨日で入梅になりました。
今朝は青空も広がって、お陽さまサンサンと照る朝でした。
午後には雷を伴った雨になりそうです。外出には傘は必須ですね。
ベランダではコシヒカリの苗はすくすく育っています。
そのベランダでは子雀がぴょこぴょこ、気ままに遊んでいましたよぉ~。

今日はなぞなぞはお休みですっ。
出来るだけ、こまめな水分補給には心掛けましょう!
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/11 17:56
こんばんはぁ~。
こちら地方は3日続けての真夏日にはなりませんでした。
午後から天気は崩れてきて、遅ればせながら入梅宣言が出されてようです。
昨日は駅前まで歩いて出掛けたら、たくさんの紫陽花を見ましたよ。
紫色の額紫陽花ももちろん綺麗ですが、真っ白な紫陽花もいいですし、
白く細長いアナベルも。大好きな隅田の花火もいくつも見掛けましたっ。^^

それではなぞなぞを置いていってみますね。
煩わしいときは、遠慮なくスルーしてくださいっ。
「火では燃えない、水には沈まない、そして何かにくっつくこともあるって。
 これっていったいなぁ~に?」
ヒント:夏場には欠かせないものですねぇ~。^^

こまめな水分補給には心掛けましょう!
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/10 19:00
こんばんはぁ~。
こちら地方は今日も真夏日になって、とても暑い1日でした。
少し湿度も高まってきて、肌がじっとりと汗を感じます。
紫陽花の花が道端や民家の庭先などにだいぶ色付き始めました。
となり街にある高幡不動尊は都内でも有数の紫陽花の名所です。
境内にある山にはヤマアジサイなど約200種類以上があるそうで
7500株におよぶ綺麗な紫陽花が山一面を彩りますよぉ~。

今日はなぞなぞはお休みです。
こまめな水分補給に心掛けてくださいねっ。
それでは少しでもいいことの多い1日でありますようにっ。
またです。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/06/09 20:52
のりちゃん  
こんばんは!
ステキなご夫婦ですね
心が ほんわか~ あたたか~くなりました

 
アバター
2020/06/09 19:12
こんばんはぁ~。
今日東京地方は今年初めての真夏日になりました。
仕事の用事で出掛けた先の神奈川の津久井湖湖畔には
色付き始めた紫陽花の花がとっ~ても綺麗に咲いていましたよ。
少し遅れて、こちら地方も、間もなく入梅になりそうですが、
この季節の紫陽花の花は、鬱陶しい雨の中で、こころの癒しですね。
この暑さの中でコシヒカリの苗はすくすく元気に育っているように見えます。^^

素敵な2人ですねぇ~。(〃^∇^)o_彡☆

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしいときは、遠慮なくスルーをして下さい。
「カラカラになるまで干して干して乾燥した木を使って作るものって、
  いったいなんでしょうか?」
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それではまた。o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.