Nicotto Town



雨でヒンヤリな一日でした

今日は起きたときは曇ってたのですが
10時には本降りの空模様。

いつもですと月曜日は買い物やフィットネスに
出かけるのですが、これはもぉ今日はでかけるなと
いうことだなと(笑)

日付が変わったころにやる「コナン」を見るものですから
ここのところ日曜日から月曜日にかけての睡眠が
今一つなんですよね。

しかも今回はもぉホント名シーンというか
キュンキュンする場面がいろいろと詰まってましたし。

いやーラナちゃんもすごいですが、
コナンみたいに全力で、なんとしても
好きな女の子を守ろうとする男の子って
全世代の女子のハートをわしづかみにする力があると思う(笑)

最初の放送から、何度かの再放送、
テープにとって繰り返し聞いて知ってる話ではありますが
やっぱりリアルに週1回のペースで見ると、次の展開を覚えていても
「はやく来週がこないかなあ」と。

コナンの動きやラナちゃんの思い切りよさは
カリオストロを思い出しますし。

コナンってこの後の宮崎さんの作品のベースかも。

なあんて、考察できるのも
初めての放送から延々と生き延びてきたおかげですね。

エブリスタも昨日が締め切りの応募があったので
なんとか書き上げたのですけど苦手なジャンルの「恋愛」で
しかも「男性視点」ということで、かけたけどこれは果たして
条件にあっているのか?みたいな出来上がり。

コナンのような話を書いてみたいものですねぇ。

<昨夜のわたし>
コナンを見るために、ちょっと早めに布団に入り
日付が変わるころに起きて、見てから再び寝る(笑)

さあ今日の一冊♪
「はちらく細胞 BABY 1」講談社
「はたらく細胞」シリーズの1つ。赤ちゃんの出産まえから
出産後のアレコレの細胞たちの奮闘ぶりのわかるコミック。
細胞さんたち、生まれる前からありがとうヽ(^o^)丿

アバター
2020/06/23 14:11
こちらまで見てる時間がないくらい
忙しかったのです♪
アバター
2020/06/23 11:02
お!
リコメがまだだな。つまらないコメントだから無視をするつもりだな?
なんちゅう筆者じやー。
アバター
2020/06/23 06:08
お!
今日のブログはまだだな。
今日は晴れだな。ホントに梅雨なのか?
異常気象じゃないのか?

今頃、旦那さんの食事を作ってるんだろう。今日は遅出だしな。ゆっくりと待つとしよう。
アバター
2020/06/22 20:04
気になるなら見ましょう(笑)
アバター
2020/06/22 19:52
かめさん、こんばんは。
僕は天気予報を見ない主義なのですが、明日の天気が気になります。明日は晴れですか?
アバター
2020/06/22 19:04
なるほどー。
「もののけ姫」は「えぼし様」がいい味出してますけどね。
ナウシカのクシャナに近い立ち位置なかんじかなあ。
狂言回しっぽいジコボウとか、わき役が光る
映画かも。ジコボウってキノコの名前だし(笑)
アバター
2020/06/22 18:56
もののけ姫は最初から最後までちゃんと観た事がないんですよ…
精霊や神が絡むと、どうしようもない威圧感が嫌でねぇ… (=゜ω゜)ボー…
アバター
2020/06/22 18:03
クラブ718さん>デジタルリマスターだからかもですね。
         第一話にハイハーバーでてましたっけ?
         残され島の話だったと思ったけどなー

みみさん>みみさんは、そーゆー筋肉がお好きかもしれませんが
     わたしはそんなに興味がありません。唯一アスリート男子で
     興味があるとしたら羽生弓弦くらいかなー(笑)
アバター
2020/06/22 17:58
未来少年コナン、DVDよりテレビ放送の方がぐんと画質がいいです。
ハイハーバー、あんなに綺麗だったんだ~!(第1話)
アバター
2020/06/22 17:57
かめさん、こんにちは。
コナンには興味がないので、コメントを控えさせていただきます。

男子禁止のフィットネス?
それは女性も楽しみがないですね。
汗が光る肌、流れ落ちる汗、隆起した筋肉、かめさんもそれらを見て目の保養にすることができませんね。
アバター
2020/06/22 17:47
らんなーさん>この必然性のあるキスシーンは
       もののけ姫にもあるけどなあ、いやあ
       コナンのほうが、ぐっときますねぇ♪

みみさん>残念ながら男子禁制のフィットネスで
     のびのび楽しくやっております(笑)   
アバター
2020/06/22 17:14
傑作中の傑作ですよね~
この回の話はホントに人に話すのが勿体無くて、
自分の心に仕舞って置きたくなるぐらいのお宝です。
・゚・(ノД`)・゚・え~ん。って声を出して泣きたくなる。w
アバター
2020/06/22 17:02
かめさん、こんにちは。
今日は雨だったのですね。
こちらは1日曇りでしたが、少し蒸してました。
フィットネス休まれたのですね。かめさんは筋肉ムキムキの若い男性を、僕はピチピチなお姉さんの話を聞いて耳の保養になったのですが。残念です。

今日の一冊は、生き物の神秘、受精についてですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.