Nicotto Town



悲しき男やもめ

昨日は、健康診断だった。身長175cm、65kg、去年と変化はない。一昨年と比べたら2kg少なくなっている。一日、一個、シュークリームを食べているのがいいのかもしれない。しかし、反動がγ-GDPその他にあらわれているかもしれないから、診断結果は見ないようにしよう。

寿命は、2割が遺伝、8割が環境と言われているが、生活環境の解釈が難しい。都道府県別平均寿命の順位の変動は激しいが、男性は1990年から女性は2010年から、長野県が1位の座に君臨し続けている。

塩分控えめの食品を選ぶ人も多いが、長野県民は塩分摂取量男性4位、女性は6位と塩分を摂りまくりである。謙信が塩を送ったこともうなずける。緑黄色野菜も健康によさそうだが、長野県民の摂取量は、男性24位、女性16位と際立って野菜好きではない。逆に、緑黄色野菜の摂取量の多い秋田県民、岩手県民の順位は低い。

あまり、食べ物に敏感になっても仕方がなさそうだが、長野県の公民館の数は圧倒的で2位の新潟県の2倍以上ある。長野県は、PPK運動(ぴんぴんころり運動)を展開していて、公民館で高齢者を対象とした交流活動が活発に行われている。

NHKが2018年に41万の高齢者を10年以上追跡し、そのデータをAIに分析させたが、その結果は、「運動よりも食事よりも読書が大事」との結論であった。健康寿命の一位は山梨県だが、運動の実施率は全国最低、一方、人口当たりの図書館は全国1位。

ご長寿の長野県や山梨県の結果からは、公民館や図書館に行き、人と触れ合ったり、社会に関心を持ち続けたりすることで、身体とともに心も健康になれるのだと思う。

人との触れ合いがなく、社会から孤立しているのが独身男性であり、自分も引きこもりが得意である。会社とファミマ以外に行くところがない。ニューズウィークを読んでいると恐ろしい記事があった。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/06/post-93638.php

死亡年齢の中央値(半数がその歳までに死亡)を見ると悲しくなる。
1980年
独身男性 37.1歳
結婚男性 70.0歳

40年前であり、その頃、二男、三男の未婚の男性は、足軽として桶狭間の戦いや西南戦争に動員されていたからだろう。

2018年
独身男性 66.3歳
結婚男性 81.3歳
独身女性 81.9歳
結婚女性 78.3歳

随分、改善されたが、15歳短い。でも、それくらい生きることがことができたら十分な気がする。だが、独身女性との傾向の違いが顕著だ。

「男やもめに蛆がわき、女やもめに花が咲く」

ことわざ、慣用句には真実が隠されていた。

アバター
2020/10/04 20:15
れんげさん
Gotoで香川に行きましょう。ほっぺが落ちること、間違いなしです。
うどんだけでは、飽きられてしまうので、オリーブに骨付き鶏と名物を作ろうと頑張っています。蕎麦におやき、栗、りんご、高原野菜と豊富に美味しいものがある長野が羨ましいところです。
アバター
2020/10/04 19:27
こちらに失礼^^
先日、釜揚げうどんが食べたくなってスーパーで乾麺を物色してました。
新顔の『うどん県のうどん』を手に取ったら、香川県産だったので、購入してみました。
おすすめはざるとのことだったので、生姜と葱の薬味を用意していただきましたが
とっても美味しかったです!うどんもクリーム色でしこしこつるつる、、さずがですね♪
残りを冷凍し、後日カレーうどんにしましたが最後まで食感があって美味しく頂きました^^
本場で食べたら、どんなにか美味しいでしょうね!

