Nicotto Town



価値観は人それぞれ


今日は卵の特売日。

10個パックが95円という事でいつものスーパーに買い物。

卵だけのつもりだったけど、イワシが6匹で90円だったので衝動買い。

毎回、安さにつられて買ってしまうんだけど・・・

頭や内臓を捨ててたり、流しを掃除したりしてるときに後悔するんだよな~

今回も圧力鍋で煮込んだ。

カルシウム、動物性蛋白、DHAと今の俺にとっては完全食とも言えるおかずになってくれる。

まぁ、今の俺の仕事ぶりで必要な物かと言えば疑問はあるんだがw


テレビ報道を見てると混乱する人が多いんだろうなと思うことが多い。

あまり考えないで、新しい情報に乗ってるだけのようにも見えるから良いのか?

それにしても、アナウンサーやコメンテーターって恥ずかしさを感じることは無いのかな?


実家の違約金の件で訴訟を起こそうと調べてはいた。

裁判で勝つこともできるかもしれない。

でも、勝ったからと言って相手に払わないと決められてしまえばそれまでという事もわかった。

裁判で勝てば強制執行できる。

でも、強制執行するものを調べ上げなければいけない。

そういう力や才覚を持っているなら良いけどね。

こちらも弁護士を雇うしかなくなってしまう。

今回の俺のように額が小さいと費用負けすることになりそうだ。

結局、決まり事を守らない事を恥ずかしいと思わないでいられる人には敵わない。

アバター
2020/06/17 22:59
何でもできて、相手の事を考えない強さってやつなのかな~
アバター
2020/06/15 23:41
悲しいけど「恥」を知らない人が強いのも事実



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.