Nicotto Town



今が旬・・サクランボのジャムレシピ



      サクランボのジャムレシピ


サクランボ・・・200g
グラニュー糖・・40g(サクランボが甘ければ20%酸っぱければ25%)ジャムは温かいと甘味が強く出、冷やすと甘味が弱くなるので、好みでグラニュー糖を調節して下さい

サクランボを優しくよ~く洗い茎を取り、種を中心に包丁を回るく入れ
種を取り出し・・・後は苺ジャムと同じです^^灰汁をこまめに取ると、奇麗なジャムになりますよ
私はサクランボジャムが最高に美味しいと思います

    くるみのズボラレシピでした^^

アバター
2023/02/28 12:41
サクランボとは高級ですがおいしそうですね(^^)
いつもは苺でジャムを作っていたのですが、リンゴでもおいしく出来たので調子に乗ってマンゴーでやったら甘すぎて食べれなかった事がありましたww
教訓はマンゴーは生でたべるにかぎる!?
http://marpoo.seesaa.net/
アバター
2020/06/25 21:41
どうもありがとう~ アメリカンチェリーが出るころ、コストコで大量購入しますw 確かに色の濃いジャムになりそうww
アバター
2020/06/25 06:46
jijiちゃん❄
アメリカンチェリーでもokだよ^^濃い色のジャムが出来るよ~^^
アバター
2020/06/24 21:59
わぁ~い!教えてくれてどうもありがとう。さくらんぼうってアメリカンチェリーでもOKなの?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.