うどんの包装の片隅に『うどん県それだけじゃない香川県』ってコピーがあって、、
自虐的ながら可愛らしくて…ほっこりしてしまいました^^
アバター
2020/07/16 05:41
ありすさん
冷凍インゲンをそのまま入れたので、味がなかったです。塩茹でして入れたら、よかったかも。
アバター
2020/07/16 01:47
インゲンと、シーチキンは、美味しいのかな?
いがいな組み合わせですね。
シーチキンも、値上げしてます。
ペペロンチーノだったんですね!
アバター
2020/07/15 20:37
アリスさん
長雨で高くなっているのでしょうか。今日は、冷凍インゲンでペペロンチーノ風怪しいパスタです。ペペロンチーノにインゲンとシーチキンを入れてみました。
アバター
2020/07/15 19:42
今野菜が高騰しています。
今日野菜を買いに行ったら、100円くらい、高かったです。
アバター
2020/07/15 19:40
教えて下さり、ありがとうございます。
餃子の皮を手際よく作れるように、頑張ります。
お仕事お疲れ様でした。
コロナ感染、全国では、300人超してました。
GO TO キャンペーンが終わる頃には大変な事になるかも。
お出かけ気をつけてくださいね^^
アバター
2020/07/15 19:19
アリスせん
風呂上りにお腹を見て、いつもガッカリしているので、痩せてはいないです。日々、節制しなくてはと思いながら、食べちゃいます。
餃子の皮は、一度しか自分で作ったことがないですが、まん丸には全然なりませんでした。しかし、グングン伸びるので、包むのは大丈夫でした。
数枚、伸ばしては包むような感じで進めれば大丈夫だと思います。
アバター
2020/07/15 17:20
連休の予定はもう、決まったの?
私は弟家族と過ごす予定です。
エッセの餃子を作ろうかな?と思ってます。
餃子の皮を手際よく作れるといいな^^
アバター
2020/07/14 17:28
安住紳一郎さんが、174センチで、74キロくらいと書いてあったから、それより背が高くて、沖人さんは随分痩せているのですね。
うらやましいなぁ。
太ったことは、ないの?
いいなぁ。
家族が痩せている家計なの?
いっぱい食べるのに、いいなぁ。
私、少ししか食べないのに、すぐ太ってしまう。
10キロくらい、走らないといけないのかな?
身体も健康でいいね。
沖人さんは、頭もいいし。
恵まれているね!!
アバター
2020/07/14 17:24
東国原知事の時に来られたのかな?
あの時は知事が人気があったし、県外誘致をしていたし。
お茶漬け専門店は、なくなったのですね。
全然知らないです。
検索してくれて、ありがとうございます。
アバター
2020/07/14 17:08
アリスさん
ネットで調べたのですが、見つかりませんでした。市内の繁華街の中にあったのですが、10年少し前でしたので、他の店に替わったのでしょう。お茶漬けは、家に帰ってから、食べるものですね。
アバター
2020/07/14 13:19
お茶漬け専門店って、知らないです。
どこかな?
そうです。あの渡部さんです。
アバター
2020/07/14 10:46
アリスさん
宮崎地鶏を食べた後、酔払ったので、お茶漬け専門店に行ったのです。梅とわさびにしたかな。あの渡部さんですか、それなら、美味しいお店なのでしょう。。。
アバター
2020/07/14 10:32
宮崎も、夜のお店は、ぼったくる所があるみたいよ。
アバター
2020/07/14 10:08
締めに釜揚げうどんにしてくれたら良かったのに。
街に何軒か、あるけど、渡部さんが来たおだまきというお店は、美味しいけれど、いなりの皿に干からびたゴキブリが入っていました。
お茶漬けなんですか?雑炊じゃなくて?
アバター
2020/07/14 09:25
アリスさん
宮崎は、チキン南蛮の定食屋、炭火焼き地鶏の居酒屋、お茶漬け屋と、いいお店ばかりでした。うどんを逃したのが後悔です。
アバター
2020/07/14 09:16
京都だけでは、なく、宮崎も、県外客にたかります。
かえって、キャバクラ嬢にサービスしてきたんですね。
とても、いいお客様ですね!
アバター
2020/07/14 09:13
アリスさん
そうそう、みなで、京都は一見さんだと思ったら、ぼったくるなと話していました。落ち着いて話せればいいですが、話を盛り上げないといけないし疲れました。常連さんになれば楽しいのかもしれませんが、初対面では難しいです。
アバター
2020/07/14 08:49
私は、美味しい桃のほうが、いいです。
やっぱり、県外客は、ぼられやすいんですね。
飲んだ気にもならない、忙しいキャバクラだったんですね。
それは、行かないほうがいいですね。
でも、県外客には、もっとお金を要求しそうだから、これでよしとしましょう。
アバター
2020/07/14 08:13
アリスさん
男性陣は水割りでしたが、女の子が入れ替わるたびに、ウーロン茶いいですか~、ポッキーいいですか~と言うのです。嫌じゃと言っても頼むのです。間違いなく、けちです。美味しい桃より量が多い桃を買ってしまいます。
アバター
2020/07/14 08:06
沖人さんは、お金にシビアなんだねー。
それは、ぼったくりとは言わないと思います。
アバター
2020/07/14 07:44
でも、忙しいキャバクラですね。
アバター
2020/07/14 07:36
三人ともウーロン茶?
それは、引かれるかも^^
アバター
2020/07/14 07:35
キャバクラで、1時間3人で、2万円なら、安いのでは?
もっと怖いところはとると思います。
京都の人は話し方も優しいし、楽しそう^^
アバター
2020/07/14 07:09
京都のキャバクラは、出張のとき三人で行きました。15分おきに女の子が勝手に交代していき、その度に、一杯1000円の烏龍茶を飲んで、一曲200円のカラオケを歌いまくるというシステムでした。1時間3人で、2万円くらいでした。
アバター
2020/07/14 04:47
京都のキャバクラは、ぼったくられても、行く価値はあったかもですね^^
怪しいお店には、怖い人がいるから、お金を落とさない訳にはいかないですね。
都会の怪しいお店は、怖すぎです。
アバター
2020/07/13 21:28
アリスさん
学生の頃は、怪しいお店でぼったくられ、働き始めて、京都のキャバクラでぼったくられました。それ以来、怪しいお店には、近寄らないようにしています。
アバター
2020/07/13 20:40
沖人さんの周りにも、美人局とか、危ない人がたくさんいそう。危ない目に、あった事は、あるの?安住紳一郎アナウンサーは、女の人にお金を騙しとられたことがあるって言ってたよ。甘い誘惑に負けないでね!
アバター
2020/06/23 23:32
さなちゃん
あざす
アバター
2020/06/23 23:22
応援してます♪
アバター
2020/06/23 23:14
さなちゃん
還暦は、40年前に終わった。今年、白寿だ。紫寿まで生きることにする。
アバター
2020/06/23 23:09
昨日は兄の誕生日でしたw
そして今日はピンキーリルローズのお誕生日です←誰?ww

