Nicotto Town


サイヴォーグ64


6/14 今日のキラキラと4択~☆彡

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/14
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ショップ広場 4

 教会広場は右上の方です!    ショップ広場は左の方です!    今更ながら画面の説明は引き画で説明してます♪


 4択は 大盛 です が、しかしこれって送り仮名の「り」が抜けてますよね? しっかりせえよ二コタ!!!



 巷ではまともな日本語を喋られへん人がいっぱいいます 今時はニュースキャスターまで⤵⤵  ら抜き言葉で喋るなよ!って思う事が多々あります 食べれない じゃなくて 食べられない でしょ?  見れない じゃなくて 見られない じゃあないの? 私も大した事は無いけど直ぐに分る様な最低限の言葉遣いぐらいちゃんとやれよ! って思ってまうわ! どんな教育を受けてプロの世界に入って喋ってんのよ? ええ大学出てプロの話し家になってその程度か? 先が思いやられるの~? 芸人や芸能人&タレントもそー! 何処で日本語習ってきたんや?ボケっ!って思う人が多過ぎる! 


 付け加えて酷いと思う事~~

 食べ物に関する番組で箸やフォークと反対の手で受けて食べる様子が一切改善されない どこで最低限の行儀を学んだのか? 箸で物をつかんで反対の手で受けて食べる? クソ最低やわ!!! その程度のマナー意識で人前で物を食わんといてほしいと思いませんか? 子供にもそーやって教えるんでしょうか???  親がバカなせいで体だけ大きくなったガキが多過ぎて見るに耐えられへんわ で?そんなガキが子供を産んでまともな教育が出来へんからまた次世代のバカが繁殖するん? やめて~~!!!  バカの増殖はちょっと気付けば防げる筈やのにね 手で受けてものを食べるのだけはやめてほしいしテレビで映さないでほしいと思ってます!!

 

アバター
2020/06/14 07:37
 ラムネちゃん おはよ~☆彡

 朝からすっごく重くてのたうち回ってました(;´д`)。。。

 晴れの日は有難いです 人間もマリーみたいに
光合成しないとね~(^ω^)v

 有難う 無理せずゆったり過ごすね~☆彡
 
アバター
2020/06/14 07:34
 Ricolaさん おはようございます~☆彡

 辞書・・・そーなんですね 文章的に考えてしまうから
偏ってしまうのかな? 情報有難うございます<(_ _)>
 
アバター
2020/06/14 04:19
☆;:*:;☆おはよう~☆;:*:;☆

今日は曇天の空模様らしい。
気温高めで蒸し暑くなるわね~。

明日は久しぶりにお天気になるみたい♪
太陽の恵みはありがたいです(^_^)ニコッ!

今日も良い一日を~♪
アバター
2020/06/14 01:06
辞書には両方載っているので「大盛」も「大盛り」もどちらも合っているのでは?
「話」「話し」みたいに名詞で使われているのか、動詞で使われているのかの差かもしれませんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.