日本の数字などあてにならない。
- カテゴリ:日記
- 2020/06/10 19:53:15
其々の国の事情があるんだ思う。
ドイツで検査をして軽症者を自宅隔離にして其れをマイドクターシステムにさせて医療崩壊を防いだドイツでも其れを提唱した人が責められた。
欧州の中で成功したドイツでもそうなんだと思った。
其の人が日本式をほめていたが上端じゃない。
日本の検査数の少なさが日本の本当の実態を表していない。
コロナウィルスで死んだ人が少ないとなっているがコロナウィルスを検査してなければコロナウィルスで死んだのかも偶然解らなければ日本は火葬してしまうので解らない。
もともと持病で入院していたり家庭にいたりして死んだ人は其の病気で死んだとされる。
確かに持病があったのだから其れが原因ではあるが其の上にコロナウィルスですぐに悪化したと推測される。
日本の検視率は国際社会でも少ない。
それでコロナウィルスが原因で死んだ人が日本が少ないと言われても私は此の異常なほど少ない検査率で納得など科学的に考えても出来ない。
次にマスクに関しては「テロ対策として顔認識」を採用している所はマスク着用に不信感を持つ気持ちが付くだろう。
欧州が此れだけ密入国者がいてテロリストが入り込んでいればマスクの流行は国の治安に悪化に直結してくる。
受け入れがたいのだろう。
私は日本より遥かにマシな対策を取ったであろうドイツの専門家委員会の一員の人が責められたことによってブレてきたのが残念だと思う。
安倍氏が学校を一斉休校したことによってかなり責められたが、其の後の調査で学校が無症状感染者のクラスターを起こすことは私は北九州市の例もそうだが、普通にインフルエンザの流行を考えるとあの「コロナをひろめてやる」と言ってキャバレーに行ってソファーだけで感染した例をみると同じ教室の戸の開け閉めあだけを考えてもあり得ると思う。
其の位の推測が出来ない馬鹿には理解できない事だろう。
複数の人に相談して決めるべきだったがまだ全国に広がる前には理解を得るのは難しかったのだろう。
唯日本にはマスク文化と学校の水飲み場に昔からミカンを入れる入れ物に石鹸が入っていて石鹸で手を洗う習慣が
小学校にある。
唯日本の以上に少ない検査数でコロナウィルスが原因で死んだとされる死亡者数を真に受けて判断すべきじゃないと思う.