Nicotto Town



10日 無精子でも夢精します


精液の中に精子が3個以下しかない人でも子供が作れると言う朗報。

それで14人の子供は数が合わないと思ったら、実績14ですね。

ーーーーーーー以下引用

 男性不妊の治療で、精液から採取した3個以下のわずかな精子を傷つけずに採取、凍結し、 顕微授精で14人の子どもが生まれたと、セントマザー産婦人科医院(北九州市)の 田中温(あつし)院長らの研究チームが欧州産科婦人科学会誌で発表した。 

精液中に十分な精子がない「無精子症」と診断された男性は精巣を切開して精子を取り出すことが多い。今回の手法は、体への負担の少ない治療法の普及につながると期待される。無精子症の男性の中には、精液を遠心分離機にかけると、ごくわずかの精子が見つかることがある。 しかし数は少ないため、採取、凍結するのは技術的に難しかった。 世界保健機関(WHO)によると、正常な人の場合、射精精液中の精子総数の下限基準値は3900万個という。 

微量精子で顕微授精 凍結法開発「14人誕生」 

http://mainichi.jp/articles/20200606/dde/007/040/023000c 

元スレ http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1591452193/ 

アバター
2020/06/16 08:41
よっしーさん時
発狂してますか。語呂合わせでした。
アバター
2020/06/13 22:23
衝撃的なタイトルで発狂されたのかと思ったらwそういうことだったのですね。
アバター
2020/06/13 19:17
ピンクの亀様
ありがたい研究ですね。
アバター
2020/06/13 19:16
taka546様
遠心分離だそうです。
アバター
2020/06/11 05:45
子供が欲しくて出来ない人、かなり
いるみたいですよね。色々な研究がされてるわ~。
アバター
2020/06/10 19:11
元気な三匹をよく見つけましたね~
糠の中の米粒探す、ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.