Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


銭湯

近所に昔ながらの銭湯があったが、突然営業をやめてしまい、取り壊しされてしまった。

私はその銭湯には行ったことないが、今時こんな銭湯があるんだなあと通るたびに思ってたし、古い建物とか好きなのでよく眺めてた。

昔ながらの銭湯なわりに車はよくとまってたし、ご近所に住んでいるのであろうおじいちゃんやおばあちゃんがよく入っていくのを見かけたので、経営状況が悪そうにも見えなかった。

取り壊しが始まって、中のタイルとかを初めて見た。
だいぶ壊されたあとだったけど、壁の残骸からも銭湯の雰囲気が感じられる。

常連さんには、行きつけのお店が取り壊される様は見ててつらいだろうな。
あれだけ古い建物となれば、昔親子で行ってた人とかもいるだろう。いろんな思いでが積み重なった建物だっただろう。

こうやってまた1つ昭和が消えていく。
昭和の時代のこと知らんけども。

アバター
2020/06/15 12:30
老朽化ありそうですね!だとしたら納得です。建て直して再開…もなかなか難しいでしょうしね
アバター
2020/06/14 20:44
ボイラーが限界だったんでしょうか。
老朽化を機に営業をやめてしまった感じがしますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.