Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


もろこし カルミア メロンパンでランクイン

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/06/16 ~ 2020/06/22
順位 作物 大きさ
9位 トウモロコシ 29.74cm

20/06/23 11:57 ランキング 
ニコットガーデンのランキング
「メロンパンフラワー」で、47位にランクインしました。 

「カルミア 【薄桃】」で、68位にランクインしました。 

「パンフラワー」で、30位にランクインしました。 

20/06/23 11:40 ランキング ニコッと農園のランキング
「トウモロコシ」で、9位にランクインしました。


アバター
2020/06/24 07:54
KIKIくん
なるほど~ 洋ならば、マカロン 和ならばカルメ焼き(カルメラ焼き)という訳ですね。
砂糖と、水と、重曹があればいいのだそうですが、細めのすりこ木が必要だとか。
太いものしか無いですので、重曹と、細いすりこ木を、買ってこなくてはいけません。

上手く作れるかしら? また顔に飛んだら嫌なので、完全防備で作りますね。
フェイスシェード、買いましたw
アバター
2020/06/24 01:20
最近は縁日そのものをみかけません。
ぼくがご幼少の頃、夜店で食しましたが、たぶんマカロンみたいな感じと思います。
って、マカロンのときにカルメ焼き(あのときは「カルメラ焼き」)みたいかなと
ぼくが言っていましたねw (´▽`*)
アバター
2020/06/24 00:20
KIKIくん
ゆこたんは、カルメ焼きを見たことはあるのですが、まだ実際に食べたことは無いのです。
あれは縁日でよくあるものなのでしょうか?
自分でも作れるそうで、レシピを見ていました。
結構簡単な材料でできるようですが、火傷に注意!ですって。
ちょっと怖いですが、作ってみたいです。
アバター
2020/06/24 00:05
トウモロコシで9位!おめでとうございます〜ヽ(=´▽`=)ノ

あら、カルメ焼きご存知でしたか。すっかり絶滅種と思っていました(・∀・)
あのカリカリと甘いやつw
アバター
2020/06/23 13:52
ケイト☆さん
( ´ ▽ ` )ノありがとう♪
あはは 本当だ。カルミア以外は、食べ物でしたね。
カルメ焼きならば、おいしいんですけどw
アバター
2020/06/23 13:49
美味しそうなものでランクインね。
おめでとうー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.