Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


ニコ世界  重力を逃れた駄天使たちに幸あれ


ふはは…なんだかね~♪(全盛期の朋ちゃんの歌のアンニュイな雰囲気でw)

ニコ世界に入って、もう10ヶ月以上たつけれど、
ここらで、このニコ世界についても、色々と考えてみるのもよいかも…と思え
まず、現実世界とは違う、ニコ世界の素敵さのコア、って詩蘭が思うことを走り書き♬

詩蘭は、ニコとリアルは切断することで、
リアルにはない自由を創り出したかったし、
それはずいぶんできた、と思う。
それどころか、この詩蘭ってキャラが、むしろ、独り立ちして、
詩蘭本体が思いもしなかったことまで、しちゃってもくれるし…♪

でも、父さまの旅立ちのこととか、オフでニコ友とお会いするとか、
現実世界と結びきが強まると、ニコ世界の自由度が抑えられかねない。
そのバランスが、今、ちょっと気がかりになってます。

ニコ世界って、
アレコレのしがらみが絡み付く日常の重力を逃れた、
とんでもなく自由で、ファンタジックで、ハチャメチャな、
そんな場所であり続けて欲しい♪

できるかぎり、詩蘭やニコ友たちを、
自由でのびのび生きさせたい❤

静かな秋晴れの下、そんな思いを強くする詩蘭でした❤

アバター
2009/10/20 00:58
マーカーリ大明神さま
ありがと~♪
その一言で、全部いいや(^o^)丿.。❤
アバター
2009/10/20 00:14
このさいだからその仏とかキリ●とか全部消去
Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハッハ─────ッッ!!!

詩蘭殿は 詩蘭殿である~ヽ(。・∀・)ノダァー
アバター
2009/10/20 00:08
荒川さま
ありがとうございます 
ネット、特に不特定多数が不特定に参加するSNS独特の難しさは、
ミクシでもたくさん経験しました。
荒川さんが詩蘭についてご指摘されたこと、よく分かります。
(ホントウですよw こういうトコは信じてくださいね^^)

もちろん、分かっている、ということと、できる、は違いますね。
よいコーチがよい選手ではなく、よい評論家がよい画家でなく、
よい教育者が親としては最悪だったりするのは、日常茶飯だし…

そして詩蘭も、まさに、荒川さんへの前のコメントでも、同じミスを繰り返してしまった;
その理由、これもまた笑われちゃいそうだけど、
荒川さんと似た名の学者を知っていて、文体からも、
その人の著作のファンで、かつ、詩蘭がいま友情を立て直したいと思っている方の身近な方、
そのように想像してしまい、あのような語り口になってしまいましたm(__)m

そこで、かの方が、おっしゃっていたヴァーチャルとリアルの関係ですが、
これもまた、人によって大きく異なっていますね。
詩蘭は、ネット上の存在は、何よりネット上の性格をコアとして、
どなたにも接するようにしています。

また、「世間」と言っても、同じ板にならぶAさんとBさん、CさんDさん、
それぞれが住む世間のあり方も、微妙にズレている。
そうしたバランスの平均値をとって、誰にも通る形もあれば、
それぞれの方のキャラに合わせて、1対1を核に、そこから広げる形もある。

詩蘭は、他のSNSでもリアルでも、基本は1対1形を選んでいました。
不特定多数に語りかけるというコミュニケーションすることもあるんですが
(こんなんでも、教師もけっこうしてるんですよw^^;)
相手の個性と親しくしたいんで、SNSでは、それぞれの方のキャラが立っていますから、
それぞれの方に合わせて(リアルでなくネット上の…ね)努力したいな、と。
荒川さんへの前のコメは、その際のキャラの初期設定、間違えちゃったわけですm(__)m

で、その場に応じて、良い子や良い人やカワイイwだけでなく、
ワザと悪ぶったりエロぶったりwアホ演じたり…(リアルでも同じだ^^;)

さて、そこで、いざオフ会という段階で、みんな問題になってくるリアルとの関係ですw
お応えは続きで
アバター
2009/10/19 23:21
マーカーリさま
スイマーメンせずともw
うんうん…受け入れる……
でも、詩蘭は、かなり賢いwwwのだけど、賢くなればなるほど、
その外側に分からん部分が現れて、アホの側も増えるのかもw

