Nicotto Town



自家製のしそジュースを♬


この時期になるといつもスーパーで「赤しそ」を目にしますが


一度でいいから自家製のしそジュースを作ってみたいなって

ずっと思ってたんですけど、赤しそを販売してる期間って

結構、短くて次に買い物行ったとき買おかなって思って

行ったらもう販売終了してたり、そんなこんなで

作りそびれてたんですけど・・・

今年、初の赤しそ発見!即購入!

今日、念願の「赤しそジュース」を作りました~♬

冷やしてさっそく水で割って飲んでみたら

さっぱりしたお味で後味スッキリ美味しかったです(*^▽^*)

無糖の炭酸水と合わせても美味しかったです!!

しそは体にもいいし、賞味期限6ヶ月だそうです♬

暑さバテに効きそう~(^^♪








アバター
2020/06/20 16:47
tonちゃん、こんちは^^
毎年作ってるんや~☆彡
私は初めてよ^^;
そんなに作るんや。じゃ~冷凍しといたほうがいいね。
うんうん。6か月もつらしいよ
うちの母が梅漬け昔は作ってたけど、最近ぜんぜんよ^^;
へ~ショウガの甘酢漬けか~美味しそう~色々やってるね♬
夏バテによさそう!
しそジュースは母と私だけが喜んで飲んでるよ^^;
姪っ子ちゃんは「しそジュース」があのシソからできてると思うと
想像できないみたいで恐る恐る飲んでるわ(;^ω^)
アバター
2020/06/20 12:25
私も毎年作ってる~~1リットルのペットボトルに5本作る
冷凍しておいて使ってたけど、冷凍しなくっても6か月良いのねっ
始祖ジュースはまだだけど、昨日梅漬け作ったの、お弁当用に~
後はしょうがの甘酢漬けもね
この時期は良いよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/06/19 20:04
まさっ。さん、こんばんは~^^
青しそですか!それはそれでいいですね。採ってきて天ぷらにできそう^^;
でも青しそのジュースは聞いたことないですね。
ジュースにするのは無理なのか???(^▽^;)
アバター
2020/06/19 20:01
ニックさん、こんばんは~^^
しそジュースあっさりしてていいですよね!
これならグイグイ飲んでも大丈夫?^^
しそは血液もサラサラにしてくれるそうですよ~
今日はお水で割ったのと炭酸で割ったの両方飲みました(*^-^*)
アバター
2020/06/19 19:15
青しそなら店の敷地にたくさん生えてるんですけどね〜
アバター
2020/06/19 19:05
この時期 しそジュースいいね!熱中症には水分多めに摂らないといけないから。
これだったらぐいぐい いけそう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.