Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


梅雨の季節と紫陽花。^^

画像

.




こんにちはぁ~。^^

お客様をお迎えする玄関の部屋を完全リニューアルしました。
梅雨の季節と夏の季節に合わせて、少し涼しげなイメージですがいかがでしょう?

こちら地方にある里山の自然公園に出掛けて、紫陽花の花を眺めてきました。
写真だけですがブログにUPしてみましたので、よろしければ下のURLから
どうぞご覧になってみてください。^^

      https://ameblo.jp/livingproof-h


今日のなぞなぞは、お休みになっています。
昨日出題のなぞなぞは次のようなものでした。
まだの解答されておらない方はよろしければ考えてみた下さ~い。^^

「 お母さんに「きひふへほ」を買ってきてと頼まれた裕太くん。
       一体何を買ってくればいいでしょう? 」 (*^艸^*)

  ヒントは、「きひふへほ」って、もしかして、何かが何かに変わってる?
  このなぞなぞの答え合わせは明日の日記に掲載されます。



6月24日の今日は、「ドレミの日」「UFO記念日」などになっています。
「UFO記念日」は、1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家
ケネス・アーノルドという人が自家用機で飛行中に、コーヒー皿のような
謎の飛行物体を目撃しました。 
「謎の飛行物体」の最初の目撃例となったこの日をUFO研究家たちが
記念日として命名したのが「UFO記念日」です。
謎の飛行物体はワシントン州のレーニア山付近の上空に9個あり、当時では
信じられないほどの高速で、急下降や急上昇を行っていたそうです。
アーノルドはこの物体をその形状から「空飛ぶ円盤(フライングソーサー)」と
呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだとされます。 
事態を重く見たアメリカ空軍が、これを「UFO(未確認飛行物体)」と名付け、
調査に乗り出したが、正体はつかめなかったそうです。
結局、1969年(昭和44年)にUFOは「車のサーチライトの誤認や目の錯覚の類」
との調査報告を出されました。 
なお、「科学的に説明できない正体不明の飛行物体」を意味する「UFO」という
語は、現在の日本では「ユーフォー」という読み方が一般的であるが、
英語では「ユー・エフ・オー」と読まれているそうですよ。^^

 
今から31年前の1989年の今日、日本の歌姫と称された美空ひばりさんが
お亡くなりになられました。
「美空ひばり 好きな歌ベスト10」でインターネット検索してみましたら、
「gooランキングランキング」というのがありましたので、お借りいたしました。

1位   川の流れのように   3394票
2位   愛燦燦        989票
3位   悲しい酒         164票
4位   真っ赤な太陽       132票
5位   リンゴ追分        98票
6位   みだれ髪         81票
7位   お祭りマンボ       74票
8位   柔            67票
9位   東京ブギウギ       48票
10位   東京キッド        35票

となっていましたぁ~。
私も思い浮かんだのが「川の流れのように」でしたよ。
この中に、皆さんの好きな美空ひばりの歌はありましたでしょうか?^^


今日も読んで下さった方。どうもありがとう。

それでは、素敵な1日でありますようにっ!


                     またねぇ~。(〃^∇^)o_彡☆




.

アバター
2020/06/26 09:04
ステキなお部屋ですね。
UFOはピンクレディーを思い出します。 UFO ♪
リンゴ追分とかが好きですかね。
アバター
2020/06/25 18:51
イチゴは甘みがあるため果物として位置づけられることが多いが、
草本性の植物であるので野菜として扱われることもある。
とありますから、微妙ですね。^^
この中で、果物とはっきりと言えるのは、ひとつだけですよ。^^
アバター
2020/06/25 18:34
やはり「イチゴ」だと思うわ。
スイカとメロンは瓜の仲間。つまり厳密には野菜かな?
リンゴは木になる実。
イチゴは・・・・・・
変な答えだけど、プランターでも栽培できちゃうから一番簡単に食べられる・・・・・かな?
アバター
2020/06/25 17:11
うーん。
ではこちらに m(__)m

もしかして「イチゴ」ですか?
一期一会とか?
アバター
2020/06/25 10:43
おはようございます。
お部屋素敵ですね。爽やかなブルーで綺麗です。
奥部屋にも行けるのですか? 