沖人さん→マイメロ→キキララ→私 
の順なので、沖人さんはもう古希くらいですか?(*´罒`*)ニヒヒ
アバター
2020/06/23 22:57
さなちゃん
母さん、長生きするわ。そういえば、6月が誕生月。還暦になったかな。
遅ればせながら、おめでとう。
アバター
2020/06/23 22:05
母と同じ生命線ww
アバター
2020/06/21 23:07
さなちゃん
自慢じゃありませんが、自分の生命線は、手首と繋がっています。長さから言うと300歳か死なないかもしれません。確か、先祖にジョナサン・ジョスターかディオ・ブランド―がいたと思います。

れんげさん
自律はできてなさそうだし、自立はやむを得ずの状況だと思います。今は、男性も育児休暇を取るように勧められているし、料理男子やスイーツ男子も増えているので、男女の役割も変わってきそうですね。単身や独身の男性でお弁当を作っているのが半数くらいになってます。

つん
悪役になることに決めた。拙者が悪代官をするので、つむぎ先輩は越後屋の役をお願いします。そちも悪よの~
アバター
2020/06/21 22:53
うふふ^^
なるほど~w 悪役ランキングねぇ~
木下ほうか氏は おとぼけランキングでも上位に食い込みそうな気がするなぁ^^
沖人さんは・・・お人好しランキング第一位になりそうかなぁ~( *´艸`)
アバター
2020/06/21 22:52
ぴんころ地蔵さんは有名ですね^^
ひと頃はバスツアーもあったと聞きます。
私も、もちろん、ぴんころ希望です♪

