Nicotto Town



父の家庭菜園


うちの父がやってる家庭菜園で今日は「ししとう」が


たくさん収穫できたみたいで袋いっぱいに詰めて

渡してくれました^^

先日は天ぷらにして食べたんで(甘くて美味しかったです)

今日はシンプルに「ししとうの焼き浸し」にしようかと思ってます♬

私の場合、ししとうを焼いて適当に味の濃さを調節した

めんつゆにつけときます

食べるときにカツオ節をふりかけて食べます。あっさりして美味しいですよ~

めんつゆは万能ですからね~♬



アバター
2020/06/17 11:58
tonちゃん、こんちは~^^
ししとう美味しいよね~
私もスーパーで買ってきたやつで辛いの当たったことあるよ
辛いよね(><)
めんつゆ万能よ♬揚げびたしも美味しいね!大好き☆
そうそう何か一品たらんな~なんて思ったらこれで浸せばなんとかなる!
へぇ~松茸のお吸い物か~
なんか使えそうやね^^ 私も試してみよかな(^^♪
アバター
2020/06/17 10:04
こんちゃー♬

ししとう私は大好き、旦那 辛いの食べたことあるらしく、絶対食べない(;^_^A
同じ、揚げびたしはめんつゆーーなんでも浸す
茄子、おくら、ピーマンこれからはこれで一品になるから嬉しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この前、松茸の味おすいものを買って来た
これも万能らしい、熱とで検索して色々作ってみようと思う
アバター
2020/06/16 19:16
カナちゃん、こんばんは~^^
「ししとう」美味しよ~♬
アバター
2020/06/16 17:49
おいしそうっすね。
アバター
2020/06/16 16:44
まさっ。さん、こんにちは~^^
あはは^^そうだったら嬉しいですね♬
たぶんそのうち「辛~いししとう」に当たるでしょうね(;^ω^)
アバター
2020/06/16 16:19
日頃の行いが良いのかな?
アバター
2020/06/16 13:29
まさっ。さん、こんにちは^^
それがね~不思議なことに父の「ししとう」で
まだハズレに当たったことないんですよ^^
そのうち当たるかも??(^▽^;)
アバター
2020/06/16 13:27
ヒロケンさん、こんにちは^^
ヒロケンさんも家庭菜園されてるんですね
茄子とピーマンうちの父も植えてますよ~
ピーマンはたまに収穫できるみたいで
茄子はイマイチ出来が悪かったみたいです^^;
ヒロケンさんは茄子収穫できたんですね。ピーマンはイマイチでしたか・・・
残念でしたね!でもまた実ができるかもしれませんからね^^諦めずに~(*^▽^*)
アバター
2020/06/16 00:55
たまにハズレがないですか?めっちゃ辛いやつ
アバター
2020/06/15 22:49
ヒロケンも家庭菜園もどきをしています。
今年は、茄子とピーマンにしました。
といっても茄子は3つ、ピーマンは2つの苗を買ってきました。
1つ98円です。
それぞれを菊蜂9号に1本づつ植えて収穫を待ってます。
茄子は1個収穫しました。
ピーマンは葉を虫に食われてしまい坊主になってしまったので
実ができるのか心配ですが楽しみです。
アバター
2020/06/15 21:08
ニックさん、こんばんは~^^
ししとう美味しいですよね♬
辛いから控えてるんですか
家の父が収穫した「ししとう」はラッキーなことに
辛さがないんですよ~ヨカッタ~(*^-^*)
アバター
2020/06/15 19:41
家庭菜園 いいね!「ししとう」私も好きなんだけど、少し辛いから控えてる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.