たとえば、真言宗など密教系仏教では、真言と言いますね。
どんな言葉も、真実を表しているし、
どんな物事も、あるがままで真実だ、つまり、仏性はすべてのものごとにある。
しかし、同じ仏教でも禅宗などでは、不立文字と言います。
語られた悟りなど、未だ、言葉に囚われている。真言なども言葉に過ぎない。
文字=言葉もない、ただ、「そうであること」そこに至らねば、悟りではない。
そしてしかし、真言から見れば、禅宗の不立文字だって言葉です。

このことが示しているのは、
真言か禅か、どちらが正しいか、といった対立のうちにある内は、
仏性など、はるか彼方、ということかもしれません。

限りある人の能力や人生は、こうして
答を見つけた時には、それを見つけてしまったゆえに、
その答こそが、今まで知らなかった謎を出現させてしまう。
そしてその謎をといた時にはまた…。

こうして、詩蘭が今、やっと辿り着いた一つの答は、
次のいくつもの謎を、そこに開いてしまい、その探索を詩蘭に求めてくる。

これこそが、煩悩の姿で、またキリスト教的に見れば、生の試練、なのかもしれない。

とはいえ、仏や神に頼り切るほど、詩蘭は彼らを信じることもできない不信心者のでw
マーカーリさまのような、怪しく妖しい魔女さまの感性がポンって産み落とすヘンな卵で、
救われ続ける、迷える小悪魔=子天使いや駄悪魔=駄天使にすぎないのです❤
あ~魔女さまの言葉を受け入れようとすると、
修行の未熟な駄悪魔・駄天使は、ワケ分かんないこと言い出すwww
アバター
2009/10/19 23:18
最初一人暮らしの寂しさで始めたSNS
色んな出会い別れがありました・・・
その中で全員と気持ち良く別れられたわけではないです
自分の振る舞いで周りに痛いと言われ突っ走ったこともあります
SNSはネットワークなだけにSNS世間のこともある程度気にかけることが必要です
誰もが荒川さんの様な知識を持ってるわけではなく、
ごく普通の性格でネット日暮らしている私から見れば、何言ってるんだろうレベルのことです
ごたくは寧ろコミュニケーションの妨げになっているのかもしれませんね
新の学問力とは何か?と解いた時に、人に分かるレベルまで下げて話をする力
と説いた某教授を私は尊敬しています

ここまでは以下の話の下りです
言いたいことは、詩蘭さんが私に
そこら辺に歩いてる人には多分良く分からない話を振ったことです
なぜこういう風に振舞ったかはご自分の中に答があると思います
私には、自分を理解して欲しいという詩蘭さんの気持ちと、
どこかで冷静になってない気持ちが見えました
尊敬する臨床心理士の言葉を引用すると、
何がその人に起こってるかわからないですが、最低限の気持ちは分かるというものです

私がSNSに期待しないというのは、
こうやってコミュニケーションが成り立たないだろう会話、人が常に居るということです
勿論、興味も無ければ世話も焼きません
そういうスタンスでいると逆に、自分に興味を持ってくれた方は嬉しいものです
友達申請ありがとうございます
アバター
2009/10/19 21:24
(o'ェノ| 答えは・・・もう自分の中にあると思います。

  後は・・・受け入れるだけ・・・。人は変わるのです・・・
  生意気行ってスイマメーンl||li▄█▀█●il||li

  
  

  
アバター
2009/10/19 21:17
チョーコさん ありがと❤

詩蘭だけへのヘンチクリンな攻撃になら、大笑いして猛反撃しちゃうだけなんだけど、
大切な友だちたちにも、あまりに無茶苦茶で理不尽な迷惑かけていたから、
今までの人生で、片手で数えられるくらいしか本気で怒った事がないノンビリぽんの詩蘭を
最高レベルで怒らせてしまったのですw(^o^)丿

で、…得意…ってのは、その怒ってる頃に言った言葉^^
ブラック詩蘭は、リアル詩蘭の奥の方に、ちゃんとリアルにいるからねw

でもね、濃いブラックは、徹底すると純白と区別つかない。
どちらも、全ての色を飲み込んでいます。
真暗闇のなかでも、完全な光の中でも、全ての色は飲み込まれ、
でも同時に、全ての色がそこから生まれてくる可能性がそこにはある♪

