Nicotto Town



今日一日


朝、草の成長に驚きながら日課の畑の草刈り、第s部スイカ伸びてきました。
メロンも頑張ってる!!かぼちゃはちょっと休息中かな?
茄子もだいぶ大きくなって、もう少ししたら収穫できるようになるみたい(*^-^*)
玉ねぎちょこっとずつ成長中!!ゴーヤも伸びてきて(^^)v
オクラに落花生、ピーマン、モロヘイヤ、トウモロコシ順調に育ってます(*^-^*)
しかし・・・・小松菜!!もう収穫できる大きさになりました。が(;´・ω・)
蝶の子供の餌になってます(´;ω;`)ウッ…一筋全部(ーー;)

畑の草刈り終了。あまりにも暑いので、水浴び洗車(^^)v車も綺麗にって水圧で、
汚れ落としただけですけど(^^;

夜、冷蔵庫は空っぽ(-ω-;)食材は大体一週間に一度位の感覚で平日に買い出しなので、
何時もなら今日買い物に行くのだけど、明日”群馬県民の宿泊応援”使って赤城温泉に行く為、残り物で・・・有るのはキャベツ、ネギ、人参、後豆腐かな。

鍋に水適当に、白だしお玉に一杯、味醂お玉に一杯、塩に鰹節削って入れて(^^)v
そこにネギと豆腐入れて、最後に火を落とし、そこに溶き卵入れたら直ぐに、
少し多めの片栗粉(((o(*゚▽゚*)o)))
冷凍にしてある、ゆずの皮削って出来上がりました(*^^)v

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


アバター
2020/06/23 19:52
パピーさん、こんばんは、
今更ながら読ませていただきましたm(_ _)m
すごいたくさん育てられているのですね!
びっくりしました(*^^*)
畑は、すごく広いのかなあ(◔‿◔)
と想像しています♪
なんだか、書きたいことがいろいろありますが、
お野菜は、自給自足できそうなくらいですね( ╹▽╹ )
また、白だしは、使いやすいですよねー
夜食、ヘルシーそうで美味しそうです!
アバター
2020/06/18 20:40
山には何度かw 
くねくね山道上るときにあんまり坂が急で右に折れ曲がるときに
ハンドル切れないくらい大変だったので山に激突しながら上がったことあるよ。
左に曲がるときはできたんだけどね。
もう膝がガクガク笑っちゃうし、お尻痛くなるしで もういいわ クスクス( *´艸`)
アバター
2020/06/18 11:25
雨降って~お日様ガンガン出て~また雨降って~
だから野菜もどんどん大きくなりそうですね^^
群馬県民の宿泊応援←これの話し聞いてたけどもう使えるんですね~
私は群馬県民でありながら草津温泉に行ったことないんですよね~
こんな機会に行けたらいいな~^^

赤城はどうでしたか?
うちからだと赤城は近くなのに温泉があるの知らなかった^^;
アバター
2020/06/18 08:06
わあ~ステキな生活ですね!^^
畑に野菜を一杯植えているんですね~
私は今年プチトマト育ててます。今実が小豆くらいの大きさになりました^^

温泉、いいなあ~
バピーさんとは好きなものが似てる!^^
あ、という事は赤城山に登ったのかな?
旅行楽しんでね♪^^
アバター
2020/06/17 03:53
お野菜 どんどん成長しているようですね。
スイカ、どうなってますか? ('-'*) 難しいらしいですね。

今頃 温泉でゆっくり過ごしているのかな?
ひとりで行ったの?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.