Nicotto Town



(+o+)

雨が・・・ ザァ~ ザァ~   と ・・・・




  きたぁ~~~><

アバター
2020/06/14 00:09
お礼といってはなんですが

この時期に僕がよく作る料理のレシピ、載せていくね。
蒸し暑くて食欲が落ちてる時、試してみてね。

「冷や汁」

材料

アジの干物  1枚
合わせ味噌  大さじ4
きゅうり   2本
大葉     4枚
木綿豆腐   1丁
だし汁    800ml(僕はいりこ出汁をよく使うかな、好きな出汁、使ってね♪)
すりごま   適量

作り方

あじは魚焼きグリルなどで3~4分焼いた後、身をほぐす

あじのほぐし身と味噌を小鍋に入れ、弱火で炒める

次第に味噌から水分が出て柔らかくなってきます。そこからさらに

炒り続けるとだんだん固まって団子状になりますのでそこで火をとめ、粗熱を取る。

冷たい出汁を少しずつ注ぎ、焼き味噌を溶かしていく。

そこに

きゅうりを2mm幅のスライスしたもの、大葉の千切り
水気をよく切った木綿豆腐を一口大に手でちぎりながら
冷や汁のなかに入れる

最後にすりごまを入れて完成。

これをご飯にかけて食べるとうまいよ!




アバター
2020/06/13 23:48
こんばんは、紀子☆さん。

仕事帰りです。

水餃子のレシピ、ありがとう!
早速、今週の日曜日、作ってみたよ!
すっげーうまかったよ!!!!皮モチモチで餡がジューシー♪

やっぁぱ、桜海老を炒ってあるのが効いてる!
ありがとうね!

ただ・・強力粉使ってるから、掃除が大変やったよ~。
とにかくボウルにこびりついた生地が取れんでさ~ (;_;)
アバター
2020/06/13 16:20
激しかったの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.