トラブル続きの一日
- カテゴリ:日記
- 2020/06/20 21:25:41
今日は仕事
土曜日の勤務はこの会社の入社して初めて。
あまり忙しくないと言われてましたが
県をまたいでの移動が可能となったこともあり
県外からのお客様から場所を聞かれることも
多かったです。
あとは列車が遅れるトラブルもあり
バタバタしました。
遅れた時の対応もやったことがなかったので
見ているだけになってしまい、邪魔者になっている。
すごく落ち込みました。
詳しくは書きませんが、大雨や列車故障、
線路、踏切故障などで遅延したときの対応は
お客様は時間を気にされるので言われることも
多いです。
疲れてしまい、18時に勤務終了後
自宅に帰ったら寝てました。
ガス欠状態でした。
遅延証明書 くれって人もいるから
これをササッと渡してあげないといけないし
遅延は 客も駅員さんも バタバタになるから大変だよね
お疲れ様でした^^;
やったとこない仕事はまず見てたらいいと思うのです。
ごまちゃん正解です!
睡眠が一番疲れとれますね(o^―^o)
自分も仕事変わったばかりなので、
電池切れになること多いです
お互いに頑張りましょう(*^^*)
まだ慣れていないので仕方ないです。
ゆっくり休んでください^^
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね(^-^)
乗客としては国鉄の頃の様な定時厳守を望みますが、
JR東日本など遅延に遅延を重ねて途中5分遅れが
終点で10分遅れといった具合で、
乗った上り特急列車が抑止駅5時間遅れ発、下車駅6時間遅れ
といった事態に遭遇し、列車指令は上り列車と水戸以北の列車を見捨て、
代行バスもタクシーも出さず、夜食・ブランケットも用意せず、乗務員の
権限が無いことも知っていたのでただ「運転指令と交渉してくださいと」
お願いするだけ、そして駅は「着駅で何とかしてください」の一点張り。
そして6時間遅れで着いた夜明け前の土浦でブチ切れてしまったので・・・。
今の運転指令(列車指令?)や乗務員は定時運転を守らないようで、駅務員に
ツケが回ってくる訳ですもんね。払い戻し、振替乗車・・・。
確かに今まで電車の故障は多かったと思います。黄色い電車は国鉄時代から
使われていたもので、これからは新車が入るでしょう。
ただ全ての乗務員や運転指令はすべからくこれを視聴するべきです。
https://www.youtube.com/watch?v=7esbkGHoWUs
古いドキュメンタリ映画ですが、定時運転の大切さを伝える映画です。
何はともあれお疲れ様でした<(_ _)>
運、鈍、根、
根気にのん気に元気です^^!
電車遅れは放送を聞いていたら分かるのに
放送内容聞かずに駅員さんに聞く人いますね
端から見ていて大変だなぁと思います。
場数を踏んだらごまさんも大丈夫ですよ!きっと!
鉄道にトラブルは付き物ですが、客は容赦なく聞いてくると思うので、
上手く対応できるようにメンタルも鍛えられますように^^;
慣れない業務、混みあう中の対応大変でしたね><
落ち込む必要はありません
トラブル対応は、鉄道会社ごとにマニュアルが違うと思います
「禁句」もあるのはずですから、自己判断動かない方がベターではないでしょうか?
経験を積み重ねていけば、キャリアも生かせるようになりますから^^
焦らずに^^