Nicotto Town



12日  レンジ掃除


何時もグリル掃除は私です。網はスチールウールでゴシゴシ。受け皿は紙で拭いて、後はタワシでゴシゴシです。記事を読んでこれ良いねと奥さんに話したら、どうせ網を洗うのだから面倒なだけとの事。

そうですね。私が洗うんだし。

ーーーー以下引用

グリルの後片付けは少し手間をかけるだけでとても簡単だよと、妻が言うので覗く。魚を焼く前に水溶き片栗粉をグリルに流し入れる。焼いた魚や肉から滴り落ちた油は水溶き片栗粉が受け止め、冷えて固まった水溶き片栗粉を剥がし取り捨てる。普通の事だよと言う妻を私めっちゃ尊敬した

ちなみに水溶き片栗粉は、片栗粉が大さじ4に対して水は200mlの割合だそうです

アバター
2020/06/12 21:34
水溶き片栗粉・・・結構減っていきますね、何度かやっては見たものの・・・(-_-)・・・今は「水」だけ
アバター
2020/06/12 09:33
グリル掃除が面倒なので、焼き魚はフライパンを使います。(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.