美空ひばりさんの真っ赤な太陽は、カラオケで良く歌いました。
今は喉が悪いので、声が出せませんが。力強い歌で好きです。

しゅうへいさんや皆さまにとっても良い一日になりますように。^^
アバター
2020/06/25 08:26
おはようございます(*´▽`*)
お部屋ステキです♪
コイン貯まったら私もいろいろ楽しんでみたい。
なぞなぞはまだ全然わからない~。
わかったら自分の方に答え書きます。
いつもありがとうございます☆
アバター
2020/06/25 06:11
爽やかで、清涼感のある居心地良さそうなお部屋ですね♪

UFO昭和22年なんて、そんな昔から
目撃されてたんですね~
でも考えてみれば、私達も地球人っていう宇宙人ですもんね(*^。^*)
アバター
2020/06/24 20:47
こんばんわ~♪
素敵なお部屋ですね~!
涼しそうで 居心地よさそうです~ (*´ᴗ`*)♪
なぞなぞの答え 書いときました~!
アバター
2020/06/24 20:12
綺麗なお花の写真アップ、ありがとうございます。
嫌悪感を抱く映画wを見た後だったので、気持ちが安らぎました^^

美空ひばりさんの曲は、
愛燦燦、が、一番好きです。
愛や希望が歌われているように感じるのです。
アバター
2020/06/24 19:59
すごいね、100人もしゅうへいさんのとこお見えになるんだ、
お部屋の発想もすごいです。もう、頭固まってるから、とってもついていけません
アバター
2020/06/24 19:45
全く分からないです^^;;
アバター
2020/06/24 17:42
UFOは現実では多分、見たことありませんけど、
小学校の時、大きめの隕石だったのかが火の玉状態ですごいスピードで落ちてくるのを友人たちと見て
墜落の衝撃音を予想したのですけど、何もなく、
その後ニュースにも何もならなくて、とっても不思議でした・・

多分、ギリギリで燃え尽きたのでしょうか?

中学生の時、家の前に音もなく巨大UFOが空中に浮いている夢を見て
あまりの美しさに届かないけれど触れてみたい、と思ったのを今でも覚えていますw
アバター
2020/06/24 16:49
こんにちは~^^
ひばりさんの曲
私も川の流れのようにと愛燦々が大好きです^^
カラオケでよく歌いました(^_^)ゞ
アバター
2020/06/24 16:06
誤字・・・ごめんなさい
アバター
2020/06/24 16:05
しゅうへいさん 何時もありがとうございます

今日の感染者が50人声にはびっくりしました 毎日増えていくと大変ですね

お家でハメダカの赤ちゃんが生まれました コロナで仕事がうまくいかなくなって

落ち込んでても メダカが私を癒してくれてます

つらい時もメダカとお話しします 

これから先が心配です
アバター
2020/06/24 14:34
お部屋いい感じですね^^
自分は部屋を全然いじってないので尊敬です。
アバター
2020/06/24 14:34
なぞなぞ、やっとわかりました~~w
スッキリ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アバター
2020/06/24 14:33
こんにちは^^

なぞなぞw
ヒントを何度もゆっくり呟いてたらわかったかもです。

川の流れのように
愛燦燦

職場でお世話になった先輩がよく歌ってたのを思い出しました。
今はもう会えないので、楽しかった思い出です。
アバター
2020/06/24 14:31
こんにちは^^
お部屋いい感じですよ~~(*^^)v
ほんとセンス抜群です!!^^

愛燦燦が好きだったりします♥

なぞなぞ・・まだわかりません~~www

しゅうへいさんも良い一日をね~♪
アバター
2020/06/24 13:58
こんにちは~
ブログのアジサイはとっても美しいですね。
思わずシャッターを切ってしまうのがわかります。
花弁もそれぞれ形が違って美しいですね。

美空ひばりさんは母がファンだったので
よく聴いていました。
どの曲も名曲ですね。

ニコタに慣れてきて思うこと。
見えないのに人と人のつながりは
難しいものがありますね。
ちょっとがっかりする出来事がありました。

そんな今日ですが 天気のように晴れ晴れと
前を向いていきたいと思っています。
アバター
2020/06/24 13:18
美空ひばりさんの 川の流れのように♪ いいですよねぇ(^^)/
UFOらしきものは 私も2回見ましたねぇ(*'▽')
2回共 朝方綺麗な光が 暫く停止してから消えました(*'▽') 
地球人がいるのだから~宇宙人もいるかも~♪
クイズ答えは~ヒントでわかりましたヽ(^o^)丿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.