Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


え?!男の子なの?!


今はただの32

でかいおっさんだけど

三男は 赤ちゃんの頃 

お目々がくりくりで 女の子みたいだった

ご近所に 美人なのに ほぼ意地悪しか言わない人がいて

(負けず嫌いが過ぎるためである)

なんとその人が

まあ〜キューピーさんみたいなのね

と言ってくれたぐらいかわいかった

知らない人は 男の子らしい服を見て

たいてい

ええ〜?男の子なの?

と驚いた

息子が3人だったので 

いいかげん わたしも赤ちゃんに

かわいい女の子の服を着せてみたかった

ある日 簡単洋裁で作った 白地に赤いハート水玉の夏服を着せて

髪は赤いゴムでふたつ結んで 

抱っこしてバスでお出かけした

バス待ってても バスに乗っても

誰も何も言わない

どこに行っても 何も言われない

違和感がないだけに 返って誰も驚く人もいない

普通に女の子だと思われていた!

その日家に帰るまで とうとう誰にも何も言われなかった

ただ わたしが かわいいでしょ と

どや顔していただけだった

もう一度言うけど

今はただの でかいおっさんです

アバター
2020/06/28 12:17
こんにちは。

私の姪(弟の娘)は、3歳くらいまで、男の子に間違われてました(笑)
すごく活発だったというのもありますけれど、子供は2人ほしいって思っていた弟夫婦は、次の子を考えてお洋服はユニセックス的なものを選んでいた、というのもありました。
幼稚園に行く前、公園で遊んでいると、「ぼく、高い所は気をつけてね」なんてよく声をかけられていたそうです(^^;)

さて、雨の日曜日です。
ジメジメしています(>_<)
今日は夕方まで雨みたいです。
そろそろお外にお洗濯物、干したくなってきました(^^;)

6月ももう終わり、1年の半分が過ぎようとしています。
早いです。
時間って不思議で、振り返ると早いんですよね。
ん?
ということは・・・もうすぐ七夕ですね。
わわ、全然実感がありません。
最近は商店街などでも七夕飾りって見なくなりました・・・

今年はツバメさんが、例年とは違うところに巣を作ることが多いように思えます。
「え?、今年はこんなところに作ったの?」って。
ツバメさんを温かく見守るのって、日本のいい習慣ですよね。
ツバメさんが巣を作るお家には幸せが訪れる、って。
ヒナたちも、元気に巣立って行ってほしいです(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/06/22 00:15
ドラ美さん
いらっしゃい ありがとうございます
そうです 1957年生まれです
息子が3人ですが 長男と二男が5歳離れていて
二男と三男が3歳離れているので
兄弟喧嘩もなかったし それほどたいへんでもなかったのかなぁ
女の子と比べてどうかは わからないです
女装ベビーの三男は ほんとデカくなりました
153センチのわたしから生まれて よく180センチになったな
娘さんが3人って 賑やかでで 華やかで いいですね
干支が同じってことは 12歳離れているの?
タウンでお見かけして 名まえのドラ美が気になっていました
ドラえもんのドラミちゃん?(*^▽^*)
こらからも ステキと水やりに伺いますね
アバター
2020/06/21 21:00
こんばんは^^初めまして。

タウンでKEIさんをお見掛けして、1957ってひょっとして生まれ年?と
興味を持ったのでこちらにお邪魔させていただきました。
うちの主人と同い年です!…と勝手に親近感が湧きました^^

KEIさんは息子さんが三人なんですね。まだ小さい頃は大変だったのでは?
うちも三人子供がいますが(ここも親近感!w)娘ばかりで、
次女と三女の干支が同じなので面倒見させて楽してましたよ(^^;

>今はただの でかいおっさんです
頼りがいがあっていいですね~。うらやましいです。
赤ちゃんの時にはお母さんに娘がいる気分を味あわせてくれて
親孝行な息子さんですね。

