Nicotto Town


小梅さんの呟き


マスク


最近は除菌もマスクも市場に出回って来ているようですね。

箱売りはまだ少ないけれど袋入りが多くスーパー・ドラックストア・ホームセンター・家具屋とか様々な業種で売ってる。
今日は家具屋さん(ニトリ)に行ったらマスクが売ってた。
50枚入り、個包装で1,800円。
少し前のボッタクリ価格のようなものは少なくなったけれど、スーパーで1箱3,200円くらいで売ってる。
何が違うんだぁ?

で、ホームセンター(カインズホーム)にも行ったら、マスクが沢山ありました。
マスク売り場で見ていたら客の中年男性の人が「アベノマスクとか使う人居るんでしょうかね(笑)」と言う。
そうだよね、市場に出回る頃にアベノマスクが届いても有難味がさっぱりありません。
給付金も届いたけれど市町村によって対応も違うようだし、何事も後手後手のような気もするが錯覚でしょうか。

アバター
2020/06/23 04:25
も~たん♥さん。(^ω^)
マスク全般的に高いですよねぇ。
原材料が高騰しているからでしょうが価格もお店によってバラバラですよね。
アベノマスクは私も備蓄してますう(笑)。
これから暫くはマスク装着の生活になるのね。
マスクなんて花粉症対策や風邪の時にするものだと思ってたのに~。
まさか・・・こんな日常になるとは想定外ですわ。
アバター
2020/06/23 03:19
ファミマは50枚入り2500円でしたw

高いですね。^^

アベノマスクは感染第2波に備えて備蓄してます♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.