男性が配偶者を亡くした場合、30%の方が余命が短くなるそうです。
女性の場合は、影響ないそうですが…
食事を始めとする生活力が無いからなのかもしれませんが、、
夫の自立を阻んでいるのも、生活のほぼ全てをまかなっている妻とだとか。。
自立も自律も出来ている沖人さんは、ぴんころ間違いなしかと思います。
念には念をで、、信州を隠居先に選ばれてはいかがでしょうか(^.^)ノ
アバター
2020/06/21 22:36
あずさちゃん
着ぐるみと一体化していて、夏毛・冬毛に生え変わるとき以外は、脱げなくなっているんじゃないかな。
アバター
2020/06/21 20:55
デートもこの格好?!
アバター
2020/06/21 20:48
あずさちゃん
ペンギンの着ぐるみに包まれていれば、大丈夫だ。
アバター
2020/06/21 20:38
うん、あ、え?5歳って幼稚園児だよ(;'∀')
アバター
2020/06/21 18:05
あずさちゃん
まじっすか。公道でなければ大丈夫だと思うから、田んぼのあぜ道を走ろう。それか、二人乗りは5歳まで大丈夫みたいだから、あずさちゃんが5歳に見えれば大丈夫だ。
アバター
2020/06/21 17:30
あ~ ダメです 自転車は規則厳しくなって自動車みたいに点数引かれるくらいじゃ
済まなくて一発で逮捕されちゃうらしいです 
アバター
2020/06/21 06:55
あずさちゃん
元気付き免許ならもってる。高校卒業した時に、一緒にパーマをあてた悪友たちと一緒に、免許を取りに行きました。免許試験場の横に、怪しい定食屋があり、そこで、2000円くらいの定食を食べると試験問題を教えてくれると言われていてトンカツを食べました。しかし、原付の免許は、赤信号は止まるという常識があれば合格するような問題でした。原付は二人乗り禁止だから、自転車がいいかも。
アバター
2020/06/21 06:31
身長も体重も負けてます
今朝走ってて思ったんだけど、さぬドンはやもめじゃなくて
独身貴族っていうんです それとバイクでギュッてくっついてデートするの
やりたいです
アバター
2020/06/20 21:14
つん
悪玉コレステロールと仲良くなるために、もっと悪玉になるのだ。悪役にぴったりランキングを見たら、泉ぴんこや木下ほうかが載っていたので、木下ほうかになるのだ。「はい、ろんぱ」
アバター
2020/06/20 20:56
(。´・ω・)ん?
沖人さんが 木下ほうか氏や泉ピン子さんを目指すの?

はて?
この度は なかなか意味がわからなかったのです。ごめんなさい。
沖人さんが 悪の親玉で悪玉コレステロールと仲良しということは理解できました
(^▽^;)
アバター
2020/06/20 20:33
ひろあきさん
座布団一枚どうぞ。首が長い女性は、美人が多いですが、落語にもろくろ首があるのですね。夜中にろくろ首のように、首が延びる女性がいて、なかなか結婚生活が長続きしない。それでもいいやと男が結婚するが、ついつい、逃げ出してしまう。ご隠居さんに、早く戻れと言われるけど、怒ってないかな、戻って欲しいのかな、嫁さんどんな風にしているかなと聞くと、ご隠居が「首を長くして待っている。」と答えて、ちゃんちゃんです。
アバター
2020/06/20 20:29
沖人さんの診断はいつも狙ってますよねーw
私は真面目にやって30%でした(。-`ω-) ウーン・・・