今やっていることは、その闇と光が溶け合った世界の中から、
色を少しずつ呼び戻し、綺麗な形を描きなおすこと。

忘れる、ということは、人間にとって素晴らしい能力なのだけど、
その手前で、まだやれそうなことが見える間は、まだ忘れるわけにはいかない、
それがブラック&ホワイトの、悪魔=天使の詩蘭、なんです^^

チョーコさん
ニコの詩蘭は、リアルの詩蘭と、すっごく近いんじゃないかなあw
今のまま、ってか、チョーコさんが知ってる今までのニコ詩蘭と、あまり違わないかもw
いや、このアバみたいに4頭身じゃないし、ポニーテール・シッポのないしwww
ま、モロ、このアバくりそつ、なんて人、いるワケないだろうけど(だろうなあw)
今回、みんなに知られちゃった、闇のブラック詩蘭部分も含めて、
キャラ的には、リアルとの差異、ほとんどないよ~な(^^ゞ

(あ、こういうこと言うから、ネジくれた誤解する人、出ちゃうのかなあ?
 ネタ なんだけどなあ ただし、リアルとちゃんと重なった…
 つまり、リアル存在が、ネタ的存在だから~
 って、言えば言うほど、誤解の余地が広がりそうだw 
 女王様、こういう存在も、世の中にはいるんだぞ♪) 
アバター
2009/10/19 08:58
部外者だから控えておこうと思うんですが
>あの問題、嫌いだけど得意< なんていう言葉
チョーコクマの大好きだった津守時生のヒーローのセリフとよく似ている!

この前訪問して少しアチラのブログ読んで来たけど
指図されたくない性格なのね

世の中では 人の嫌がることをしてはいけませんっていうでしょう
あの人はイヤっていっているから
もうスカッと忘れて
こっちで暮らしましょう
詩蘭さんが今のままの詩蘭さんでも
また、違っていても でもそれでいいと思ってるから
多分みんなもね 
     with LOVE
アバター
2009/10/19 04:30
荒川さま はじめまして

低年齢層や初心者のマナー欠如は、まだ仕方ないでしょう。
よい判断力と勇気を持った者が、適切な対話を紡ぐ内、
違和を含みつつも豊かな対話状況を育めるかもしれません
(20世紀後半の哲学における二つの巨頭ハバーマスとデリダの、
 対立とそれを経た後の高次の和解は一つの範例となります)

むしろ、多くの経験を経ていたり、SNS経験の豊富な大人たちに、
奇妙な憑き物が憑いてしまった時、より困難な事態を招きもします。

某SNSで、ある分野の重鎮の詩蘭も敬愛する教授が、
若い院生の些細な発言から妄想を肥大させ、
研究会コミュニティに危機を招いた、という事件がありました。
その事件、院生君は親しい教授に、親愛のレトリックで小さな皮肉を入れただけなのですが、
教授はそこから、学生の人格を全否定するような妄想を抱き、罵倒ブログを公開してしまった❣
教授の判断は、「教授の観点」においては筋はありましたが、
そもそもの観点が当初から偏奇していた。

他方、2ちゃんねるなどでの、憶測だけで誹謗中傷を振りまく退行的行為も、
マニアなど経験豊富な人間にこそ、よくありますね。
ネット特有の退行的な誹謗語とお仕着せの語法で、
卑劣にも相手が応答不可能な電子防壁の彼方に隠れ、
遠くの他者を攻撃する。
ポストモダンの時代精神は動物的と称されますが、それは動物に失礼というもの。
メディア環境で紡がれてしまった高度に屈折した、人間の新しい悪意の形です。

この二つの特徴はしばしば共存します。

小さな伝聞から、その事実を異なった立場の当事者たちに確認もせず、
自らの妄想を肥大させ、複数の他者を攻撃する。
そして、(苦笑)とか「痛い云々」など幼児的な誹謗修辞を多用する。

