Nicotto Town


柚羽の生態


エアリズムマスク


 金曜に発売になったエアリズムマスクですが。

 当日開店40分前にお店に着いたら20人程しか並んでなかっ
たので『お?やっぱりこの大雨で人が少ないのかな。もしかして
・・・いける!?』とか思ったら甘かった〜・・・!Mサイズの
整理券はすでに品切れで「LとSだったらまだ残ってます」ですっ
てよ〜!!各サイズ1ヶづつの購入制限つきでこれかあ・・・。
 仕方ないのでLサイズの整理券だけは確保しておきました。
 ついでに一応スマホでネット販売ページものぞいてはみました
けど、当然繋がらず。うん、知ってた。
 
 開店時間まで隣のショッピングモールで家族に頼まれた食品の
買い出しなんかをしながら時間を潰して開店5分後に引き換えに
いったら、その時には全サイズの整理券が無くなってましたね。
 引き換えた後には会計の列に並ぶわけですが、ちらっと人々の
手元を見ると、ところどころに『M』と書かれたパッケージを持
つ人が。くそうw

 つけ心地はかなり快適ですね。内側はメッシュ素材なんですけど
メッシュっぽいざらつきもなく、さらっとした肌触り。
 ただ、やっぱりLだけあってちょっと大きいのでフィット感が弱い
ですね。今後供給が安定した時に購入するなら、やはり女性はMが
良いんじゃないでしょうか。ただ、耳にかけるところを少し縫って
輪っかを小さめになるように調整すれば何とかなると思います。
 その手間さえ惜しまないのであれば、あえてLを買ってメッシュ
部分と顔の間に隙間を作ってファンデーションの汚れを減らすって
いうのもありかも?
 つけた時の見た目のサイズ感は小池都知事のマスク姿をイメージ
していただけたらいいんじゃないかと。

 次回入荷は未定らしいので、当分はマメに通うしかなさそうです。
 まあ、他のメーカーも続々と夏用マスクの販売に乗り出してます
し、良さげなのを見つけたらそちらを買うのもいいでしょうね。

 以上、あくまでも1個人の感想ですが、今後購入検討される場合
の参考にでも^^

アバター
2020/06/22 20:30
 Re.Chrisさん

 うちのような辺境の田舎でもこんな状況なので、都会の競争率はそれは凄かった
だろうと思いますよ^^;
 エアリズムマスクは今後も定期的に増産予定との事なので、そのうち安定して買
えるようになると思いますよ。


 Re.凛凛香さん

 え、横浜なのにまだアベノマスク届いてないんですか?うちみたいな田舎でも
先週届いたのに?配布エリアの順番はどういう基準になってるんでしょうね?

 『アベノマスク不要な方はここに持って来て下さい。施設に寄付します』みた
いな運動やってるところもあるらしいとニュースで見たので、業者がそう言う感
じで集めたアベノマスクを売ってるのかもしれませんね。

 ちなみに30枚とか50枚とかの箱入りマスクはちょいちょいドラッグストア
でも見かけるようになってきました。消毒用アルコールジェルも。個数制限も
無くなりましたね。値段はまだ若干お高めですが、一時期よりも落ち着いてきま
した。
 それから、可愛い、お洒落な柄の布製マスクも売っている量が増えてきました
ね。個人の手作りじゃなく、小さな会社で作ってるっぽい感じのが。やはり夏に
向けて少しでも快適なつけ心地のマスクの需要が増えてきたんでしょう。
アバター
2020/06/21 22:41
こんばんにゃ(=^‥^=)

東京都に比べ…
横浜はまだまだ マスク不足感があります~
なんか箱入り/50枚 とかは
あまり売ってません。

7枚入りのアイリスオーヤマ製品
見つけたんですが~
madeinCHINA でした。
一応購入しておいたw

因みに… アベノマスク、自宅にはまだ
届いていません(遅すぎ~)
そのくせ、ホームセンターで
アベノマスクがおひとり様1点限りで
売られてました( ・_・;)なんでや??
誰か、横流しでもしてるんじゃないか??
コロナで儲けてる悪い輩がたくさんいるので
疑いの眼差し…ですぜw

ミズノでも 夏用マスク出てるので
いろいろチャック中です
アバター
2020/06/21 22:27
おぉ、入手されたのですね~(^^
ニュースで見てましたが相当な人気で
興味は勿論あったのですが仕事だったのでネットで見てるだけで諦めてました。
そのうち普通に買えるようにならないかな?と願って(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.