Nicotto Town



雨でぐったり

火曜日は明日から雨~と必死になって
冬布団と夏蒲団の交換、衣替えしようと思って洗濯物をせっせと干してました。

シーツ洗って布団も干してとなると場所が足りないので
シーツを先に干して、乾いたら布団を干してました。
普通の洗濯物もあったら何気に何度も干したりしまったりけっこう大変。
でも水曜日から月曜日まで雨予報とかいう鬼仕様だったから
もう勢いで。
洗濯機3回も回すのも久しぶりだった。
冬布団のシーツと夏蒲団のシーツも布団も干すとか無茶すぎた。
やったけどw
掃除もしたし、一日ばたばたしてた気分でしたね。

うって変わって今日。
昨日は降ったりやんだり。今日は強くなったり弱くなったりしながら一日雨でした。
洗濯物は室内干しするしかないんで、除湿器と首振り扇風機が大活躍。
あとはあちこちの箪笥の引き出しに防虫剤入れて回ってました。
火曜日、自分の部屋は衣替えしたので冬服しまった引き出しとか
防虫剤いれてまわってたんですが、今日は自分の部屋以外に防虫剤いれまくり。
ネオパラエース大活躍。
両親の寝室の箪笥とか座敷の押し入れかぽいぽい放り込んでみました。
ついでに湿度高いので冬布団しまう布団箪笥にも防虫剤放り込み、
ついでに水とりぞうさん(湿気とり)も置いてきました。
物置の中で普段開けないから開けたときくらいはやらないとね。

まだあと何日かは雨予報。
憂鬱ですけど。避けられないのでなんとかのりきりたいです

アバター
2020/06/12 09:09
>Mt.かめさん
ありがとうございます。
やっぱり干しますよね(苦笑)
アバター
2020/06/12 09:07
>*百々*さん
はじめまして
コメントありがとうございます
梅雨は大変ですよね
アバター
2020/06/12 09:05
わたしも傘マークが続く前日は、シーツと布団干ししました(^▽^;)
おつかれさまーー
アバター
2020/06/11 23:00
広場からはじめまして

私も昨日はバタバタ・・今日はぐったり
梅雨は嫌ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.