そして、非難された側の当事者たちからの、
そもそもの事実認識を確認しあう対話呼びかけには、逃げてしまう。

しかし荒川さん、悲観面は一面にすぎません。

SNSも日常と同様、違和や困難は不可避です。
でもそこには、日記本文に記したような限りない可能性もまたある。
多くの人々が、失望以上に喜びを経験しているのだし、
そもそも環境自体が未だ未成熟なのですから。
せっかくの限りある生、互いに希望を育まねば、もったいないです❤
アバター
2009/10/19 00:52
ネットマナーを知らない低年齢層、SNS初心者が多くて疲れる感じのニコタ・・・
人間がやっているってことを考えて行動しない輩が多すぎですね
バーチャルっていってもPCの画面越しに座ってるのは人間ですから。。。
誰かがハチャメチャにやると誰かにしわ寄せがくる辺りは現実と同じです
嘘をつかれ疲れることもしばしばです・・・orz
だから、ネットでのコミュニティにはいい意味で期待しないでいます
何て、あなたに言ってもしょうがないですが・・・(笑)
アバター
2009/10/19 00:33
詩蘭が正常だと、世の中、困りそ~だな~
とは、本人、思ってま~す*^ω^*
アバター
2009/10/18 21:41
ョ⊖ ≖`)  正常でつ!ただ・・・右脳が発達してるのでつw
アバター
2009/10/18 16:37
ああ~子供の頃、カラダ弱かった(ホントだよw)のだけど、
父がハチミツを摂ればよい、といって、買ってきてくれた(ヘンな父でしたw)
それが、すっごく美味しくて、いっぱい食べたからか、とても丈夫になれたのだけど、
それで今のヘンな詩蘭になっちゃったwww
アバター
2009/10/18 15:37
ョ⊖ ≖`) 蜜蜂が少なくなると大変な事がおきるからね・・・
アバター
2009/10/18 01:21
マーカーリさま❤
今夜は今やっとニコ入りできたのですけど、
不思議な暖かさと鋭さを潜めた魔術が、ニコ界に一閃しているような
なにかワクワクする気配を、そこかしこで感じます.。・✩♡

下の呪文…凄味が凄いw
アバター
2009/10/17 17:37
また 後で詳しく(○゚ノ3゚)モコーリ
アバター
2009/10/17 17:35
ョ⊖ ≖`) 声だけ オスピーの後輩みたいな!って言ってもね・・・w

こないだから変だな・・・とは思ってたけど
 
別に意味はないけど 知人に↓こんなレスを昨日したのよね・・・
追記も書いとくね~


 黄色スズメ蜂の発情期が治まるまで待つべし・・・
 治まったら殺虫剤で抹殺し 蜜蜂を救え~!との事。Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハッハ─────ッッ!!!
アバター
2009/10/17 15:11
うぷぷ……さとちゃんは 意外とシャイなのかもぉ(*≧m≦*)

実は詩蘭も、冬にこのニコ集会で、みんながキンタマゴ~って騒いでる時、
ひとり ぼけ~っ???っとしてたのですした~www
だって、詩蘭はジョ~ヒンなんだもの~❤
って、ニッサンノテのあいつらだって教えてくれたらいいのにw
アバター
2009/10/17 14:40
(o'ェノ| ナニカ アッタネ・・・  


   明日は新月~ 召喚しまくりますか Σ(ノ∀`)ペチッ

   ついでに掃除もエッサ┌(。・ρ・)┘┌(。・ρ・)┘ホイッサ
アバター
2009/10/17 09:24
ョ⊖ ≖`) 

さとちゃんが反応0だったΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハッハ─────ッッ!!!


  ※ゴールデンエッグ ミテナイカナ・・・(◔ิ◞౪◟◔ิ)
アバター
2009/10/16 13:41
ローズマリーちゃんズ❢ そ~だったのかっwww
近頃、ニコ世界、あっと驚くカミング・アウト大流行の気配(謎~~w
にしても、その「お食事」
小悪魔黒魔導師の想像を100万光年飛び越えた ダイヘンタ~イ です❤

(実際に、お膳が据えられたら、やりかねないトコが怖いローズマリーちゃんです^^;
 あ、もし、やるときは、詩蘭にも見物させてください…
 …ん? オマケのオカズにされる危険がキケンかも…^^♥
アバター
2009/10/16 09:58
( ≖ิ‿≖ิ)♥(≖ิ‿≖ิ )

 サトデス♥マカリデス

 フタリアワセテ ニコットノ ローズマリーデス Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハッハ─────ッッ!!!


