Nicotto Town



18日 うつ病はウイルスが原因


うつ病は精神状態の悪化ではなくウイルスが原因だそうです。

私も最近やる気が落ちていますが、これのせいかしら。

去年初めて帯状疱疹の軽いのにかかったよ。

ーーーーー以下引用

【研究】うつ病発症の「引き金」となる物質を確認 慈恵医大チームhttp://t.co/xc0abnwCv7

「ヒトヘルペスウイルス(HHV)6」再感染によって「SITH1」というたんぱく質が作られ、脳細胞の状態が激変することで意欲減退などが起きるとみられている。 pic.twitter.com/Xb4sx9AlIT

アバター
2020/06/19 13:46
taka546様
ウイルスは進化の根源です。
人から見たら病気の原因にもなりますがそれも含めて進化です
と割り切れれば良いのですが。
アバター
2020/06/18 16:22
ウイルスが精神状態に作用するんですねぇ。
やっぱり天敵ですな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.