先日コンビニで、長生きに拘らない生き方 みたいなタイトルの本を見つけ
勝手に共感してましたw私の生命線は短いのでそろそろ寿命かもしれません(ノ∀`)アチャー
沖人さんは健康そのものだし、お仕事は大変だと思うけど長生きしてほしいですw
アバター
2020/06/20 19:56
「ろくろ首」のうら若き乙女が
首をなが~くして待ってますよ・・・。
(落語じゃないって?)
アバター
2020/06/20 18:27
mさん
定義上、未亡人も独身扱いでした。論文を検索すると、なぜ、妻を失った夫は早死にするのかというテーマは多数見つかりましたが、夫を失った妻が早死にするかというのは皆無でした。若い時は別でしょうが、長く連れ添ったお父ちゃんから解放されて、未亡人はいっそう元気になるのだと思います。
アバター
2020/06/20 17:50
未亡人、元気です。未亡人は「独身女性」なんでしょうね!
アバター
2020/06/20 17:21
ろく店長
亀戸餃子の錦糸町店かな。食べログで錦糸町、餃子で検索したら1番だった。亀戸住民が、一駅となりなのに、本店で食べてくださいと言いそうだ。焼肉だと、錦糸町にしかない店も多そう。なにゆえに、錦糸町。
アバター
2020/06/20 17:02
餃子は錦糸町です。焼肉もw
アバター
2020/06/20 16:39
さなちゃん
長生きはしたくないのだ。口うるさくて、嫌われ者の嫌な爺さんになりそうな気がする。ちなみに自分の嫌われ度は90%だ。100%にならなかったのが残念だ。
https://gakumado.mynavi.jp/freshers/diagnoses/47148

トマトさん
蛆は嫌われ者ですが、wikiを読むと、けがをした時の膿や腐敗した細胞を食べてくれ、正常な細胞は食べないので、感染症の予防効果があるのですね。第一次世界大戦中、既に傷口に蛆が発生した負傷兵の生存率が突出して高かったとのことです。僕は、蛆でなく赤チンにします。

リンゴさん
古くは、ソクラテスの「書物を読むということは、他人が辛苦して成し遂げたことを容易に自分に取り入れて、自己改善をする最良の方法である。」やスマイルズの「人の品性は、その読む書物によって判ずることができる。」という言葉がありますね。自分の愛読書は、ビックコミックオリジナルです。

るるもさん
一部のイケメン、渋オジを除いて、男性は自分のようにおっさん化していきますが、女性はいつまでたっても華やかで元気です。カフェは、女性陣に占領されているし、居酒屋への進出も盛んです。映画館も美術館もほとんど女性です。好奇心が旺盛ですね。二コタもそうかもしれない。
アバター
2020/06/20 16:09
ろく店長
店長のマクラーレン・ホンダMP4/6の助手席に乗せてくれるのですか。喜んで、カーナビ役を務めさせていただきます。亀戸に餃子を食べに行くときは任せてください。店長がたらふくビールを呑んでも、隣でウーロン茶を飲んでいるので運転も大丈夫です。ただし、バックはできません。MP4/6に助手席があったか確認してみます。

環謝さん
女性が長生きする理由としては、次のことが考えられます。「脳が健康」。どれにすると聞いたら、「どれでもいい」と適当な返事をします。脳を使っていないので劣化しないのだと思います。「肺が健康」。いっつもぺちゃくちゃしゃべっているので、四六時中、肺が鍛えられています。いえいえ、女性の悪口を言っているわけではありません。

りんごちゃん
勘違いしています。引きこもりのアニメオタクのおっさんです。マーキュリーに一途なのがいけないのかもしれない。等身大フィギアを売っていないので、3Dプリンターを購入し、自ら製作しようかと思っています。DWSDigitalWax、898万円。1000体くらい作れば、もとがとれそうです。

a01さん
a01さんの幸せは、カップ焼そばに囲まれて暮らす、お化けのQ太郎に出てくる小池さんのような生活でしょうか。激辛にも挑むa01さんの昨日のトンカツも、きっと、韓国の死の激辛トンカツに勝るとも劣らない出来だったのでしょう。
https://gekikarajohnny.com/korea-hot-tonkatsu-fishers

つん
γーGDPは、ガンダリウム合金の国内総生産のことだ。連邦政府とジオン公国の間の経済力の比較をするときに使われている。悪玉コレステロールの数値は、きっと高い。しかし、性格も悪玉なので、悪玉コレステロールと仲良くできる気がする。二コタ界の木の下ほうか、あるいは、泉ぴんこを目指す。