ョ⊖ ≖`) ソウショクケイ ダンシィーノマエデ ニクショクケイ ダンシィーヲ タベタイワ~ヘンタイデス♥
アバター
2009/10/15 22:34
きゃはは…よいよ~
ここなら、お子ちゃ魔たちにもジャマされずに昼寝もできるじゃろ~w
思いっきりのびの~びしてる ✩さと✩アバ激写してあげたいもんだ.。☆彡

白い心って威張ってる子、詩蘭の友だちに、しばしばいるなあw
だいたい、実は奥の方で、ちびっと黒い影がw 詩蘭もそーなんだ❤
「私の心の表れさっ」 って威張ってるのって、純白じゃね~っすよwww
アバター
2009/10/15 22:25
詩蘭が言ったんじゃ~ん♡

『 自由でのびのび生きさせたい❤ 』 ってさー だから のびのび してみました(*´▽`*)

白い♡は 私の心の表れさっ (* ̄。 ̄*)
アバター
2009/10/15 22:11
☆さと☆姫w
なに、ヒトんち来て、いきなし、のびーのびーしてんのさ♪
ハートマーク 詩蘭のと違って白いなw 黒い子のクセして~www
アバター
2009/10/15 22:09
ぷふっw マーカーリさま ミドリのボーイ食べたい?
ゴッソリってほど、庭にあったかなあwww
しっかし、ミドリボーイ 女王様には食われたいかもしれないけど、
オッサンに食われるのは、ど~かなあw
ニココレ出品中wのロリロリ・モードならオッケ~かもw
あ、そいえば詩蘭、ミドリの服、たまに着ますけど❤
アバター
2009/10/15 22:07
のびーのびー♡♡♡
アバター
2009/10/15 21:27
ョ⊖ ≖`) ワタシハ ミドリノタベモノガスキナノデツ w


             (σ‥ ̄=) ホジホジ (= ̄ω ̄)ノ●ゴッソリ♪
アバター
2009/10/14 19:30
ゆのちゃ~ん♪
詩蘭のフェロモンに寄って来てくれる貴重な草食系ビショーネン(?)いらっしゃ~い.。・❤
詩蘭もMixiにもいるぞよwww(名前はちがうけどさw)
ミクシィの方は、ある研究会で丸ごと入って盛り上がっていたのだけど、
先生が問題起こしたりw詩蘭も日常のしがらみが増えすぎて、
今では業務的(?)にしか入ってませんですw
ニコの開放感は独特だよね~
大っぴらに美少年イジリできる❤なんてスゴイし(コレ、また誤解妄想、膨らませる表現だなあ^^;)
アバター
2009/10/14 19:19
オイラはMixiもやってるけどMixiの方は近況報告だけでほとんど更新してなかったりw
ニコでは本当の自分が出せてる気がして楽しいよ。
人の心ってエスパーの様に会うだけで他人の心がすべて読めてしまうと逆に本心がうまく伝えられなくなる気がする。
ニコの友達はリアルとは違った楽しい付き合いができてる気がしてありがたく思ってるよ(^-^)ノ
アバター
2009/10/14 18:52
マーカーリ姐さん
ニコ・ボーイズ草食系多し!そっかw
草食系でも、過剰に草食系のマゾっ子なら引っかかるのだが~www

あ、そういえば逆に、マーカーリ姐さんはじめ、
肉食系ニコ・ガールズ❢詩蘭のまわり多いなっ❢
詩蘭ってば肉食系ガールズ(?w)向きのフェロモン出てるのかな?❤*^。^*
アバター
2009/10/14 10:10
ョ⊖ ≖`) ウットリ♥

  ニコ・ボーイズ

  草食系が多いから?だからだす!Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハッハ─────ッッ!!!