飛び入りで長々とすみませんでした。

アバター
2020/06/19 09:15
しのさん
はい!そんなこと してました!
娘さんに 小さいうちに思いっきりフリフリの服
よかったですね!
男の子の服って 色や柄選んでも
なんかみんな同じ感じで つまらなかった
娘さんは ボーイッシュでサバサバのタイプですか?
しのさんと同じ?(*^▽^*)
アバター
2020/06/18 17:53
男の子の親って、そんなことしてたのか@@;
うちはしたが娘でしたから、上の子と5学年離れて
やっと生まれた女の子でしたから、丁度いとこの結婚式
とかあって、思いっきりフリフリ着せましたよw
何を着せようが、似合っていなかろうが親の特権ですもの。
何を着せても我が子が一番かわいい親のトク目ってやつ。
自我が出だしてからは髪は伸ばしてましたけどスカートは
一切拒否。制服しか持っていなかった学生時代。
さすがに社会人になって化粧しだしてからはスカートも
履いとりますけど、普段はジャージ(息子と変わらない)w

アバター
2020/06/18 17:06
ピンクコーラルさん
お目々くりくりは わたしでなく
父さんか じいちゃん(わたしの父)に似たのだと思う
夫は大きな目してたはずなんだけど
年取ってめり込んじゃった(≧∇≦)
父はくっきり二重で猫目でしたから
つり目の三男は 実はじいちゃん似かもです(^ ^)
女装まではしてないけど わたしがキティが好きで
保育園でキティのカップにお弁当箱 
カップ袋もお弁当袋もキティ
なので微妙にキティラーになっていた
元気に大きくなれたのは その効果なのか?
小学校まで女装で育てられた同級生って
女装に違和感ない美形だったんですね!
だから娘さんがミスユニバース
ちゃんと男らしく育ってるしね
問題なしだね
アバター
2020/06/18 16:13
べっぴん男子に生まれたってとこ。ママに似たんだねw(*´Д`)
アバター
2020/06/18 16:13
犬の子を、人間のあかんぼうのように着せて、
抱っこして、散歩してる人よりかは~、罪ないわ~w

赤ちゃんだから、本人も「おくるみ、可愛すぎないですかね?母さん」って、
文句いわないもんね。(笑)

迷信なのか?風習なのか?、
女装させて育てると丈夫に育つとかいうので?
同級生の男の子が、小学校までは、肩位のロン毛だったよ~。

今では、ミスユニバース?に入賞したとかいう、
美人な娘さんがいる、スパルタな運動好きなおっさんらしいだけど。(笑)
アバター
2020/06/18 15:58
たけちゃん
激しい口喧嘩でお姉さまには勝てないと思うけど
静かな口調でも 最後にお姉さまを黙らせたっていうことは
一度もない?
アバター
2020/06/18 15:55
ごま塩ニシンさん
昔いた 知り合いの人なのですが

子どもさん かわいいでしょ ね やっぱりね
親はね 子どもがかわいいんですよ

こういう言い方するんですよ
かわいくもない子どもも 親から見ればかわいいって意味? 
つまり あなたの子どもは かわいくないって意味?
アバター
2020/06/18 15:15
大人になっても勝てないですね。
アバター
2020/06/18 13:26
電車の中で、可愛いね、といわれると親としては嬉しい。
親ばかとは、言い得て妙なり。褒められると親は喜ぶ。
アバター
2020/06/18 10:08
すいなさん
普通にしてたら 
男の子なんですか⁈かわいいですね!って言われるのに
女装してると何にも言われないとは これいかに〜(*^▽^*)
かわいいとも言われないほどの無反応が 笑えました
変な自慢話みたいになってないですか?


アバター
2020/06/18 07:58
題名だけパッと見た時、(3人目もまた)男の子なの?! って誰かに言われた話かな??
なんて勝手に思いながら読み始めましたが、
いやいや、幸せそうな親子の話じゃないですか^^
お出かけで「可愛い女の子ね」って言われたかったですね~
アバター
2020/06/18 00:37
たけちゃん
大人になっても お姉さまには
勝てないですか?
お姉さまに勝てたことは ありますか?
アバター
2020/06/18 00:28
子供の頃は姉と喧嘩しても

姉が気が強いのはちいさな頃からで、

幼稚園まではよく泣かされてた思い出。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.