Nicotto Town


サイヴォーグ64


簡単レシピ④~☆彡


 定番料理ばっかりとか 作り置きのおかずで過ごしてるけどさすがにちょっと飽きも来るwww  そこで簡単なレシピでサッパリした物を作りたいと思った~(^ω^)♪


 で! ここに書き残してみようと思う~♪

 買うておいた 刻みあげの冷凍を解凍する 適当な大きさに切って洗って冷凍しておいた小松菜を解凍する 早めに出して常温解凍でいい! 小松菜は解けたら軽くしぼる!!

 からし酢味噌を作る

 味噌2:砂糖1:酢1の割合+あれば蜂蜜少々もしくは味醂を少々 からしはチューブの物で良いから これらを混ぜ合わせながら(からしは調整しながら入れていく)砂糖のザリザリ感が無くなればOK!

 食卓に出す30分ぐらい前に 食材とからし酢味噌を和えて擂り胡麻を散らせば出来上がり 刻みあげは刻んだものを買うて来て 小松菜の冷凍は小松菜の安い時に買うて片手間に切って洗って冷凍しとけば凄く簡単に出来る からし酢味噌も暇な時に作って冷蔵庫に入れとけば ただ解凍して和えるだけです~(^ω^)♪ 簡単でしょ? でね 出来たら20~30分ほど器ごと冷蔵庫で冷やせばより美味しくいただけます
 もし仮に手を加えるならみょうがを刻んで真ん中に高くのせるとちょっと和食屋さんぽくなるかもね~☆彡




 じめじめと 湿った日にも 一工夫

   からし酢味噌で サッパリしたり



 湿っぽくてじっとりした日にも めげずに一工夫してサッパリとした美味しいものを食べて乗り切りましょう(`・ω・´)ゞ  ☆彡

 

アバター
2020/06/14 16:35
 haticoさん お疲れ様です~♪

 これはサッパリしてて美味しいですよ~☆彡

 小松菜・・・私も基本は生では食べませんが 切って洗って
冷凍すれば 解凍する時に繊維が壊れて茹でずに食べられます
逆に ほうれん草や小松菜は茹でると栄養分がお湯に流れ出ます
冷凍だけなら 軽くしぼる時にチョットしか栄養分が流れない
から 美味しいうえに栄養たっぷりですよ~♪

 なかなか目から鱗が落ちる話だったかな~(^ω^)?
 
アバター
2020/06/14 15:44
こんにちは~!
とても美味しそうですね!

超~~基本的なことをお聞きしますが、
(料理は結構苦手なのw)

もしかして、小松菜って生でも冷凍できるし、
生でも食べられるんですか??

今まで、ほうれん草や小松菜は生では食べられないと
思っていて、茹でてから冷凍していたんです。
茹でなくて食べられるなら時短になるわあ~~と喜んでますw
アバター
2020/06/13 20:14
 ラムネちゃん おつ~☆彡

 ね! 簡単でしょ~? 片手間に仕込んでおけば
和えて冷やすだけ~(^ω^)v  おつまみにしたら
自家製のお通しで お代わりが欲しくなるかも~(笑)
 
アバター
2020/06/13 18:13
流石ね~サイちゃん♪

私にも簡単にできそうだわ(^_^)ニコッ!

暑い日の晩酌のアテにも良いわね☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.