Nicotto Town



梅ウイスキー


昨日、2回目の梅ウイスキー作りました(*^-^*)

1回目は友達が、2kほど大粒の梅持ってきてくれたので、、トリスウイスキー4L買って、氷砂糖入れて・・・氷砂糖は梅酒の1/3位・・・
倉庫に秋まで置いておきます。

で作ったよって言ったら(*^-^*)なんと、其の後10K近く軽トラで持ってきたよ!!
多すぎ!!

結果、ウイスキー12L焼酎1.8L!出費大(´;ω;`)ウッ…
梅ウイスキー、梅酒とまだ埋め残ってるので、
梅ジュース(リンゴ酢、ブルーベリー黒酢)も作りました(*^-^*)
梅ジュースは、ネットで作り方見てね(^_-)そうそう、ホワイトリカー無かったんで、25度の焼酎使ってしまったけど(^^;

梅ジュースは夏までに!!後は秋までのお楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))


アバター
2020/12/14 21:55
こん^^
そんだけ飲んだら身体に悪いので
熟したころ貰いに行きますね^^
アバター
2020/07/02 15:18
訪問ありがとうございます!
私も今年こそ作ろう作ろうと容器だけ買って放置中でした・・・
14L近くもあるとたくさん楽しめていいですね!
アバター
2020/06/18 11:17
梅ジュース!!美味しいですよね^^
私はお酒がダメなので作る時は梅シロップにしてしまいます
作る・・といっても母が作ってくれる事が多いですけど
アバター
2020/06/14 20:59
あ、塩じゃなくて、砂糖のまちがえです~(笑)
アバター
2020/06/14 20:31
梅ウイスキー、初めて聞きました!
私は梅ジュース大好きです~。確か梅と塩だけで作ったような。

良かったら交流してくださいね♪^^
アバター
2020/06/14 09:02
パピーさん、おはようございます。

梅ウイスキー。
梅酒は聞きますけれど、梅ウイスキーは初めて聞きました。
レシピから見て、ロックでいただくのでしょうか。
・・・強そう・・・(^^;)
私ならレモンジュースとソーダで割って、カクテルみたいにしていただくかも(*^^*)

梅雨入りしましたね。
お洗濯物が乾かなくて困ります・・・(>_<)
例年と違うと思うのは、梅雨の中休みでおひさまが顔を出すと、もう真夏の暑さ!
日焼けに注意しなくちゃ、です。
私、肌が弱いので、日焼けしたら真っ赤になっちゃって大変なことになります・・・(T_T)

アベノマスク、届きました。
・・・ようやく、今頃。
こういうのを「証文の出し遅れ」っていうんでしょうね。

蚊も出てきました・・・(>_<)
今日はお休み、ワンピース着てますけれど、新聞取りに行っただけで蚊が・・・
パタパタと慌ててお家に入りました。
これから、除虫スプレーも用意しないといけないようです。
それか、ジーンズですね(^^;)

虫コ〇ーズでも買って来ましょうか・・・
それにしても、金鳥さんのCMって面白いですね。
どうしても沢口靖子さんのイメージがありますけれど(*^^*)
普段の沢口靖子さんの印象とのギャップが強烈でした(笑)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
雨が降っていなくても、折り畳み傘の手放せない季節になりました・・・
アバター
2020/06/13 22:13
(❀◕‿◕)♫♫♬ こんばんゎ♫♫♬(◕‿◕❀)
梅ジュース御馳走になりたいですヾ(>▽<)o
美味しそー^^
アバター
2020/06/13 17:52
梅ウィスキー飲んだ事ないです~飲んでみたーいヾ(≧▽≦)ノ
色々美味しそうなもの作られるのですね~♪
梅はもともとなんでも大好きで、梅干しも大好物です~( *´艸`)✿
アバター
2020/06/13 11:18
こんにちは。梅ジュース、体にいいのですよね。
いいなあ。
アバター
2020/06/11 10:49
おはようございます、
梅ウイスキー&ジュース、美味しそうですね(*´ω`*)
お友達から、いただけるなんて素敵ですねー
家にあったら、自分はとまらなくなっていっぺんに飲みそうでかなりキケンかもです(;´∀`)
おいしくできるようにおまじないです☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.