Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


遅かりしアベノマスク。。。


配布決定から遅れること2ヶ月以上たって、我が家にもようやくアベノマスク届きました。
当面アベノマスク着用の予定はありませんので、第2波、3波に備えて大事に神棚にお供えしておきます。。。
(ー人ー)パチパチ


「アベノアプリ」開発中?
【毎日新聞 2020/06/14 20:48
安倍晋三首相は14日、インターネット動画サイト「ニコニコ動画」の番組で、感染者との接触を確認できるスマートフォンアプリについて、「今週中のリリースを目指して開発の最終段階に入っている」と述べ、週内の運用開始を目指す考えを明らかにした。】

発注先はどこ?
開発費おいくら億円?
「個人情報は守られます!!」と「人柄が信用できない人」に言われても。。。;;
結局、利用者少数で使い物にならず。。。?

アバター
2020/07/20 10:41
MC202さん!!こんにちは~♪

あべのマスク、うちのマンションでまとめて近くの小学校に寄付することに^^¥
アバター
2020/07/19 06:08
あべのマスク ワシ宅の着弾は 6/15じゃった (-o- )
通常サイズじゃった(-o- )
アバター
2020/06/16 15:59
わすれねさん!!こんにちは~♪

アベはいつも耳に入った怪情報をそのまま国民に広報。
先の大戦の大本営発表と同じ?
流石、A級戦犯の孫w

先日、某製剤薬局の入口に「医療用マスクあります」の張り紙を見ました。
買う気が無かったので店内に入りませんでしたが、多分高価格?;;

基本マスクは自分が他人へのウイルス感染防止のツールなので、エッセンシャルワーカー以外は濃厚接触を避ける生活様式を実行すれば普通のマスクで十分かと。。。

【東洋経済オンライン 2020/06/16 07:10
一時期はどんな粗悪品でも割高な対価を払う人がいたマスク。だが、瞬く間にクオリティを競うステージに入った。
理化学機器卸の理学は、ナノファイバー製の不織布と冷感性のあるレーヨン生地の布マスクをセットにした「ヌノテクト」を5月20日からアマゾンで販売開始。価格は布マスク2枚と交換用フィルター40枚で1セット6000円となっている。】

冷感性のあるレーヨン生地の布マスク・・・6000円・・・;;
アバター
2020/06/15 20:13
政府は今日、アベノマスクの配布をし終わったそうですが、我が家には未だ届いておりません(^_^;
多分、岩手県民にもまだ届いてないんぢゃないでしょうか〜〜
YouTubeでアベノマスクの改良方法いっぱい載ってるから試してみようと思ってるのに…
もうドラッグストアにいっぱい使い捨て売ってます。
ま、サージカルじゃないんですけどね……中国ではマスク製造に数万社が手を出して、暴落してジャンジャン倒産中だそうです。
夏用涼しいマスク欲しいよ〜〜(^^;;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.