Nicotto Town


気まぐれ日記


えーっ! 浸透してる?www

まいど~っ☆
暑くなったすね~^^; 
毎日ほぼ真夏日…まだ6月やというのに、先が思いやられるっす

マスクもかなりウザい
自転車に乗って移動したのち、若干息切れしてる状態で付けただけでも口周囲というか顔が暑くてたまらんw
それの影響で汗が噴き出てくる。 あと5~10℃近く上昇した時どうなるんやろ(-_-)ウーム

ってか、いまだに毎日コロナを大騒ぎしてるけど、ええ加減にしてほしい
毎日新規感染者の数を出してるけど、コロナのせいで病院に行かず、他の病気が手遅れになって死ぬ人の数も政府は示してほしいもんだ(-_-)



さて話は変わって・・

よく行くパチ屋での出来事
皆さんは、知らない人の事をどう表現しますか(・・?
苗字も名前も分からないわけだから、
たぶん見た目の特徴で言うと思うんすよ(-_-) あだ名とか 

メガネをかけていたらメガネ
ヒゲを生やしていたらヒゲ
髪の毛がパーマならパーマ
草履なら草履
ジーパンならジーパン
毎日同じ服を着てる人ならその服の色や特徴とか
有名人に似てたらその人の名前

っでも、これでも限界があるんすよ(-_-)ウーム

何故なら、メガネ・ジーパン・ヒゲなんて多数居てて区別がつかないからっす(笑)

今回はそれに関する話です


数か月前に遡るんすけど、常連のおばちゃんが俺に
『あのメガネの兄やん、来たら出してるな』と言ってきたんすよ
俺はそっちを見たけどメガネが4~5人ww

『メガネだらけでどのメガネか分からんがなw 奥から3つ目のけ?』
おばちゃん『ちゃう、(指さして)あの隅打ってる』

そいつを見て、咄嗟に思い付いたあだ名というか雰囲気で
『あー、ガス管咥えて自殺しそうな奴かいなw』
とジョークで言うたんやが

昨日、隣を打ってた全く別のおばはんが知人のおばはん相手に、そのメガネの兄やんを指さして
『また出してら、あのガス管咥えて自殺!』ってwww


それ聞こえた瞬間、しばらく笑いが止まらなかったww
マスク越しでよかった^^

さらりと言うただけやのに浸透してるから恐ろしい(笑)



過去にも、俺が咄嗟に思い付いてさらりと言っただけの言葉がそのままあだ名になった事は少なくないw

屁の神様・スイカの腐ったの・イボイノシシ・大根のひょろ曲がり・男妊婦・くいだおれ・牛乳のふた・もじゃもじゃ君・むっつりスケベ・餃子の大将・オウ〇・田代ま〇し

油断できないっすね~^^;


おわりww

アバター
2020/06/26 01:30
れぃさん・・
俺のおかげで、水虫教祖さん というあだ名がニコタ内で通ってるっすもんね~^^
っでも、本人さんだけ分かってないという(-_-)ウンウン www

アバター
2020/06/25 14:25
けーんさん、あだ名つけるの上手そうでよねww
あちこちで浸透してるとかww
本人さんは思ってもいないでしょうけど。。
でもやっぱり笑ってしまったww
アバター
2020/06/21 00:56
秋乃さん・・
これって特技っていうのかな~?ww
小説家とか画伯などのように食っていけたらええんすけど、使えないっすw

そういえば、上に書いてなかったすけど
百面相の爺さん・マウンテンゴリラ、全然見かけないっすわ~ 
忘れてたのに思い出してしまったww
アバター
2020/06/17 19:34
ははは。
私の友人でけ-んさんと同じ特技(?)持っている人がいて、他人の特徴を捉えるのが実に上手い。
「前の席の‘‘カワウソ君’’がなんちゃらかんちゃら。。。」って言われて、気付かれないようにそぉっと前の席を見ると、どう見てもカワウソ君だったんだよね~。話の内容より‘‘カワウソ君’’にはまっちゃった事思い出したwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.