Nicotto Town



さてさて・・・


昨日の強風でザクロが倒れてしまった。

今年は沢山の花をつけていたんだけどな。

なんとかなると信じて杭を打って支えてみたけど、元気になって欲しい。


弁護士に会ってきた。

予想通りというか、違約金の請求の訴訟を起こして勝てたとしても回収は困難であろうということだ。

そうなると、弁護士費用を払う価値があるかは疑問だという事だった。

訴状だけ弁護士に頼むのもありで、いつもは5万だけど今回は3万で良いよと言ってくれた。

でも、俺自身で書いて出してみたらどうだろうと言われた。

不動産屋にも勧められたけど、俺の文章力の無さをなめてもらっては困るw

とりあえず、時効はまだ先でもあるしゆっくり考えてみては?という事だった。

ので、自分で訴状を書いてみるか。

昨日会った弁護士は書いた訴状を30分5千円で見てあげるって言われたし。

ただ、弁護士が言うには、丁寧に教えてくれる裁判官に当たるのか、手のかからない弁護士を有利にとする裁判官に当たるのかは運しだいという事だった。

法律できっちりしようって場所で裁判官の人柄次第っていうのもどうなんだろうと思う。


先週でうちの会社で一番若いのが辞めたらしい。

真面目な奴だったからな~

こういうブルーカラー系の仕事で真面目にしようと考えると、無駄と妥協ばかりだと働くことに疑問を感じるようになっちゃうんだよな~

俺とは違う班だったからどうだったかはよくわからないところもあるけど・・・

まぁ、今の会社の状態じゃ真面目な奴が辞めていくのは仕方ないところがあると思う。

アバター
2020/06/28 08:44
人の良識ってことなのかもしれないな。
法律みたいに人から決められたことを守れば良いって責任転嫁しちゃう現代人の考え方が理不尽さを生むのかもしれない。
アバター
2020/06/26 10:38
なんだろうね~
契約違反をしたのは相手なのに・・
理不尽!
でもこれで訴状の書き方を覚えたら私が困ったときに教えてもらおうw
そんな場面に合わないのが一番だけどね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.