Nicotto Town



暇だな~


今日は小雨が降ったり止んだり。

今は窓から見える電線に鳩がとまってる。

朝はシジュウカラがとまってたな。

随分前に電線を五線譜とみて、とまってる鳥を音符にして演奏するってのを見たことがあったな。

それなりの演奏になっていて感心したっけな~


コロナが流行り始めた頃、テレビでは大皿から取り分けても感染しないと言ってたのに、今はダメになったようだ。

食べ物による経口感染の問題ではなく、人が近づくというのを警戒してるんだろう。

消毒用のアルコールが足りなくなってきたときに次亜塩素酸が良いとか、言われていたけど、今は気を付けて使わなくてはならないとなったようだ。

塩素と付いているけど大丈夫なのかと思ってたけど、俺の勘違いかもしれないしとも思ってた。

飲用の高濃度アルコールを代用するのも、乾燥したときに不純物が残るのは好ましくない。

昔から殺菌の為には焼酎を使っていたのには理由があるという事だ。

ネットニュースを見てるとテレビではなかなか見ない事が載ってたりする。

拉致被害者家族が安倍さんを擁護してるとか、室井佑月さんが日の丸マスクを非難して炎上したとか・・・

勿論、眉唾なことも多くあるんだろうなと思って見てる。

そうそう、黒川前検事長の賭け麻雀は言い訳できないよな~w

で、メンツの3人の記者は匿名で報道されてると問題にされてる所もある。

もしかしたら、これって報道倫理の情報提供者の保護ってやつなのか?

だとしたら、タレこんだのは当事者?w

だとすると、黒川さんはハメられたってことになっちゃうww

安倍政権の支持率が落ちてる。

まぁ仕方の無いところもあるのかもしれないけど、理由が人柄が信じられないという事だった。

正直俺は政治家や芸能人の人柄はそれ程問題にしていない。

極悪人やどうしようもない犯罪者ってわけじゃなきゃ良いやって程度かな。

人柄を言うなら、それなりの人気を持ってる石破さんなんかは結構危ないように思うんだけどw

そんな俺は安倍政権支持派だったりする。


今は暇つぶしに編物をしている。

ひたすら編んで解いてとしていたけど、枕カバーを作ってみようと思ってる。

かぎ針での編物で良いと思ってるんだけど、伸縮性のある編み方を見つけられない。

なんかしらの方法はありそうなんだけどな~

まだそのレベルじゃないから良いかw

アバター
2020/06/17 23:02
俺がやってるのは中長編みってやつなんだよね。
長編みだともう少し伸び縮みしてくれるかな?
目が大きくなるからゴムを通せるって書いてあった。
アバター
2020/06/16 20:04
長網という編みかたは伸び縮みできるかな。お試しください(^-^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.