たまちゃん
どうしてすんなりとキャンセルを受け入れたんだ。私の心は、学生時代のままよと強く主張しなければいけないところだ。ポシェットもお財布もビーグル犬、可愛いでしょ。私にぴったりよと粘れば、受付の人も、ビーグル犬好きかもしれないし、もしくは、関わりにならないようにしようと受診できたかもしれない。
アバター
2020/06/20 15:09
スズランさん
長野も山梨も、空気も景色も綺麗ですね。ひょっとしたら、海がないのがいいのかもしれません。ゴジラに襲われる心配がありません。最近のゴジラは、湘南に上陸することが多いので、神奈川は危険ですね。シンゴジラの第1形態は大田区に上陸しました。今夜のゴジラが楽しみです。

wineさん
シュークリームのカスタードの材料は、牛乳と玉子の黄身なので被ってしまう。シュークリームと青汁の組み合わせがいいと思う。抹茶もいいかもしれない。懐紙に置かれたシュークリームもなかなか。ちなみに、懐紙を折るときは、慶事は手前の左側が、弔時は右側が上に傾くようにする。

genzoさん
健康診断が2か月伸びたのはチャンスです。シュークリームを60個食べることができます。シュークリームの一押しは、琴似のモン・ジェリのモリヤシューです。自分は、げんこつシューと呼んでました。注文してから、クリームを詰めてくれます。

寧々こさん
そうそう、まだまだ、長いのです。楽しみを見つけないといけないけど、市村正親さんもいいけど、若手のお気に入りも見つけておいた方がいいかもしれない。10月に上演されるミュージカル「ローマの休日」に出る加藤和樹君、平方元基君は、ちょーイケメンだ。

ねねさん
独身男性が寿命が短いのは、賞味期限が切れたものを食べるからだと思います。酒饅頭を作りましたが、酒かすは、去年の8月に賞味期限が切れたものでした。表面は、黄色や白の大理石のようにツヤツヤと輝いていました。真ん中だけを使いましたが、不思議な菌を食べてしまったかもしれません。

あずさちゃん
物を覚えるのが苦手になってきた。ロシア語テキストのどこかで見たよう気がすると思うけど、どこだったか、なかなか思い出せず、いつも最初から読み返している。吸収力の良さでは、あずさちゃんに遠く及ばない。身長と体重は勝っていると思う。

アリスさん
引きこもりは天性の才能だと思います。コロナのおかげで磨きがかかり、家から一歩も出なくても、全く苦になりません。二コタがあれば、アマゾンでも南極でも過ごせそうな気がします。小麦粉と塩とネギ、それと大きな鍋はがあればいいです。できれば、イースト菌もあれば、何でも作れそうです。
アバター
2020/06/20 13:50
独身女性がすごい!
女性は結婚していても独身でも、積極的に動いて
、良く働き、食べ、遊ぶのが上手ですね^^
アバター
2020/06/20 12:23
行動力がある沖人さんは、食べるものも食べるし運動もするし
バランスが取れている方だと思います。
だから健康的に生きていると思うのでそれが一番(^^)

最近、本を買うことに躊躇していて(読み終わるとどんどん溜まってしまうので)
図書館に行こうと思っていたところです。解除されて開館になったので。
長野県民さんと山梨県民さんに続こうv
アバター
2020/06/20 00:48
蛆という漢字を初めて知りました。
勉強になりました。♪
アバター
2020/06/19 22:08
男やもめ・・・死役所にそんなタイトルの話がありましたw
やめもって死別に限らないんですねー
沖人さんは独身女性の平均寿命より長生きします、きっとw
アバター
2020/06/19 21:53
うちの会社の健康診断は毎年4~5月頃から年の順に開始するのですが、
コロナの影響で5月までの分はすべてキャンセルになりました
(6月以降の若者はキャンセルになってませんが)。
私はキャンセルされた悲しい組なので、年内に自分で予約して行かなくちゃいけません。
ダイエットに成功した時に予約を入れることにします。
それにしても、1980年の独身男性の死亡年齢、すごいですね・・・^^;
アバター
2020/06/19 21:37
(。´・ω・)ん? 
『γ‐GTP』 じゃなくて?
お酒も飲まないのに 肝機能の数値が悪いとは?!
沖人さんのように 常にスイーツたくさんを召し上がる方は
LDLコレステロール、俗にいう悪玉コレステロールの方が高いのかと思ってましたw