  
アバター
2009/10/14 09:10
るでぃちゃ~ん♪ 今、偶然、みや姐とデートしてた♡
詩蘭ちゃん系ってw不明な人には妖しすぎる謎かけでしょ~にwww
ま、ニコのオフ会は、コワイってのは、みんな言うね~
アバ、男も女もカワイすぎるの問題だよなあw

詩蘭の「❤」エロいですかぁ~?きゃはは
そのワリには、ニコ・ボーイズ、ひっかからないなあwwwww
アバター
2009/10/14 09:05
あぁ~ 詩蘭ちゃん系な子他にも居るから、おいら全然気にならないよぉ
ここはねぇ、バーチャルでありながら、何パーセントはリアルでもある
なんか変な場所だなー
いままで、ネットで関わってきた場所の中では、特にバーチャル度が高いから
オフ会をやるとか言う時に、みんないろんなこと考えちゃうのかも?www

しかし、キミの繰り出してくる「❤」はやっぱエロいんだなー
なんでだろうwwww
アバター
2009/10/13 21:23
komomoちゃん だよね~(←手を振るをクリックw)
もちろん、リアルと切ったって深く繋がってるんだけど、
なんというか、そうそうアートを生きてる、というような❢
絵とか小説って、リアリズムでもフィクションだよね。

ニコアバは、リアルの本体の代理(=リアリズム)だけど、
リアルで不可能なことやっちゃう(=フィクション)で、
だとしても、それを生きてるのは、この<私>以外の何者でもない❢
その意味では、
リアルでは抑えられたり隠されている「可能性」としての<私>が生きられる、
って意味では、リアルを超えていく、異界へのリアリズムだな。
ん? ってことは、元から異界人の、詩蘭の国、ですね❢ あははは……
アバター
2009/10/13 21:09
沙莉奈ちゃん ほぇ~…
そなのかぁ…ま、でも自分のこと思い返すと、
時期によってファッション傾向変わるし、
特に高校卒業した頃に大きく変わった、つか、目覚めたwかな♪
あ、自分でも知らなかった隠れていた<詩蘭性質>が、急に芽ばえたんだwww
沙莉奈ちゃんの未来も、ニコ沙莉奈が大きな影響与えちゃうかも❤
アバター
2009/10/13 21:02
砂舞ちゃん でしょ~でしょ~♬
砂舞ちゃん、よく高いとこにいたもんな~w
それに、ニコでは超ラブリー性格だけど実は黒いwとか言ってたしwww
で、詩蘭、魔女なんかいw子悪魔から「出世」した…のかなぁ…・ω・;
アバター
2009/10/13 20:52
マーカーリさま❢ ほんとにっ?!
ナニになったんだ? そして、どうやって?w
詩蘭は、リアルで異界の存在だから(謎w、そういう技があるんなら、知りたいwww 
アバター
2009/10/13 18:51
うんうんうんうんうん(←うなずく を クリックしている
アバター
2009/10/13 18:29
すごく規模の小さな話になるのですがw
私はスカート絶対履きませんが、ここじゃほぼ毎日履いてますよ~♪
ここじゃリアじゃ着れない服が着れて楽しいのですっ☆
自由ですよね!自由っ!ふりーだむっ
アバター
2009/10/13 15:54
えへへー、私もそんな感じでここですごしてる(*´▽`)
ニコではめちゃくちゃ早く走れるし♪ 
高所恐怖症でも、建物の上にだって登っちゃうぞ~んみたいなw
そんな私は今日は赤鼻のトランプ兵なのだ。
見回り中なのでこれにて( ̄∇ ̄)ゝ
麗しの魔女様、ごきげんようっ♪
アバター
2009/10/13 10:20
(o'ェノ| もう魔女じゃないかもw (謎w
アバター
2009/10/12 22:25
マーカーリちゃま
はいは~い♠ よっく存じてますで~す♨
逆に、実は魔女でない、って言われたらビックリしますwww
リアでお会いするときは……うふふのふ~
ウチはダイエトは自動更新なので(謎・・でもないw
アバター
2009/10/12 21:50
(o'ェノ| 魔女ですが何か?(ぉぃw

  私とリアで会う時は・・・・ふふふ・・・・

  ちょっとダイエット中だから待っててね~(謎
               ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
アバター
2009/10/12 19:47
チョーコくまさん
はいは~い♪ よ~く知ってますよ~♬
くまとしか思ってなかったよw 素敵な巣に住んでるし✿
たまに、他の動物や人間プレしてるみたいだけどw
くまのくせに日本語うまいんで、びっくりするくま~❤^^
アバター
2009/10/12 19:13
あのぉ、わたしはくまですから。。ヨロシク



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.