あんなにたくさん 美味しいものを食べてるのに メタボに悩むことのない
沖人さんが羨ましい~
『2018年』の表だと 私はメッチャ長生きチームに入ってます><
出来れば後期高齢者になる前に 人生を卒業したいものです(^▽^;)
アバター
2020/06/19 20:37
健康でいたい気持ちはあるけど、長生きはなあ…
それよりも私は今の幸せを享受したいです ( ー`дー´)キリッ
ってことで、今日の晩飯はとんかつです。これから揚げるんだ~ ('ω')ノ
アバター
2020/06/19 20:28
沖人さんは体重が100キロぐらいあるのかと勝手に思い込んでいたのでビックリしました
あんなに毎日のようにシュークリームポテチ自分で作ったスイーツを食べながらも痩せているので凄いです。ジョギングも続けていて素晴らしいです。沖人先生を見習いたい。
仕事も料理も出来て、頭の回転も速くて、優しい沖人さんがその気になればすぐに結婚できると思う。自由気ままな沖人さんは独身のほうがいいのでしょうね。沖人さんは男やもめに花が咲くだと思います!
アバター
2020/06/19 20:09
そんなに長生きする予定はないんですけど、大体女性の方が長生きの傾向があるんですねぇ…_(:3」z)_
早めに何とかしようかね!
アバター
2020/06/19 19:22
ろくの隣、空いてますよ!w
アバター
2020/06/19 17:41
素敵な女性が周りにたくさん、いそうだけど、独身なんですね。
理想が高いのかな?
長生きしてくださいね。
読書が良いとは、知らなかったです。
もっと本を読もうと思いました。
175センチで65キロは細いですね。
体重管理もしっかりしてて、長く生きれそうだけど。
なんで、引きこもっているの?
不思議です。
何かあったのかな?
アバター
2020/06/19 17:19
さぬドンは自分で料理もするし、本もいっぱい読んでるし、
人とたくさん話してるし、仕事早いし、趣味も持ってるし、
綾瀬はるかみてときめく時間もあるし、ミッフィーちゃんも干してるから
心配しなくても独身女性と差がないと思います
長生きしてくんないといろいろ不都合があるんでがんばってねー
アバター
2020/06/19 17:10
独身男性の中央値が低いのは、未成年も含まれるからでしょうかと
考えてみましたが
それでは独身女性の中央値の高さの説明がつきません。

結婚女性の中央値が低めな理由は、出産によるものかなと思ってみたりします。

それにしても、80歳前後ですか・・・これが中央値ですか?
先が長すぎて、呆然としました
アバター
2020/06/19 16:38
やだわー私長生きするやも?
沖さん、例外になりましょう
アバター
2020/06/19 16:04
わぁ( ̄▽ ̄;)昔の人は未来を予想してことわざを作っていたのかしら~
私の職場ではコロナの関係で健康診断が二ヶ月伸びましたがそれを幸いと、
今から運動しようかな~間に合うかな~どうかな~って迷ってるワタクシがおりますww
仕事忙しいから運動っていう運動も出来ないんですけどね^^;
アバター
2020/06/19 15:51
身長は伸びてなかったのね。縮んでもなかったのね。縮んでたら、骨粗鬆症を心配しなくちゃいけない。シュークリームと一緒に牛乳飲むと良いかもしれない。うふふ。
アバター
2020/06/19 14:56
テレビで特集があっても、偏りがあって、
こうして色々な検証を比較すると、見えてくるものがありますね。
結局、一通り揃っている県が強いのかもしれませんね。
とりあえず、塩分はあまり関係なさそうで、ホッとしました(;´∀`)

2018年の結果は、ことわざを裏付ける事になりましたね笑。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.